当サイトはリンクにPRを含みます。

ドラマ「君には届かない。」感想【いつから配信?見逃し配信やキャスト、原作情報あり】

ドラマ「君には届かない。」感想【キャストや見逃し配信情報、原作情報まで】

ドラマ「君には届かない。」のネタバレを含む感想です!

この記事ではキャスト原作情報見逃し配信情報についてもまとめています。

このドラマはこんな人におすすめ
  • 実写BL初心者
  • ピュアな実写BLが好き
  • 高校生、幼なじみカップルに萌える

また、どの動画配信サービスを選んでいいかわからない方に「人気のサブスク動画配信サービス7社のランキング」を作成しました。あなたのタイプに合ったサブスクがどれかわかりますよ。

自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

当ブログにたどりついた皆様へ:BL向けの楽しめる記事をたくさん用意しているので、ゆっくりしていってくださいね!

本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「君には届かない。」キャスト・見逃し配信

2023年9月19日(火)0時〜NETFLIX先行独占配信スタート!

2023年9月26日(火)25時3分〜地上波(TBS)放送開始!

物語

累計発行部数40万部を突破した、みかによる同名コミックが原作の “ぴゅあキュンボーイズラブストーリー” 。

幼馴染の相反する2人が惹かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描く!

キャスト

話数未定
放送年2023年
監督泉正英 棚澤孝義 林雅貴
脚本開 真理
原作情報著者:みか「君には届かない。
(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
主題歌Hi-Fi Un!corn 「U&I」
(FNC ENTERTAINMENT JAPAN)
出演ヤマト / 大原倭斗:前田拳太郎
カケル / 芦屋架:柏木悠
藤野孝介:田中偉登
保坂唯:松本怜生
天宮颯一郎:百瀬拓実
横内柚弦:福嶌崇人
村セン:板倉俊之
ミコト / 大原実琴:紺野彩夏
遠山茜:中井友望

ドラマ「君には届かない。」は、以下の動画配信サービスで配信しています。

  • NETFLIX:無料期間なし
  • TVer:放送後1週間無料

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★★★☆
エロ・濃厚度★☆☆☆☆
せつない★★★☆☆
キュン★★★★☆
ピュア★★★★★
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • 高校生、DK、青春
  • 10代
  • イケメン攻め
  • 黒髪攻め
  • 天然受け
  • わんこ受け
  • ピュア
  • 切ない
  • あまあま
  • ほのぼの

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

ドラマ「君には届かない。」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話あらすじ:好きな人は、幼馴染

ヤマト (前田拳太郎) とカケル (柏木悠) は幼馴染で親友。容姿端麗で成績優秀のヤマトはよく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。

一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。しかし穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。

そんなある日、カケルはテストで赤点を取ってしまい居残ってプリントをするハメに。ヤマトはそんなカケルに問題の解き方を教えていく。

無事プリントも終わり教室で2人で話していると、ヤマトは「好きな人はいないの?」とカケルから聞かれ暫し考えるも「カケル」と答え……。

ばんび

原作のピュアきゅんが体現されてて感動!ヤマトとカケルの幼少期の話がコンパクトに挟まれていたので、ヤマトの想いの大きさが伝わる回でした!

第2話あらすじ:これからも親友でいて…!

幼馴染が好きなタイプだというヤマトのことが気になり、カケル は今まで通りにしようと思いつつもどこかよそよそしい感じになってしまう。

そんな中、カケルが仲立ちとなり、ヤマトはカケル以外の友達とも接するようになっていた。

だが、カケルが合コンのときに知り合った子との関係を周囲に騒がれているのを聞き、嫉妬からヤマトはスタスタと帰ってしまうのだった。

ばんび

ヤマトがカケルを好きなのは明らかなんですけど、カケルもヤマトのこと気になってるー!最後のカケルの懇願がとても尊い!やばい!萌え死ぬー!!

第3話あらすじ:身勝手な想い

母親が買い物をする間、小さい弟の面倒を見るために一緒にモールに来たカケル。すると偶然合コンで仲良くなった茜(中井友望)と出会う。

気を利かせた母親は席を外し、カケルと茜は一緒にモール内でショッピングを楽しむことにする。

一方、ヤマトは妹のミコト(紺野彩夏)と同じモール内のカフェでお茶をしていた。ミコトがいきなりヤマトがカケルを好きなことを指摘すると、自分の感情を隠せていないことに動揺するヤマト。

そんな中、茜と楽しそうに話すカケルの姿を偶然見つけてしまい、いてもたってもいられなくなったヤマトはミコトをそのままにして駆け出してしまう。

カケルが茜の用事が終わるのを待っていると、突然腕を引っ張られヤマトに強引に連れ出されてしまう

ばんび

自分の気持ちに素直になってはいけないと思いつつ、嫉妬に駆られて体が勝手に動いちゃうヤマト。毎回キュンを突いてくるー!

第4話あらすじ

目前に迫る修学旅行、ヤマトとカケルは同じ班の藤野 (田中偉登)、保坂 (松本怜生)、天宮 (百瀬拓実) と一緒にどこに行きたいかと話し合っていた。

急にカケルを抱き寄せたことなどなかったかのような態度で接してくるヤマトに、カケルは悶々とした気持ちを抱えている。自分の気持ちのやり場を見つけられずにいるカケルだったが、一方のヤマトも平静を保つのに精一杯だったのだ。

みんなに遠慮して言わなかったが、実はヤマトが嵐山の渡月橋に行きたかったと聞き、カケルは2人で嵐山に行く約束をする。

ついに始まった修学旅行。ヤマトは無邪気な笑顔を見せるカケルの姿を見て、自然と微笑みが浮かぶ。そんな中、カケルたちは同じく修学旅行にきていた茜たちに遭遇し…。

ばんび

やきそばパンの半分こ、かわいくて良き!カケルが女の子と仲良くするたびに嫌な顔をするヤマトが素直でかわいい///

第5話あらすじ:修学旅行の約束

カケルは、女子からヤマトにお守りを渡して欲しいと頼まれていたことを思い出し渡すと、ヤマトは突然不機嫌に

するとそこへ藤野が茜たちを連れてヤマトとカケルの元へ。藤野は、カケルと茜を2人きりにしようとヤマトに提案してきたのだ。ヤマトと自由行動を回る約束をしているとカケルは気にするが、ヤマトに冷めた態度で断られてしまう。

別々に行動することになったヤマトとカケルだったが、ヤマトはみんなの輪から外れ一人嵐山にいた。たまたま通りかかった保坂(松本怜生)たちに絡まれ、ヤマトは事情を説明するが、カケルへのヤマトの煮え切らない態度を見かねた保坂に核心をつかれ言い合いになってしまう。

一方のカケルは、茜と一緒に回るも、ヤマトのことばかり考えてしまい上の空。そんな中、間違えて持ってきてしまったカケルへの思いが詰まった書き込みいっぱいのヤマトのガイドブックを見てー?

ばんび

保坂が良いこと言うの…!そして、ついに渡月橋での告白。京都・嵐山で詰襟2人のキスって最高やね…///

第6話あらすじ

キスをされてついにヤマトの本当の気持ちを知ることとなったカケルだったが、当のヤマトは高熱のため意識を失いそのまま寝込んでしまう

修学旅行を終えて学校が始まってもヤマトの姿はなく、カケルが送ったLINEにも塩対応の返信があるだけだった。

一方、カケルに避けられ落ち込んでいたヤマトは、保坂から修学旅行で起こったことの顛末を聞く。

全てを思い出したヤマトは、カケルを連れて屋上へ行き、改めて自分の気持ちを伝えようと話し始める。それを聞いたカケルの答えはー。

ばんび

自分を卑下するカケルにキレるヤマト!怒りにまかせて襲っちゃうのがヤマトらしい///

第7話あらすじ:ちゃんと伝えたいこと…

ヤマトはついに自分の想いを伝えるも、自分に自信が持てないままのカケル。

気持ちがうまく伝わらないもどかしさから、カケルを怖がらせてしまったことをヤマトは謝れずにいた。

一方、ヤマトとどう話していいか悩みながらも、とりあえずヤマトの家まで来たカケル。

するとそこへ近所のお祭りに行こうと出てきたミコト(紺野彩夏)に会い、カケルは自分に自信が持てないことをミコトに相談する。そこへ、ヤマトがやってきてー?

ばんび

ヤマトのことめちゃ考えてるカケル、かわいすぎる!やきいも半分こに癒された…♡

第8話(最終話)あらすじ:この気持ちが届くように

告白イベント“向坂デー”が終わり、校内はカップルで溢れかえっている。

そんな中、カケルはヤマトにクリスマスイブの予定を聞き、「デートのやり直しがしたい」と伝える。

カケルは、そこでヤマトに自分の気持ちを伝えようと心に決めるのだったーー。

ばんび

無事お付き合いすることに!保健室でいちゃついてるの最高だったー///

ドラマ「君には届かない。」感想

原作コミックの「君には届かない。」が大好きでして、この時を待っていました!

昨今の実写化の流れからいけば、「君には届かない。」はドラマ化するのに最適なのでは??と思っていた矢先に実写化の速報が入り、素直に感動してました。

ボーイズラブは色々なジャンルのものがありますが、「君には届かない。」は近年の作品には珍しく純度100%のピュアっピュアの少女漫画BLで人気を得ました!

私もウブで可愛い二人の恋模様にヤラれた一人です。

実写はどうなるかと心配していましたが、原作通りの純度で大変満足です!

まだ1話目なのでどうなるかわかりませんが、このままの感じで行ってほしいです!

また、ヤマトとカケルの配役も原作に寄せようとしてる努力が伝わってきました。

二人の身長差とかまさにソレで、並んでる宣伝写真を見て「きゃ〜〜」って小さく叫びました。笑

ヤマトの黒髪さら毛も再現してて、意思の強そうな眉らへんも似てるかも……と思ったり。

そして、カケルが予想以上に可愛くてびっくり!実写版はカケル推しかも!!笑

いや〜ほんとに毎週の楽しみができて嬉しい!ありがとう神様!!

↓10/3追記しました。2、3話の感想です。

2話の「これからも親友でいて…!」やばくないですか……?

カケルは自分の気持ちに気づいていないけど、ヤマトに彼女ができるのが嫌で告白されているであろう現場に駆け出してしまうんですよ?

しかもヤマトに「カケルには関係ない」って塩発言されて、このまま関係が壊れるのは嫌だからって抱きついて「ずっと親友でいて!ずっと一緒にいて!」って言うの尊すぎません!?

無自覚すぎて怖い!

そして、ヤマトはこの笑顔を壊したくないから自分の気持ちに蓋をする決意をしてしまうのがなんと切ないこと…!

ヤマトにキラキラエフェクトかかってて少女漫画っぽさ倍増してました。この演出良き…!

このまま押せば落ちる。カケル、絶対にヤマトのこと恋愛の意味で好きになってるよー///

なんだろう、この「お前の彼女にはなれなくてもずっと隣にいることが許される親友ポジションは絶対に俺」がすんごく刺さる。

しかも無自覚….尊すぎ!!

さらにエンディングの曲がとてもいい!!ドラマ「君ない。」の雰囲気に超合ってます。

お互い早く楽になっちゃいなよ〜って思うけど、まだまだ楽しませてもらいますねー。笑

そして、3話「身勝手な想い」はヤマトの独占欲がもろ出てましたねー。

カケルへの想いは伝えてはいけないと思いながらも、カケルが女子とデートするのはどうしても許せなかった様子。まさに「身勝手な想い」。笑

このモダモダをずっと繰り返すのが「君ない」の良さですねー。

ヤマトってもじもじして行動に移さないタイプなのかと思いきや、すぐ手が出るタイプですからね。

そんな中、保坂がナイスアシストしてくれます。実写でも保坂がいい味出してるのー!

保坂にはまた別の機会で活躍してほしい…。

↓11/13追記しました。最終話を見終えての感想です。

ハラハラしましたが、無事ヤマトの思いが届きおつきあいすることになりましたー!

BL漫画の実写化にあたっては、個人の主観ですが「うーん……」と何とも言えない作品が中にはありますが、「君には届かない。」は上出来だったと思います。

内容的にもドラマ化しやすいのかもしれませんね。

ちょっと設定変更されていたものの、ほぼ原作通りのプロットでした。

しかし、幼少期の話は省略されてました。残念です。

話の焦点がズレるのでカットされるのは仕方ないですが、この幼少期のエピソードがとてもいいんです!

2人の関係性を理解するためには必要なお話で、運命的な繋がりに感動します。

そして、平凡なカケルになぜヤマトがここまで惹かれるのか理由もわかります。

幼少期の話は、原作漫画「君には届かない。6巻」で描かれているので、ドラマオンリー勢の方はぜひ原作漫画も読んでください。

さて、ドラマに話を戻して、最終話の保健室でカケルが告白し、そのままベッドでちゅっちゅしてるのがかわいすぎました///

村センの邪魔が入らなければ、そのままヤマトは暴走したことでしょう。笑

ドラマもキュンが詰まっていて最高でした!

ぜひ続編の製作をお願いしたいです。

ドラマは付き合って終了となりますが、原作はまだ続いていてその後の2人がどうなったのかわかります。

原作「君には届かない。8巻」から晴れて恋人同士になり「おつきあい編」がスタート

このブログでも「君には届かない。」8巻の感想も書いているのでネタバレしても大丈夫な方はご覧ください。

原作漫画→ドラマを再び視聴することで新しい発見もあってより楽しめます。

原作では、そろそろオトナの階段を上りそうなんです///

2人の関係がどうなるのか、これからも「君には届かない。」を楽しみたいと思います!

ドラマ「君には届かない。」を視聴できる見逃し配信サイト

動画配信サイトでドラマ「君には届かない。」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
NETFLIX
NETFLIX
無料期間なし
ポイント付与なし
TVer
TVer
放送後、1週間無料
ポイントなし

上記表の通り、ドラマ「君には届かない。」は以下のサービスで見放題配信されていました。

  • NETFLIX:無料期間なし
  • TVer:放送後1週間無料

NETFLIXは、見逃した動画を1話から最新話まで配信しており、全話視聴することができます。

また、TVerは最新話のみ放送後1週間限定で見逃し配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の通りです。

見逃し配信の開始時間

配信サービス配信状況
NETFLIX
NETFLIX

地上波より1週間早く配信
TVer
TVer

地上波放送後〜1週間

上記の通り、NETFLIXはドラマ「君には届かない。」を地上波(TBS)より1週間早く配信しています。

どうしても早く視聴したい方はNETFLIXに登録するのがいいでしょう。

NETFLIXは、無料トライアルがありませんが、国内外の人気が高い動画配信サービスでドラマ「君には届かない。」を一番早く鑑賞できます。

NETFLIXを利用してドラマ「君には届かない。」を鑑賞する方法

NETFLIXは、海外ドラマやオリジナル作品が豊富で、迫力のあるハリウッド作品を堪能したい方はNETFLIXがオススメです。

また、「NETFLIXで視聴できるBLドラマ・映画・アニメ」もそこそこあるのでいいですよ。

NETFLIXの特徴
  • オリジナル作品が豊富で面白い
  • 海外ドラマも充実
  • 国内外で人気が高い
  • 無料期間はなし
  • 広告付き視聴プランあり
おすすめな人
  • オリジナル作品を視聴したい
  • 海外ドラマを視聴したい
  • ハリウッド作品をよく鑑賞する

NETFLIXは無料お試し期間がありませんが、広告付きで視聴できるお手頃な視聴プランを導入しました。

家族や友達とわいわいしながらアニメのハリウッド版実写作品を楽しむのもアリです。

各動画配信サービスで配信中のオススメBL作品一覧を厳選しました。

ドラマ「君には届かない。」原作情報

みか先生原作の人気BL漫画です!略称は「君ない」。

2018年から連載を開始し、2019年Pixivコミックランキング総合部門で4位、BL部門では1位を獲得しました。

正反対の幼なじみ同士の恋模様を描いた、もどかしくて切ない「ピュアきゅんBL」です!

著者みか
レーベルMFC ジーンピクシブシリーズ
出版社KADOKAWA

ドラマ「君には届かない。」登場人物・相関関係

▼カップリング

大原 倭斗 × 芦屋 架

(写真左:柏木悠、右:前田拳太郎)

大原 倭斗(前田拳太郎)

スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生。

口数が少ないため、周囲からは塩対応で不愛想な人だと思われている。

カケルとは幼馴染で、秘かに想いを寄せていて……。

芦屋 架(柏木悠)

成績はイマイチの明るい平凡な高校生。

ヤマトとは幼馴染だが性格は真逆で、周囲からは仲がいいことを不思議に思われている。

▼その他登場人物

藤野 孝介(田中偉登)

ヤマトとカケルのクラスメイト。

明るくてコミュニケーション能力が高く、時にはムードメーカー的存在。

カケルのよき理解者でもあるが、ヤマトとカケルの関係の変化には気づかない。

保坂 唯(松本怜生)

ヤマトとカケルのクラスメイト。

一見チャラチャラしているが、実は他人の気持ちを理解し、後押しすることができる人物。

鋭い観察力でヤマトとカケルの関係にいち早く気づき、ふたりの背中を押す。

天宮 颯一郎(百瀬拓実)

ヤマトとカケルのクラスメイト。

物腰が柔らかく、周りを見てバランスをとる気が利くタイプ。

みんなを和ますことができる一方で、マイペースな保坂を止められる唯一の存在。

遠山 茜(中井友望)

ヤマト、カケルらと合コンで出会い、カケルに心引かれていく他校の女子高生。

目立つタイプではないが、話しやすい穏やかな雰囲気がある。

合コンをきっかけにカケルと親しくなっていくが…?

横内 柚弦(福嶌崇人)

ヤマトとカケルのクラスメイト。気弱だが思いやりがあり、誰とでも仲良くなれるタイプ。

色々な生徒と友達なので、伝書鳩のように使われることも…!?

ヤマトとカケルの関係には気づいていない。

大原 実琴(紺野彩夏)

ヤマトの妹。兄に似てポーカーフェイスでクールな性格。

兄妹だからこそ知る、自分の気持ちを我慢してしまう性格のヤマトを心配している。

カケルとの関係をどこか気にしながらも見守る、兄想いで優しい女の子。

村セン(板倉俊之)

ヤマトとカケルの担任で数学教諭。ガミガミ注意することもあるが、生徒想いで愛情は深い。

生徒にはそれなりに好かれているが、やや熱くてうっとうしいとも思われている。

まとめ

累計発行部数40万部を突破したみか先生による同名コミックが原作の “ぴゅあキュンボーイズラブストーリー” !

幼馴染の相反する2人が惹かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描きます!

ドラマ「君には届かない。」はNETFLIXで先行独占配信中!第一話から最新話まで一番早く視聴できます。

地上波(TBS)は1週間遅れで放送後、TVerで見逃し配信を視聴することができます。

ドラマ「君には届かない。」は、以下の動画配信サイトで配信しています。

  • NETFLIX:無料期間なし
  • TVer:放送後1週間無料

最後に、BL好きな方におすすめの記事を3つ厳選しました!