2024年に公開の国内BL映画・ドラマ・アニメはコチラ!>>

ドラマ「佐原先生と土岐くん」ネタバレ感想【キャストや配信サイト情報もあり】

ドラマ「佐原先生と土岐くん」ネタバレ感想【キャストや見逃し配信・原作情報も】

当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ドラマ「佐原先生と土岐くん」の感想になります。

鳥谷コウ先生の人気少女マンガが原作で、この度、実写ドラマ化しました!

この記事ではキャスト原作情報見逃し配信の情報についてもまとめています。

最終話まで更新しました。

このドラマはこんな人におすすめ
  • 少女マンガのようなピュアで胸キュンなドラマが見たい
  • ほのぼの癒される作品が見たい
  • 年の差・片想いにキュンとくる

ドラマ「佐原先生と土岐くん」は、FODの独占配信中

詳しくは「佐原先生と土岐くんを視聴できる見逃し配信サイト」をチェックしてくださいね。

自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「佐原先生と土岐くん」キャスト

2023年11月30日より毎週木曜深夜1:29~MBS(毎日放送)ほか各局で放送スタート!

【放送終了しました】

ストーリー

「好きなもんは好き。それの何がいけねぇんだ!!」

体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!

キャスト

話数全8話
放送年2023年
監督柴田啓佑
構成・脚本三浦有為子
脚本楢原拓、木原梨花、村上かのん
原作情報鳥谷コウ「佐原先生と土岐くん
(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
OPテーマWATWING「I donʼt care」
(TOY’S FACTORY)
EDテーマアツキタケトモ「#それな」
(Polydor Records)
出演佐原一狼(先生)役:岐洲 匠
土岐奏役:八村倫太郎(WATWING)
利瀬竜尚役:曽野舜太
藤堂慎治役:松本大輝
藤堂拓也役:百瀬拓実
猫戸湊役:堀海登
スクロールできます。
2023年に公開のBLドラマ・映画・アニメ一覧
Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
せつない★★★★☆
キュン★★★☆☆
ほのぼの★★★★☆
満足度★★★☆☆

ジャンル

  • 学園・青春
  • 教師
  • DK・高校生
  • 年の差
  • 片想い
  • (仮)年上攻め
  • (仮)教師攻め
  • (仮)年下受け
  • (仮)ヤンキー受け
  • (仮)ツンデレ受け
  • コメディ
  • ほのぼの

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

ドラマ「佐原先生と土岐くん」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話あらすじ

土岐奏(八村倫太郎)は問題ばかり起こすヤンキー高校生。この日も、他のヤンキーたちとの喧嘩が原因で、教頭先生らから厳しく叱責を受けていた。そこへ突然、体育教師の佐原一狼(岐洲匠)が現れ事態の仲裁に入る。なぜ自分をかばってくれたのか佐原に尋ねると、佐原は「ケンカはダメだけど、理由も聞かずに怒るのもなって思っただけ」と答え、土岐の傷の手当てをするのだった。その日から土岐は佐原に会いたい一心で、休みがちだった学校に再び通うことを決意する

ばんび

土岐くんがピュアすぎる!知らない奴が佐原先生と仲良くしてるだけで嫉妬して小学生みたいでかわいいです!

第2話あらすじ

佐原一狼(岐洲匠)のおかげで、ようやく学校に通い始め、少しずつ友達も増えてきた土岐奏(八村倫太郎)。しかし、相変わらずテストの結果は芳しくなく、唯一高得点を取れたのは、佐原が担当する保健体育のテストだけだった。そんなとき、清笠高校では体育祭の季節が近づいていた。佐原へのアピールのために「借り物競争」への出場に立候補した土岐。しかし、この「借り物競争」では、“好きな人”というお題を引くと意中の相手に告白しなければならないというルールがあり……!?

ばんび

土岐くんの声がすると思ったら地面で這いつくばってて草wwwヤンキーなのに心は乙女でかわいすぎます!

第3話あらすじ

清笠高校は文化祭の季節。2年C組では男子生徒全員で「白雪姫」の公演を行うことが決定した。土岐奏(八村倫太郎)が引き当てた役はなんと主役の白雪姫。しかも、台本には相手役とのキスシーンが含まれているという。土岐は嫌々ながらも役に挑む覚悟を決め当日の本番を迎えるが、舞台裏では予期せぬトラブルが発生!土岐の相手役のクラスメイトの体調が悪化し、急遽代役が必要になってしまう。そして代役として選ばれたのは、まさかの佐原一狼(岐洲匠)で……!?

ばんび

土岐くんの白雪姫姿がすごくかわいい…///女子よりかわいくてビックリしちゃいました。笑

第4話あらすじ

文化祭のあと、土岐奏(八村倫太郎)は偶然資料室でスクラップブックを見つける。そのスクラップブックには、高校時代の佐原一狼(岐洲匠)が水泳で全国大会に出場し、大学ではオリンピック代表候補に選ばれたという輝かしい記録が残されていた。しかしそのことについて興味津々で佐原に尋ねてみると、佐原は急に態度を一変させるのだった。一方、土岐は藤堂兄弟のある秘密について知ることになる。そして、兄の慎治(松本大輝)の心の葛藤に気づいた佐原は、自身の過去について語り始め……。

ばんび

藤堂兄弟の回でした。なんとも複雑な関係で弟の本心が気になるところ。兄弟大好きな身としてはウェルカムです!笑

第5話あらすじ

土岐奏(八村倫太郎)はケガを隠す藤堂慎治(松本大輝)にわざと頭突きをして、慎治がバスケの試合に出場できないように仕向けた。保健室に運ばれた慎治は、そこで義理の弟の拓也(百瀬拓実)と再会を果たす。一方、佐原(岐洲匠)は大胆な方法で友人をかばった土岐を湖畔に連れ出した。穏やかな場所で、佐原は自分の過去について話し始める。佐原の心に隠された感情が次第に明らかになるが、それは同時に佐原の土岐に対する想いの表れでもあった。

ばんび

佐原先生の過去がわかる回でした。土岐くんの不器用な思いやりにほっこりします。

第6話あらすじ

文化祭が終了し、高校2年の土岐奏(八村倫太郎)は進路を考える時期に差し掛かっていた。周りの友人たちが夢に向かって具体的な進路を決めている中、土岐は未だに自分の将来についての明確な答えを持っていないことに焦りを感じ始めていた。そんな中、清笠高校に新任の教師、猫戸湊(堀海登)がやって来る。猫戸は偶然にも、佐原(岐洲匠)の高校時代の水泳部の後輩だというが、佐原との間には何か気まずい雰囲気が漂っており……。

ばんび

土岐くんピーンチ!矢印がいろんな方向に向いてて、どんな展開になるのか楽しみですね!

第7話あらすじ

高校時代に振られた相手である猫戸湊(堀海登)からの予想外の告白に、佐原一狼(岐洲匠)は心が揺れ動く。水泳の全国大会で優勝し、将来を期待されていた高校時代の佐原を見ていた猫戸は、自分の存在が重荷になるだろうという理由から、佐原の告白を受け入れることができなかったと言うのだ。佐原の卒業後も佐原が大学でケガをしたという知らせに心を痛めるなど、猫戸の心の中にはいつも佐原がいて……。

ばんび

後輩くんの過去が明らかに…。なにごとにも旬があるんですね…せつない。

第8話(最終話)あらすじ

ある日、怪我をして登校した土岐奏(八村倫太郎)。彼は他校のヤンキーに絡まれたが、佐原一狼(岐洲匠)との約束を守るため、応戦せずに我慢をしたのだった。しかし、再びヤンキーが学校に現れ、土岐は一人で立ち向かおうとする。土手でヤンキーと対峙する土岐。ここは土岐にとっての思い出の場所である。そしてその思い出は佐原にとっても大事なものだった―。佐原と土岐の絆が深まる感動の最終話。

ばんび

土岐くんの「スキスキ」連呼がかわいかったです!末長くお幸せに〜!!

ドラマ「佐原先生と土岐くん」感想

BLの森blog

2話まで視聴したあとの感想

ほぼ原作通りの内容になっていました!

ヤンキーもののBLドラマはあまり観ない気がするので、なんとなく新鮮に感じました。

「東京リベンジャーズ」みたいなガッツリのヤンキーではないのですが、見た目がちょっといかつくて、ケンカが強いだけに周りから浮いている土岐くん。

そんな土岐くんですが、本当は根が素直で優しい乙女です。笑

駆け引きという言葉を知らない純粋な男の子で、小学生みたいな反応を繰り返す土岐くんが愛おしくてたまりません!

原作はキラキラ・胸キュンのTHE・少女マンガな感じで、ドラマもその雰囲気をうまく引き継いでいます。土岐くんがとにかくかわいい!

一方、佐原先生はなにかと土岐くんに優しいですが、先生として振る舞っている感じで心の内は全然わかりません

若い割に大人な雰囲気があり、さもワケありな過去があることが伝わります。

佐原先生が本心をさらけ出す日がくるのか?ここからどんな展開になるのか?気になるところです。

最終話まで視聴したあとの感想

このドラマの1番の見どころ、ヤンキーなのにまっすぐでピュアな土岐くんがとにかくかわいかったです!

一方、佐原先生は腹の内がイマイチわからなかったものの、後半にかけて佐原先生の過去が判明し、好きだった後輩のことをひきずっていたことがわかります。

その気持ちも自然消滅するかと思いきや、まさかの後輩くんが新しく赴任してきた新人教師として佐原先生の同僚になって登場。

後輩くんが見事に2人の仲を乱してくれました。笑

そして、佐原と土岐くんの過去の意外なつながりも発覚します。

これにより土岐くんは昔も今も佐原しか見ていなかったことが判明。

見た目ゴリゴリ男の土岐くんですが、中身はやはり乙女100%でした。土岐くんがかわいすぎます///

この作品、たしかにBがLしてるボーイズラブなんですけど、少女漫画チックなドラマでした。

キュンがたくさん詰まっていて、実写BLを普段あまり観ない人でも楽しめると思います。

原作マンガも完結したので、ドラマで興味を持った方はぜひ原作も読んでくださいね!

ドラマ「佐原先生と土岐くん」を視聴できる見逃し配信サイト

動画配信サイトでドラマ「佐原先生と土岐くん」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

見逃し配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
FOD
FOD
お試し期間なし
雑誌が読み放題
TVer
TVer
放送後、1週間
ポイントなし
スクロールできます。

上記表の通り、ドラマ「佐原先生と土岐くん」は以下のサービスで見放題配信されています。

・FOD

上記の動画配信サービスは、見逃した動画を1話から最新話まで配信しており、全話視聴することができます。

また、TVerは最新話のみ放送後1週間限定で見逃し配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の通りです。

見逃し配信の開始時間

配信サービス配信状況
FOD
FOD

放送後〜
TVer
TVer

放送後〜1週間

FODは、フジテレビが提供する動画配信サービスで「佐原先生と土岐くん」を第一話から最新話まで鑑賞できます。

見逃し配信の開始時刻は、毎週金曜、深夜1時59分から配信スタートです!

FODを利用してドラマ「佐原先生と土岐くん」を鑑賞する方法

FODは、フジテレビ系列のドラマ・バラエティが好きな人にオススメ。過去の名作から最新のドラマまで見放題で楽しめます。

またFODでは、「僕らのミクロな終末」や「佐原先生と土岐くん」などFODでしか観られないBLドラマの独占配信もあります。

2024年放送予定の「パーフェクトプロポーズ」もFODの独占配信が決定しているので、実写BLが好きな方にオススメです。

2024年に公開のBLドラマ・映画・BLアニメ一覧
FODの特徴
  • フジテレビ系列のドラマ・バラエティが見放題
  • 話題の新作映画もレンタルできる
  • 200誌以上の雑誌が見放題
  • 無料でマンガも読める
おすすめな人
  • ドラマを観るのが好きな方
  • FODオリジナル作品を観たい方
  • 雑誌・マンガを読みたい方
  • スマホで快適に視聴したい方

無料お試し期間はありませんが、いつでも解約できるので観たい作品がある場合は登録してみるのがいいでしょう。

どんなラインナップがあるか気になる方は「FOD公式サイト」で一度チェックしてみましょう!

【徹底比較】人気の動画配信サービス7社おすすめランキング
ドラマ「佐原先生と土岐くん」原作情報

原作は、鳥谷コウ先生の大人気少女マンガです。少女マンガ枠ですが、ちゃんとBがLしてるのでご安心くださいね。

ヤンキーの土岐くんですが、不良マンガにあるようなヤンキーではなく根はとても優しくまっすぐな良い子。

一方、佐原先生は爽やかな体育教師かと思いきや、攻めっ気のある先生でいつも土岐くんをからかって楽しんでいます。

土岐くんの一途な想いがキラキラ眩しく、佐原先生の手のひらで転がされる土岐くんは見ててかわいすぎます。キュンキュンしたい時にオススメの作品です!

著者鳥谷コウ
レーベルMFC ジーンピクシブシリーズ
出版社KADOKAWA

ドラマ「佐原先生と土岐くん」登場人物・相関関係

▼カップリング

佐原一狼(岐洲 匠) × 土岐奏(八村倫太郎・WATWING)

佐原一狼(岐洲 匠)

清笠高校のOBで体育教師。

生徒思いで面倒見がよく、生徒からも慕われている。

土岐奏(八村倫太郎・WATWING)

まっすぐで純粋なヤンキー。

佐原先生との出会いがきっかけで、休みがちだった学校に再び登校することを決意する。

▼その他登場人物

利瀬竜尚(曽野舜太)

土岐のクラスメイト。

土岐の気持ちを知る良き理解者。

藤堂慎治(松本大輝)

清笠高校に通う高校3年生。

バスケ部のエースでクラスメイトからの人気が高い。

藤堂拓也(百瀬拓実)

藤堂慎治の弟。兄の慎治がバスケをしている様子をカメラで撮影している。

幼い頃のあることがキッカケで人と距離を取るようになる。

まとめ

体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生に好意をよせていて…。

土岐くんの一途で純粋な気持ちにキュンが止まりません!

ドラマ「佐原先生と土岐くん」はFODで独占配信中です。FODは、第一話から最新話まで見られますよ。

最後に、BLが好きな方におすすめの記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細