当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

ドラマ「美しい彼シーズン2」のネタバレ感想【キャストや配信サイト、原作情報も】

ドラマ「美しい彼シーズン2」ネタバレ感想【キャストから原作、見逃し配信情報まで】

ドラマ『美しい彼シーズン2』の感想です。

ひらきよコンビを拝める日が再び来るとは…嬉しい限りですね。この調子でぜひシーズン3もやっていただきたいです!

この記事ではキャストや原作情報、見逃し配信情報についてもまとめています。

このドラマはこんな人におすすめ
  • とにかくビジュアルの良い男子を拝みたい
  • 底辺ぼっちとカリスマ的人気者の凸凹カップルに萌える
  • 根暗な攻めが強気美人受けにぐいぐい迫るのが好き

ドラマ「美しい彼」シーズン1の記事はこちらをご覧ください。

ドラマ「美しい彼シーズン1」ネタバレ感想【キャストや原作、配信情報も】
自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

腐活を楽しむならU-NEXT!

どのジャンルも豊富な品揃え

毎月ポイントがもらえる!

BL漫画も楽しめる

U-NEXT公式サイトを見る▼

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ『美しい彼シーズン2』キャスト・基本情報

引用元:『美しい彼』予告編|MBS(毎日放送)公式 YouTubeチャンネル

ドラマ『美しい彼シーズン』は、第60回ギャラクシー賞『第17回マイベストTV賞 』でグランプリを受賞しました!二年連続の受賞は未だかつてない快挙です!

物語

穏やかに月日は巡り…平良一成(萩原利久)は大学4年生に、清居奏(八木勇征)は新人俳優として日々奮闘していた。

晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活をおくっている。

しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。

一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。

学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは―。

キャスト

話数全4話
放送年2023年
監督酒井麻衣
脚本坪田文
原作情報凪良ゆう「美しい彼」シリーズ
(徳間書店 キャラ文庫刊)
OPテーマロス「Bitter」
EDテーマもさを。「キンモクセイ」
出演平良一成:萩原利久
清居奏:八木勇征
小山和希:高野洸
安奈
:仁村 紗和
設楽 克己
:落合 モトキ
野口 大海
:和田 聰宏
2023年に公開のBLドラマ・映画・アニメ一覧

おすすめ評価

評価基準星評価(5点満点)
BL初心者おすすめ度★★★★☆
エロ度★☆☆☆☆
あまあま★★★☆☆
キュン★★★★☆
エモい★★★★☆
満足度★★★☆☆

ジャンル

  • 同級生
  • 芸能界
  • 主従関係
  • 下剋上
  • 黒髪攻め
  • 執着攻め
  • 根暗攻め
  • 美人受け
  • 強気受け
  • ツンデレ受け
  • あまあま

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ドラマ『美しい彼シーズン2』 あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話

こちら原作1巻『美しい彼』の「月齢14」をまるまるこの回でやってくれた感じですね。

セリフもシーンもほぼ原作通りだと思います。まず小山が写真部の部長になってることにびっくり!

原作の小山はもう少し腹黒い感じだったのに、ドラマの小山はめっちゃいい子で、振られた後も好きだった男を気にかけてあげるってどんだけ健気なの〜♡

しかも清居に振り回されてるのも感じ取ってて、深くは聞かないけど、何かあったら平良のために行動しますよっていうスタンスで、めちゃいい子すぎません!?

安奈役の仁村紗和さんもまんま原作の安奈でびっくり!

演技派でヒール役が似合う感じ。ドラマ制作陣のキャスト能力がすごいなと感心しました。

そして、ついに「不審者くん」が出てきました!

「サングラス外したらヒラメみたいな顔」もそのまま再現してて、個人的にツボでした。笑

平良の家に転がり込んだ清居ですが、平良に頼りっきりで、家事は全部平良がやっています。

そして、清居が大好きなエビコロが登場!

実際のエビコロは私の想像より結構大きくて、めちゃ美味しそう。食べてみたい…♡

ここからは平良と清居のツーショットが多くて、萌えがかなり詰まってましたね。

平良に服のコーディネートしたり、かき氷あーんして食べさせたり、可愛すぎです!!

そして芸能関係のパーティーに自分の彼氏を連れて行ったものの、思いの外平良がモテてしまって、清居の嫉妬が止まりません。

平良はまさか自分がモテているとは微塵も考えないので、そこでまた清居と話が通じなくて衝突。

でも清居、えっちはするんだね♡笑

翌日、悪かったと素直に謝る清居。

そして平良が撮った14番目の満月の写真にかけて「好きで好きで満ち足りない」とポエマー平良のナレーションがいいです。

平良の膝枕で清居が「どっこもいくな」と顔を伏せるのがめちゃ可愛かった〜!!

きゅんがとまらん!!

第2話

最初の金木犀のシーン、公式ビジュアルブックに収録されていた「金木犀」の話ですね。

こんな細かいところまで再現してくださるなんて有り難いです。

それにしても、ふたりの制服姿尊すぎません!?

そして小山がこのドラマで本当にいい味出してるんですよ〜。

平良がバイトの面接で落とされても、励まして、平良には平良の良さがあるはずだと「ヤングフォトグラフィカ」への応募を勧めます。

清居の稽古練習に小山がたまたまでくわしたことで、小山がコンテストの応募を平良に勧めたことを知ります。

そして小山に「料理できなそうだもんね」と煽られ、プライドの高い清居は小山が教えてくれた簡単鍋レシピを元に料理を作ることに。

久々のキャットファイトでしたね〜!

渡したレシピに「平良の好きな常夜鍋」と書くあたり、マウントとるな〜と思っちゃいました♡

ここに小山の腹黒さが出てます。笑

でも、さりげなく恋敵に「平良をケアしてあげて」と言わんばかりのナイスアシストに完敗です!

常夜鍋を作ったものの、失敗してしまった清居。

大量の酒を飲んで、顔が赤くなってるのが可愛い♡

ところどころS1のオマージュを被せてくるんですが、ここは居酒屋の帰り、ブランコに乗りながら暗に平良にお誘いした時を彷彿とさせますね。

そして、酒の力で本音が出てしまった清居は「同じ舞台で俺を撮って欲しい」と、その足掛かりとしてヤングフォトグラフィカへ応募するよう後押しします。

ここで覚悟を決める平良。自立して一緒にいるために、ふたりはそれぞれ歩み出し、新しい章に突入します!

第3話

フォトコンテストに提出する写真を決めた平良。街から人を消した写真を出すことにします。

そして毎朝駅まで清居を自転車で送っていた平良ですが、今日から事務所が車を出してくれるとのこと。平良はここから少しずつ焦りを感じていきます。

日々レベルアップする清居の側にいるためにも自分も何かしら実績を積み上げないといけません。

しかし、ヤングフォトグラフィカに落選。口では俺なんかと卑下しながら、本当は自信があったようでかなり悔しがります。

こういうところに平良の本質が隠れてて、ベクトルが違うだけで清居と同じだな〜と感じます。

結局、ふたりは似たもの同士なんです。

それでも清居はまた次のコンテストに応募すれば良いと背中を押してくれます。

そんな中、従姉妹のナホちゃんが平良の状況確認をしに訪ねてきます。

しかし、平良が早口で清居の良さをまくし立てる様にどういう関係性なのか疑いの目を向けます。

友達と言っているけど、いじめられているんじゃないかと思ってるんですね〜。

その後、清居と平良は自分たちの関係について話をする中で、平良が「自分の家族と清居が関わることは絶対にない」と無神経な発言をし、清居が泣いてしまいます。

本当に平良最低っっ!!

清居を自分のレベルに下げるのはおこがましいと言う平良と、対等な関係を築きたい清居との会話は平行線のまま終わり、清居が「お前は片想いが好きなんだな」と言い残し、出てしまいます。

このシーンもまた、S1の平良が稽古場で清居を引き止めるシーンを被せてますね。

清居にしては珍しく歩み寄ってくれているのに、平良が一番頑固なんですよ。

平良が一番矛盾しててややこしくて、本当のキングは平良なんですよね〜。

第4話(最終話)

翌朝、清居は平良の家に戻ってきて「見上げるじゃない。向き合うだ。」と言って、平良がこの関係性を見直さない限り、キスしないと言います。

清居大人になりましたね!

あのまま出て行ったら、卒業式の二の舞になるのがわかってるんですよね〜。

好きだと思ってた相手から2年も音信不通になるとか本人からしたら完全にトラウマですよ。笑

そして、完全ドラマオリジナルの同窓会良かったです!

まさか城田と倉田ちゃんが結婚するなんて!

城田役の子、黒髪の方が断然いいですね。

精神的に少し落ち着いたようで、原作読んでた身としてはほっとしました。

田舎だと、そのまま父親の事業継いで結婚てありそうです。

そして、成長する同級生を目の当たりにして自分たちも頑張らないと、と感じたふたり。

この頃になると、清居も平良の扱い方がわかってきて、思い切り平良のお尻に火をつけてあげます。

清居が背中さすさすしながら、ふたりの将来のためにうまく誘導してあげてるのがたまらなく愛おしい!

そしてこの最終話、ほぼS1のオマージュでエモさ満載です!

そんな中、平良にも進展が…なんと有名商業カメラマンの野口から、直々にアシスタントのオファーが来たのです!

昔の自分にそっくりだから採用とのこと。

野口と平良の回は映画か、もしシーズン3があればそこで深く掘り下げるんだろうなと私は予測してます。

このふたりのやり取り好きなんですよね〜。楽しみです!

そして清居に報告。「いつか同じ舞台で、自分の名前が記載された清居の写真を撮りたい」と宣言し、とてもご満悦な清居。

清居は用意していたバレンタインのチョコを渡し、そのまま仲直りのチューに!!

尊すぎ!!結構深めのキスで最高でした♡

ドラマ『美しい彼シーズン2』 感想

BLの森blog

OPのロスさんの「Bitter」が大人な雰囲気でドラマとマッチしてて良かったですね〜。

ふたりとも少し大人になって、今回は特に清居が成長したシーズンだったと思います。

今回からふたりの成長物語に話がシフトしていくので、BL要素が少なくなって、どうしても物足りなくなるのは仕方ないですね。

でも、ふたりともお互い大好きで、一緒に生きる未来のために真剣に進路を考える姿は微笑ましいです!若さっていいですね〜。

内容は1巻「美しい彼」の数話と2巻「憎らしい彼」の前半をまとめた感じですかね。大幅な改変とかはなかったように感じます。

何より城田と倉田ちゃんの結婚サプライズがびっくりしました。

あと、1巻以降は影の薄かった小山も、ドラマでは写真部部長として存在感があったのが良かったです。ほんと健気!

ドラマ「美しい彼」は、実写BLの中でも最高傑作なのでぜひご覧ください!

ドラマ「美しい彼シーズン2」は以下の動画配信サービスで配信中です。

U-NEXTで見る▼

ドラマ『美しい彼シーズン2』を視聴できる配信サービス

動画配信サイトでドラマ「美しい彼シーズン2」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
NETFLIX
NETFLIX
無料期間なし
ポイント付与なし
U-NEXT
U-NEXT
31日間無料
ポイント付与あり
dアニメストア
dアニメストア
×31日間無料
ポイント付与なし
Lemino(レミノ)とは?
Lemino
30日間無料
ポイント付与なし
Huluの評判は?
Hulu
無料期間なし
ポイント付与なし
Amazon Prime Video
Amazonプライムビデオ
30日間無料
ポイント付与なし
DMM TV
DMM TV
30日間無料
ポイント付与あり
FOD
FOD
×無料期間なし
ポイント付与なし
TVer
TVer
放送後、1週間
ポイント付与なし
スクロールできます。

表の通り、ドラマ「美しい彼シーズン2」は上記のサービスで見放題配信されています。

上記の動画配信サービスは、ドラマ「美しい彼シーズン2」を1話から最新話まで配信しており、全話視聴することができます。

U-NEXT公式サイト▼

ドラマ『美しい彼シーズン2』原作情報

原作は人気作家・凪良ゆう先生の小説「美しい彼」シリーズです。

BL小説「美しい彼」が人気になったあと、一般文芸の方にも活動の幅を広げられ、「流浪の月」や「汝、星のごとく」など次々とヒット作を生み出しています。

実写映画化された作品すべてが大ヒットしている売れっ子作家さんです!

著者凪良ゆう
レーベルキャラ文庫
出版社徳間書店
シリーズ3巻+番外編1巻

原作小説「憎らしい彼(美しい彼2)」の感想はこちらをご覧ください。

原作小説「憎らしい彼・美しい彼2」ネタバレ感想

さらに、BLドラマが好きな方にオススメの記事を3つ厳選しました。

ドラマ「美しい彼シーズン2」の続編は?

劇場版 美しい彼〜eternal〜

引用元:劇場版 美しい彼〜eternal〜 (DMM宅配レンタル)

ドラマ「美しい彼シーズン2」の続編は、劇場版「美しい彼~eternal~(エターナル)」で見ることができます。

すでに上映は終了しており、動画配信サービスで配信されているのでそちらから視聴ができますよ。

劇場版「美しい彼eternal」の感想もあるのでご覧ください。

映画「美しい彼エターナル」のネタバレ感想

また、ドラマ「美しい彼シーズン2」と劇場版の続きは、原作小説の2巻と3巻に描かれています。

先の展開が気になる方は原作小説を読まれることをおすすめします。ドラマとは違った没入感があるので、より『美しい彼』の世界観に浸れます。

なにより濃厚な二人の濡れ場があり、ドラマでは描ききれない、あの時あんなことしてたの…!?というお話がたくさんあります。

こちらもぜひ実写化してほしいです。微力ですが、実写化に向けて私も応援しています!

小説「悩ましい彼(美しい彼3)」の感想はこちらをご覧ください。

原作小説「悩ましい彼・美しい彼3」ネタバレ感想

ドラマ『美しい彼シーズン2』 登場人物・相関関係

引用元:コミックス版「美しい彼 」(DMMブックス)

▼カップリング

平良一成(ひらかずなり) ×  清居奏(きよいそう)

平良一成(萩原利久)

「吃音症」を持っており、人前で話すことが苦手。いつも”ぼっち”でクラスではカーストの底辺。

そんな日々に痛みを感じているわけではないが、自分の人生に対する諦めが強い。

カメラが趣味。

清居奏(八木勇征)

学校内のカーストではトップにいるが、クールで人に流されず、人をよく観察している。

独特の雰囲気とカリスマ性を持つ。

平良からは「キング」として崇拝されているが、正直キモいと思っている。

▼その他登場人物

小山和希(高野洸)

大学生になって平良と同じ写真サークルに所属している。

兄が「吃音症」を持っており、平良のことを気遣ってくれる優しさの持ち主。

ひそかに平良に想いを寄せている

安奈
(仁村 紗和)

清居奏が所属する芸能事務所の看板女優。高い演技力が評価されている。

清居にとっては役者仲間で、唯一腹を割った話ができる相手。

設楽 克己
(落合 モトキ)

安奈の大ファンで、撮影現場の”おっかけ”をしている。

あるきっかけで平良と知り合い、推し活仲間になる。

野口 大海
(和田 聰宏)

業界屈指のカメラマン

フォトコンテスト「ヤング・フォトグラフィカ」では審査委員長を務めている。

▼DMM TV公式サイト▼

まとめ

大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居。

少しずつ大人になっていく2人の…相変わらず嚙み合わないが、なんだか愛おしい同棲生活を映画の前に少しだけお裾分け!

ドラマ「美しい彼シーズン2」を思う存分楽しんでくださいね。

最後に、BLが好きな方におすすめの記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細