当サイトは記事にPRを含みます。

ばんびのプロフィールと当サイト『BLの森blog』の運営方針

BLの森blog

ばんびのプロフィール

ばんび

ご挨拶

初めまして!主腐のばんびと申します!

当ブログ「BLの森blog」をご覧いただきありがとうございます。

私は都会の荒波に揉まれながら腐活している30代主腐です。

1日の疲れをBLコミックで癒すのがルーティンになっています。

ブログ名は、「あつまれ!動物の森」をイメージして考えました。

↑のアイコンは、「バンビ」の被り物を被った私のつもりです。笑

私も「BLの森」の一員になろうと思い、大好きな「バンビ」にしました。

腐女子プロフィール

ざっくりしたプロフィールは以下の通りです。

名前ばんび
住んでいるところ関東在住
きっかけ大学の時、本屋でたまたま目についたBL小説
腐バレ旦那だけ。※旦那にも腐教中。
推し作家里つばめ先生、ユノイチカ先生、凪良ゆう先生、一穂ミチ先生
おすすめBL作品GAPS、夜明けの唄、美しい彼、イエスかノーか半分か
推しCP片桐×長谷川、アルト×エルヴァ様、平良×清居
好きなジャンル社会人(リーマン)、年の差年下攻め、執着攻め
地雷特になし。強いて言うなら、ショタ、痛い系は好んで見ないかも。
スクロールできます。

腐歴

ざっくりした腐遍歴は以下の通りです。

腐遍歴

大学の時、BOOK OFFでたまたま目についたBL小説がきっかけで、腐女子の仲間入りを果たす。

たぶん遅咲きの部類に入るんじゃないかと思います。興味はあったけど、手はつけられなかったので、一人暮らしをきっかけに気兼ねなく買い漁るようになりました。笑

腐遍歴

そこからひたすらBL小説を読む

菅野彰先生の「毎日晴天!」シリーズ とか当時の有名どころを読んでいました。

腐遍歴

社会人になって仕事が忙しくなり、一度腐活をやめる。

腐遍歴

2020年、コロナ禍をきっかけにおウチ時間が増え、腐活を再開!

今回はBLコミックにどハマりし、一時期BL専門のネカフェに入り浸っていました。

コロナ禍をきっかけに腐活を再会した、出戻り勢です。

たまたまTwitterに流れていた広告が目に留まり、昔のようなトキメキを感じてポチっと押したが最後……完全に沼にハマりました!

そして、今回はBL漫画に夢中になってしまったのです!!

おウチ時間が増えたのもあり、名作から新刊まで気になる作品を漁る日々がはじまります。

どうしても読みたい作品が大量にあったので、電子書籍のクーポンやキャンペーンを駆使する毎日でした。

今でもBLコミックはほぼ電子で購入し、複数のサイトを利用しています。

電子で購入する理由は、マンション暮らしで紙本を置くスペースがないことと、夫に腐バレする心配がないからです(もうバレましたが笑)。

基本雑食で、純愛、どエロなんでも読みます

セール時期には気になる作品を大量買いするのですが、結局、読む時間が取れなくてどんどん積読が増えてしまいます…。

最近だと「新書館ブックフェア」でかなりポチってしまいました……。

今後の課題は「いかに時間を作るか」ですね。笑

また、BLなら漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプです。

実写も好きで、ドラマ「美しい彼」がきっかけで実写沼に落ちました。

期待の上をいく圧巻の仕上がりで、「原作のクオリティーを超える実写があるんだ」と感動すら覚えました。

それが転機となり、BLドラマや映画も見るようになり、BLを楽しめる幅が少しずつ広がっていきました。

実写にあまり馴染みがない方にも、オススメ作品を紹介したりもしています。

好きなBL作品

私の好きなBL作品をピックアップしました。BLコミックは以下の通りです。

タイトルGAPS夜明けの唄君には届かないSTAYGOLDワンルームエンジェルテンカウント
作者里つばめユノイチカみか秀良子はらだ宝井理人
ジャンルサラリーマン
上司部下
年下攻め
ファンタジー
年の差
年下攻め
幼馴染
同級生
青春
ショタ(初期)
年の差
年下攻め

極道・裏社会
ブロマンス
シリアス
病み系
主従関係
年下攻め
カップリングイケメン部下
×
枯れかけ上司
大型わんこ青年
×
美人年上巫女
黒髪イケメン
×
フツメンわんこ
金髪テニス少年
×
思春期こじらせおじさん
アラサーくず男
×
美少年天使
カウンセラー
×
社長秘書
※タイトルをクリックすると、詳細レビューに飛びます。

特に、里つばめ先生の作品が大好きです!!先生の作品は私の癖に刺さりまくりです。

小説・ラノベは以下の通りです。

タイトル美しい彼パブリックスクールイエスかノーか半分かキス
作者凪良ゆう樋口美沙緒 一穂ミチ 一穂ミチ
ジャンル同級生
主従関係
芸能界
身分差
義兄弟
海外
サラリーマン
凸凹コンビ
コメディ
幼なじみ
同級生
シリアス
カップリングぼっち底辺
×
強気イケメン
英国名門貴族
×
孤独な少年
アナウンサー
×
クリエイター
強気攻め
×
不憫受け
※タイトルをクリックすると、詳細レビューに飛びます。

当サイト『BLの森blog』の運営方針

BLのオススメ作品を発信するブログです!

当サイトは主に、ボーイズラブ(BL)全般の作品についてレビューするブログです。

ジャンルは、BLコミック、アニメ、実写、小説です。

ある程度内容を知ってから読みたい人が多数派だと思うので、多少ネタバレ要素は含む形にしています。

そのほかに、腐向けのおすすめサービスやお得な情報も発信しています。

コメントはTwitterで受け付けています。

双方向のコミュニケーションをとりたいと思っているので、ぜひあなたの感想やオススメ作品を教えてください。

「ブログみました!」だけでも励みになるので@bamblblogまでコメントお待ちしています。

日本のBL文化を世界に発信したい!

漠然とですが、いつか日本文化を海外に紹介するお手伝いがしたいな……と考えていました。

このブログもその一端になればと思い、立ち上げた部分もあります。

この話をすると長くなるので、今回は割愛しますね。笑

みなさんご存知の通り、アニメ・マンガの人気は世界でとても高いです。

欧米もアニメ好きと言えば、昔はネガティブなイメージがありましたが、今や主流になってカジュアルに楽しむ娯楽になっています。

BLもコアなファンの間では人気が高く、”Fujyoshi, Fudanshi”という言葉も使われているんですよ。びっくりですよね。笑

ゆくゆくは海外のBLファンとも交流したいと考えています!

最後に

BL歴が長い方からすれば私はまだまだひよっこで、未読作品も多いですが、腐仲間同士仲良くしていただけたら幸いです。

素人なので読みにくい文章かもしれませんが、何卒あたたかく見守っていただけるとありがたいです。

BL好きのみなさん、よろしくお願いします!

ばんび