当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

映画『美しい彼eternal(エターナル)』ネタバレ感想【お風呂のラブシーンから原作・配信情報まで解説】

映画「美しい彼エターナル」のネタバレ感想

映画「美しい彼~eternal~(エターナル)」のネタバレ感想です。

2023年4月7日(金)に公開された本作品。私自身は公開初日の初回に乗り込み、無事ひらきよを堪能し萌えタヒにました…。

この記事では、映画「美しい彼エターナル」のキャストや配信情報もまとめています。

また、お得に視聴する方法も紹介していますので、よければ最後までご覧ください。

この映画はこんな人におすすめ
  • 実写BL初心者
  • 下剋上やギャップに萌える
  • カースト上位の俺様美人が根暗なクラスメイトに溺愛される物語が好き

映画『美しい彼エターナル』予告編・キャスト

大人気ドラマが待望の映画化!

底辺“ぼっち”の平良と、美しく不遜な“キング”清居、すれ違い続ける二人の恋の行方は——?

内容

大学卒業が近づき、人気カメラマン・野口のアシスタントとして働きはじめた平良は、プロの仕事を目の当たりにし、俳優として活躍の場を広げる清居の邪魔になりたくないと、清居との距離を少しずつ置くようになっていく。

清居は神様」であり尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。

出会いの春が過ぎ、暑い夏を経て、秋深まり。冷たい冬も乗り越えて……。再び春がくる。
二人は、卒業の季節に向かって走り出す―――。

キャスト情報

放送年2023年
監督酒井麻衣
脚本坪田文
原作凪良ゆう著:「美しい彼」シリーズ
主題歌もさを。
出演平良一成:萩原利久
清居奏:八木勇征
小山和希:高野洸
設楽克己:落合モトキ
安奈:仁村紗和
桐谷恵介:前田拳太郎
野口大海:和田聰宏
香田:池田大
配信サイトU-NEXT, NETFLIX

映画「美しい彼エターナル」は以下の動画配信サービスで配信中です。

U-NEXT:初回31日間無料

NETFLIX:無料期間なし

映画『美しい彼エターナル』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★☆☆
エロ・濃厚度★★★☆☆
切ない★★★★☆
あまあま★★★★☆
キュン★★★★★
おすすめ度★★★★★

正直、星5つじゃ足りません…!

映画『美しい彼エターナル』ジャンル

  • 同級生
  • 芸能界
  • 根暗攻め
  • 執着攻め
  • 美人受け
  • ツンデレ受け
  • 主従関係
  • 凸凹カップル
  • あまあま
  • 切ない

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

映画『美しい彼エターナル』ネタバレ・見どころ

BLの森blog

おすすめポイントを物語にそって解説したいと思います。順番違うかもですがご容赦していただければ幸いです。

仲睦まじい同棲生活

初っ端、ベールに包まれた上半身裸の平良と清居のシーンからできゃあっ♡ってなりました///

例の布団カバーの中でいちゃいちゃのオマージュかと思いましたが、そうじゃなさそうですね。

なによりふたりが幻想的で美しく、最初からテンションあがっちゃいました。

ふたりの同棲生活は良好で、平良の家事力もめきめき上達しています。

布団カバーの端っこを結びながらのいちゃいちゃもキュンでした♡

豪華な夕飯を用意している平良に、清居は何かやましいことがあると察知します。

いとこのなほちゃんが旦那の浮気が原因で離婚することになり、この家で住まわせてもらえないかということで平良が家を出ることでまとまりました。

清居は平良が浮気して出ていくと勘違いし、殴りかかるんですが、このやり取りが可愛すぎてキュンです♡

平良は全然気づいてないけど、清居はめちゃくちゃヤキモチ焼きだし、平良が思うよりずっと平良のことが好きなんですよね〜!

エビコロを食べさせろとねだる清居も可愛いし、食べさせてキモイほど喜んでる平良も可愛かったです♡

お風呂えち♡

ほんと清居は乙女なんですよ。

「理性失うくらいしたいと思わないの?」って聞いちゃうくらい。笑

スイッチの入った平良はお風呂の鏡越しに「綺麗だよ、清居」とねちっこい言葉攻めがはじまります…♡

原作の鏡越しえちシーンをお風呂場に場所変更して再現したんだと思います。

鏡越しに清居を綺麗だと言い続け、さんざん恥ずかしがらせてから首筋を吸いまくる姿に無事キュン死…!

八木くんも萩原くんも体当たりでやってて、本気度が伝わります。

濡れ場って経験ないと出来ないと思うのですが、萩原くんは100点満点の攻めをしてて、目の奥がギラついてる感じが良かったです!

劇場版でいちばんの推しポイントです♡

新居さがし

ふたりで新しく住む場所を探しますが、そもそも同性のシェアハウスは大家さんに嫌われるため、物件数があまりなく難航します。

アヒル隊長を連れての物件巡りは、平良ワールド全開で笑っちゃいました。

清居との生活を想像してキッチンから顔を出したりひっこめたり、可愛すぎです♡

その後も、別の物件を見に行こうとお互いのスケジュールを確認しますが、どちらも忙しくてなかなか合いません。

清居と野口

偶然にも野口に撮影してもらえることになった清居は、アシスタントの平良もいるだろうと姿を探しますが見当たりません。

そのことを野口に尋ねると、今日はいないと言い、なんで知ってるのかと逆に聞かれます。

高校の同級生であることを野口に伝えると、「まったく接点なさそうだけど同じタイプなのかもね」と的を射たことを言います。

平良をよく知っている口ぶりに清居の嫉妬が滲み出てるのが可愛いです。

その時、平良が撮りたいものがなくなったことを知り、自分を撮りたくなくなったのかと愕然とします。

今度は清居が平良を追っかけるターンになりました…!

安奈の熱愛報道

安奈と大手事務所のアイドル・桐谷との熱愛報道がスクープされます。

安奈のヒールイメージと事務所の力関係により、安奈は芸能活動自粛となりホテル生活が続きます。

そして、平良の提案により、安奈は平良の家で匿われることになります。

ここの3人の掛け合いが良かったですね。

清居が平良のことをキモイと言うのは良いけど、他人が言うのは許さないっていうのが萌えます!

そして、平良の熱心な信仰心を聞いた安奈も感化され、私も桐谷くんの星になりたいと言いだしてしまいます。笑

平良と清居は別居することに

安奈が来たことにより、平良と清居は平良家を出ていくことになります。

清居は平良と住むつもりでいましたが、平良は「一番の清居のファンだから邪魔はしたくない」と野口の家で住まわせてもらう」とまさかの発言…。

また無自覚の自分は恋人じゃなく熱烈なファンです発言に、思いが通じていない悲しさと、先日の野口からのリークによる不安で泣きそうになります。

そして、喧嘩別れの状態でふたりは別々の生活をすることに。

清居がべそかいてばかりで可哀想すぎます。ほんと平良最低!いいかげんにしなさい!笑

平良と野口

屋上で寝袋に包まりながら星を見上げ、清居を想う平良。(やっぱきも笑)

そこに「俺のラーメン作れ〜」と野口さんが窓から叫んでいます。野口役の和田さん、良い味出てます!言葉はきついけど、親しみのある愛され系の上司です♡

個人的にこのふたりのやりとり大好きです。こんな上司可愛いすぎ!

「撮りたいものがないっていうのは、うまく撮れる自信がないからだろう」と核心を突く野口さん…。

平良は野口が清居を綺麗に撮る様を見て、嫉妬する自分をおこがましく感じます。

野口も気づいていますが、平良の本性は羊の皮を被ったキングで、根暗で卑屈そうに見えるけど、自分の聖域を荒らされるととたんに牙を向くめんどくさいタイプなんですよね。

ほんと平良おこがましいよ。笑

平良のお願い

そんな中、野口が桐谷の撮影をすることになります。

それを聞いた平良は、その撮影に安奈と清居を同行させてほしいとお願いします。

可愛い弟子の頼みを聞いてあげ、桐谷と安奈は久々の再会を果たし、ふたりは決意を新たにします。

清居のオタク姿と安奈のゴスロリ姿を楽しみにしてましたがここはカットされました。残念…。

それを横目に見る平良と清居。

そんなふたりに勇気をもらった清居は、話があるからといつもの河川敷で落ち合おうと言います。

先に河川敷に着いた清居ですが、「清居くんだよね?」の呼びかけに振り向いた瞬間、何者かに殴られて気を失ってしまいます。

Hulu | Disney+ セットプラン

平良の迫力満点のアクション

清居は安奈のファン・設楽に拉致され、清居のスマホから安奈に連絡を入れ、それを知った安奈は平良に連絡をとります。

清居に危機が迫っていると知った時の平良がシーズン1のマシンガン乱射のオマージュと思わせるような演出ですごかったです。

このアクションシーン、個人的にはこの映画のメインの次くらいの見せ場だと思います。

キレた平良になると清居にまでも命令口調になるのが最高にいいです!

原作の設楽との乱闘はそこまで見せる場面ではなかったはずなんですけど、劇場版はすごく目立ってました。

ロスさんのOP曲も相まって、そうだよな、平良なら笑いながら清居のために殴り○すだろうなと納得してしまいました。

清居が声をかけなかったら確実に犯罪者になっていましたね。

ナイフ振りかざす設楽にも全く動じず素手でやり合おうとするし、何より目が座ってるのがゾクゾクします♡

愛のあるサイコパスが大好きなことに今日気づきました。ありがとう、平良。笑

清居の泣き顔

平良が死ぬかもしれないとパニックになりながら泣きつく清居の演技が本当に素晴らしいです!

あそこまで顔面をぐちゃぐちゃして泣きの演技をされた八木さんにスタンディングオベーションです。

平良は清居のために死ねるなら本望だと天に召されようとしますが、ただの転倒による頭部強打で倒れただけで命に別状はありませんでした。笑

清居が泣いちゃうから、平良もあんまり無理したらダメだよ〜!

平良、清居を撮る

この事件以来、過剰な報道が規制され、お互いの事務所が和解する方向になりました。

そして、桐谷と安奈のお付き合いを雑誌でファンに報告することになり、その撮影カメラマンに野口が抜擢されます。

師匠の野口は気を効かして、平良に清居の写真を撮れと言いカメラを渡します。

平良は無理だと言うも、清居に「撮れよ」と言われるとすぐさまシャッターを切ってしまいます。

ここからふたりの世界になるんですが、実際に平良役の萩原くんが撮っているみたいでめちゃくちゃエモいです♡

完全にゾーンに入ってて、ファインダー越しの清居しか見てなくて清居も綺麗なんです。

八木くんの鍛え抜かれた肉体がチラ見えするのもたまりません♡

〜卒業〜 平良と清居よ、永遠に

大学の卒業式、写真部の部室で小山から「ありがとう」と言われ握手する平良。小山には感謝しかないですよね。

平良と清居が付き合うきっかけも、平良へのフォローも、全部小山のナイスアシストのおかげですもん。笑

卒業式の帰り、いつもの河川敷で落ち合った平良と清居はいつものようにいちゃいちゃしています♡

スーツ姿の平良と、白い衣装の清居が並ぶと結婚式みたいでめちゃエモいんですけど♡

そして、平良の提案で高校に忍び込んだふたり。

高校から始まった二人の関係をなぞらえるように、シーズン1のシーンと現在を重ねてきます。

担任の先生に見つかり、清居の手を引っ張って逃げるんですが、耽美という言葉が相応しい演出です。

ふたりの新しい門出を祝福するかのような瞬間に胸がギュッてなりました。

ラストは最初のシーンに戻り、上半身裸のふたりがベールを外すんですが、これから新しく歩み出すって意味だと受け取りました!

ファンにとってこれほど幸せなことはないです。この作品を作り上げ、協力してくださった皆様に感謝したいです!ぜひ続編の「悩ましい彼」の実写化をお願いします!

映画『美しい彼エターナル』感想

いや〜今回もよかったです!!

原作にそってお話が再構成されてますし、なによりリスペクトが伝わってきます。

濡れ場はどこまでやるんだろうと思ってましたが、まさか平良ご希望の鏡前えちシーンをお風呂場でやってくださるなんて光栄です♡

しかも萩原くんの表情が「攻め」そのもので、キモ平良からがらっと変わるのがたまらん!

清居は乙女全開で、平良のご要望ならなんでも応えちゃうし、ほんとメスみが出てて可愛すぎです♡

アヒル隊長も肝心の場面は見ないよう流されちゃうとことか、細かいな〜って思いました。

あと、まさか設楽との決闘があんなアクションシーンになるなんて想像もしておらず、期待値上回る平良の強さにキュンです♡

清居のことになると性格が変わっちゃう、かなりサイコパスなとこが最高でした。

ロスさんの曲も相まって、すごい気分ぶち上がりました!

清居の泣き顔もどんな感じになるのか気になってましたが、かなりガン泣きしてるので、八木くんの演技に賛辞を送りたいと思います。

シーズン1のキング清居の面影はどこにもなく、そこにはただ平良を愛する一人の男がいることに胸がジーンとしちゃいました。

平良を愛しているからこそ、理解しようと、歩み寄ろうとする姿に成長を感じます。

大学の卒業式後のスーツの平良と白い衣装の清居はまるで新郎・新婦みたいでキュンです♡

始まりの場所である学校からふたりが駆け出すシーンは、これから一緒に新しい門出を迎える演出なんだろうと思いますが、もはや結婚したも同然ですね♡

まるで神から祝福を受けるかのように紙吹雪が舞うのが幻想的でエモいです♡

平良は大学を卒業し、清居は一足早く芸能の世界に飛び込み、ここから新しい章が始まります。

今度は平良が成長する番だぞ〜!

せっかくキング清居がここまで歩み寄ってるんだから、平良もうじうじ言ってないで、自分と向き合って覚悟を決めないとですよね。

原作「悩ましい彼」に続きが描かれているのですが、ぜひ続編をドラマか映画でお願いします!

映画「美しい彼エターナル」はいつから配信?無料で視聴する方法

動画配信サイトで映画「美しい彼エターナル」が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
U-NEXT
U-NEXT
31日間無料
ポイント付与
NETFLIX
NETFLIX
無料期間なし
ポイントなし
スクロールできます。

映画「美しい彼エターナル」はU-NEXTNETFLIX配信中です。

U-NEXTは31日間の無料トライアルがついているので、それを利用すれば実質無料で視聴することができます。

U-NEXT無料トライアルを利用して映画「美しい彼エターナル」をお得に鑑賞する方法

U-NEXTは、見放題作品が業界No.1の動画配信サービスで、映画やドラマ、さらには漫画など幅広いジャンルを網羅しているのが特徴です。

特に、新作映画をいち早く取り入れており、ラインナップも充実しています。

U-NEXTの特徴
  • 業界No.1の見放題作品数
  • 新作映画がいち早く視聴できる
  • 190以上の雑誌の読み放題つき
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • ポイントで新作映画や電子書籍が購入できる
  • 31日間の初回無料おためし
おすすめな人
  • いろんなジャンルをバランスよく視聴したい
  • 新作映画を視聴したい
  • アジア作品も楽しみたい
  • 週末は家で過ごすことが多いインドア派
  • 漫画、雑誌、オトナ作品も楽しみたい
U-NEXT
お得に視聴するコツ

新作は追加料金でレンタルすることが多いです。そこで、初回特典でもらえる600円分のポイントを利用すれば映画「美しい彼エターナル」を実質無料で視聴できます!

迷われる方は、31日間の無料トライアルがついていますので、気軽にお試してみてはいかがでしょうか。

合わなければ、無料期間内の解約もできるので実質0円で視聴できます。

【最新】U-NEXTで配信中のBLドラマ・映画・アニメ一覧

原作情報

原作は、凪良ゆう先生のBL小説「美しい彼」シリーズです。

映画「美しい彼エターナル」は、既刊2冊目「憎らしい彼」を実写化した作品になります。

著者凪良ゆう
レーベルキャラ文庫
出版社徳間書店(Chara)
シリーズ3巻

「美しい彼」の番外編「interlude 美しい彼番外編集」も最高にエモいのでぜひ読んでください!

原作小説の感想も紹介しているのでチェックしてください。

映画『美しい彼エターナル』カップリング

▼カップリング

平良一成(根暗攻め、カメラマンのアシスタント) × 清居奏(強気美人受け、新人俳優)

平良一成(萩原 利久)

大学4年生。有名な商業カメラマン・野口のアシスタントとして働くことになる。

根暗で、卑屈だが、その実は羊の皮を被ったキング。

清居のことを神と崇め、暇があれば不審者スタイルで清居の追っかけをしており、古参勢の中でも有名で「不審くん」と呼ばれている。

自分の中に聖域があり、それを犯されると牙を剥くタイプ。一言で言うと、気持ち悪い。

清居奏(八木 勇征)

新人俳優。高校時代に平良と出会い、良くも悪くも人生を狂わされるようになる。

最初は熱っぽく見つめてくる平良を気持ち悪いと思い、価値なしのジャッジをすぐに下して下僕のように扱っていた。

しかし、一心に注がれる平良からの愛情(信仰心)に落ちてしまい、いまやキング平良の下僕状態である。

昔のような主従関係ではなく、今は対等な関係を築きたいと心底願っている。

おわりに

映画『美しい彼エターナル』のふたりも美しかったですね♡

鏡前えちシーンをお風呂でやってくれたり、設楽との決闘があんなアクションで見られたりと大満足でした!

また、限定グッズの予約販売が開始されましたので、気になる方はチェックしてくださいね。

ぜひとも続編の制作をお願いしたいと思います。

平良と清居よ、永遠なれ!

エターナル!!!

31日間の無料トライアル

最後に、BL好きの方におすすめの記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細