当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

小説『悩ましい彼・美しい彼3』ネタバレ感想【美しい彼エターナルの続編】

原作小説「悩ましい彼・美しい彼3」ネタバレ感想

大人気BLライトノベル『悩ましい彼/美しい彼3』の感想です。

ドラマ『美しい彼』シーズン2と劇場版「美しい彼エターナル」の続編にあたる内容です。

原作小説では二人のあまあまシーンもたっぷり描かれていますよ〜!

こんな人におすすめ
  • ドラマ『美しい彼』シーズン2の続きが気になる人
  • BLラノベにトライしてみたいけど、どれから読んでいいか迷っている人
  • BLの世界を堪能したい人

30日間無料で読み放題!

『悩ましい彼/美しい彼3』原作・順番

基本情報

著者:凪良ゆう

シリーズ:1〜3巻、番外編あり(interlude 美しい彼番外編集

凪良ゆう先生は2023年「汝、星のごとく」で本屋大賞を受賞した実力派の作家さんです!

原作小説の順番について

美しい彼シリーズには副題があり、それで迷われる方もいらっしゃるので以下に順番を記載します。

小説「美しい彼」シリーズの順番
  1. 美しい彼
  2. 憎らしい彼
  3. 悩ましい彼
  4. 番外編集 美しい彼interlude

『悩ましい彼/美しい彼3』おすすめ評価

評価基準星評価
BL初心者おすすめ度★★★☆☆
エロ度★★☆☆☆
あまあま★★★☆☆
笑える★★★☆☆
胸キュン★★☆☆☆
お仕事BL★★★★☆
満足度★★★☆☆
個人の見解です。

『悩ましい彼/美しい彼3』あらすじ

美形が売りの新人俳優の新作は、売れないお笑い芸人役。

熱望した演出家の舞台なのに自分とかけ離れた配役に、稽古でもダメ出しの連続の清居。

美しい顔が邪魔なら捨ててやると舞台期間だけ20kgの増量を決意!

醜くなる姿を見られたくないと恋人の平良に同居解消を言い渡す。

俺には神とも星とも崇める清居が必要だ──!! 

この試練に平良は激しく動揺して…!?

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『悩ましい彼/美しい彼3』ジャンル

  • 同級生
  • 芸能界
  • 主従関係
  • 下剋上
  • 黒髪攻め
  • 執着攻め
  • 根暗攻め
  • 美人受け
  • 強気受け
  • ツンデレ受け
  • あまあま

『悩ましい彼/美しい彼3』カップリング

カップリング

平良一成 × 清居奏

平良:売れっ子カメラマン野口のアシスタント

清居:俳優志望の新人

ここからはネタバレを含みます。お気をつけください。

『悩ましい彼/美しい彼3』あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ネタバレが含まれますので、お気をつけください!

念願の舞台に立てることに

熱望していた有名舞台演出家、上田の舞台の出演が決まり喜ぶ清居。

キリスト教の7つの大罪を見立てた配役で、脚本をもらった段階で清居は自分にぴったりな「傲慢」役だろうと思っていましたが、稽古場にいくと「嫉妬」のお笑い芸人役だと告げられます。

自分のイメージとはかけはなれた役に困惑しつつも、芸能界に入るきっかけとなった上田の舞台に出られることに感謝し、何がなんでもモノにしてみせると決意します。

安奈に役の相談をすると、役が平良に似ていると言われ、平良を参考にしようとするも失敗。

流れで野口に台本読みを見てもらっても、下手くそ、全然ダメと手厳しいことを言われ、次第に焦りが募っていきます。

鬼メンタルの清居もさすがに追い詰められてきた模様。

石ころです

一方、平良は変わらず熱烈なファン兼彼氏として清居のお世話をし、野口のアシスタントとして忙しく過ごす日々。

清居のためにエビコロ作って嫁力高すぎ〜♡清居もエビコロは野口に作るなってヤキモチ妬いてるのがまた可愛くてきゅんが止まりません♡平良のエビコロ食べてみたい!

ツイッターで『石ころです』という清居を崇めたてまつる熱狂的なファンのアカウントが発見され、それが平良だとすぐにバレます。

野口は平良に写真の芥川賞『木村伊兵衛写真賞』を獲らせるため、コネづくりに毎夜関係者の接待をしたり、平良に個展をやらせようと躍起になるも当の本人はやる気なし。

卑屈の塊のくせに自信を隠し持っていて、だからこそ失敗した時が怖い平良。

このままでは清居に置いていかれる未来しかないと理解していて、心意気だけでも並びたいと思います。

ちょっとずつ平良が成長しているのを感じる…。

デブ活はじまる

演出家の上田にアドバイスを求めるも、時間の無駄と一蹴され、なんの手がかりも得られない日々が続きます。

挙げ句の果て、評論家には顔だけ、裏方スタッフにも顔が綺麗すぎて演技の邪魔だと言われ、役のために20kg体重を増やすことを決意。

平良に醜い姿を見られたくない清居は、元の体重に戻るまで別居することを言い渡します。

なんとか2.5kgの増量までは同棲OKの許可が出たので、清居のためにハイカロリーな食事を作る平良。

平良も同じ辛さを味わうためアイスを食べようとしたら、きもい上に太ってカッコ悪くなったら嫌いになると言われ、一生この体型をキープすると誓う平良。このやりとり尊すぎ♡

しかし稽古を続けても、役に繋がるヒントはなくただ時間だけがすぎます。

自分は野心家の凡人で、平良は天才カメラマンに選ばれた天才なのかもしれないと思う清居。

まさかの平良の追い上げに清居も焦ってきた様子。一緒にいるためにもお互い努力し続けないとね。

個展をひらく覚悟を決める

別居の翌日から野口の家に引っ越し、仕事に専念することに。

野口が果たせなかった過去の想いを自分に投影していることに気づいていた平良。

清居を神として崇め、頑として自分は道端の石ころポジションを崩さない姿勢についに野口はキレ、相手を正しく理解しろと忠告します。

この忠告のおかげでずいぶん清居と話が通じるようになり、平良の成長を感じます。ほんと野口さんに感謝ですね〜。

清居と自分は違うからと言い訳し、全力で挑戦して失敗したらと思うと怖くなり、野口が築いてきた功績や期待を裏切りたくないと足踏み状態が続きます。

しかし野口の誕生日パーティーで、一人黙々と大盛りの皿に食らいつく清居の並々ならぬ本気を目の当たりにし、ついに野口に個展の決意を口にします。

自分を表現するのに一番いい方法は何かと考えた結果、個展はヌードでいくことに。

このままの自分ではダメだ、逃げてはいけないと、平良が涙する場面に私ももらい泣き。実写で萩原くんのこの演技見たい…。泣く演技すごい上手そう。

平良から気づきを得る

ヌードを撮るとの噂を聞き、誰を撮るのか気になった清居は平良の仕事現場の沖縄に向かいます。

撮影後、廃屋病院に一人入っていく平良を追いかけると、全裸で自分にシャッターを向ける平良を見つけました。

清居に気づいた平良は、清居の言いつけを守り、太った清居を見ないように会話します。

そこで平良は個展の成功を約束し、清居は平良とのやり取りから役のヒントを見つけます。

清居は役の解釈違いをしていたことに気づき、そこからみるみる良くなり、上田にもお褒めの言葉をいただき舞台は成功に終わります。

演出家の上田さんがなかなか曲者なんですが、リアリティがあって実際の舞台稽古とかこんな感じで大変そう〜。それにしても清居の鬼メンタル、冗談抜きですごい!

ずっと一緒にいてほしい

元の体重に戻すために地獄のダイエットをして、なんとか17kgまでは減量できた清居。

元の体重に戻るまで平良と会わないと決めていたものの、仕事現場でたまたま平良と遭遇してしまい、仕事終わりだった二人は清居のマンションに帰ることに…。

約8ヶ月間していなかったのもあり、平良の都合により朝までコースになります!!

どうしても減らなかった3kgが一晩中えっちして見事元の体重に!!あまあまのえっちシーンに胸キュンです♡お肌もツヤツヤになって、ほんと清居メスすぎ〜♡笑

別居は解消し、再び同棲生活に戻った二人。

野口に別居解消の挨拶に行った二人は、そこで平良の個展用の写真をチェックしてもらいます。

終始無言だった野口ですが、このままでいいとOKをもらいます。

野口さんの無言が色々物語ってる…。同業者として素直に喜べない部分もあるんだろうな。

自分と向き合いひとつ壁を乗り越えた平良は、もう清居を手放すことはできないと言います。

ずっと一緒にいてほしい、清居に想いを捧げて物語は終わります。

あの劣等感の塊の平良が、神に近づこうと石ころから這い上がってきたことに涙が…。平良の成長が眩しいです!

試し読みはこちら!

『悩ましい彼/美しい彼3』感想

前回に引き続きお仕事の話が多く、お話として楽しく読めました。

清居といる未来のために平良が努力していて、とても成長を感じられる回でした!

これまで平良の独自言語で話していたのが、野口さんの叱咤激励のおかげで本当の意味で清居のことを理解し、隣にいるのが相応しくなってきたことに感動しました!

もちろん清居も役作りのためにデブきよになって、役者としての足がかりをつくった努力は流石だなぁと感じました。

最後の3kgがなかなか痩せられなかったのに、平良と朝までえっちしたら痩せられるって…清居はやっぱり乙女ですね!笑

清居が初めて愛してるってストレートに言うところにも成長を感じるし、ずっと見ていたいカップルだなぁとしみじみ思いました。

1巻と比べてBL要素が少なくなっているのは仕方ないですが、それでも濃厚えちシーンが2回もあるのは有り難いですね♡

BL漫画をたくさん読みたい人はコレ!おすすめの読み放題サービス

Kindle Unlimited
読者

推し活にお金は惜しまないけど、節約できるところはしたいな……。

ばんび

Kindle Unlimitedは既刊のBL漫画をたくさん読めてオススメ!周りの腐仲間さんもよく利用してます。

Kindle Unlimitedは、BL漫画を含む電子書籍200万冊以上が読み放題の定額購読サービス。

ただ数を揃えているだけでなく、読み応えのあるBL漫画をたくさん置いているので腐女子・腐男子に支持されています!

作品は定期的に入れ替わるので、私もアンリミで腐活を楽しんでます!

電子書籍BL読み放題月額料金お試し期間
Kindle Unlimited約5,000冊以上980円30日間
スクロールできます。

ライブラリに保存しておいた作品は、Kindle Unlimited会員中であれば読み放題対象外になっても何度も読むことができます。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント
  • 月額980円で電子書籍200万冊が読み放題
  • BL漫画は約5000冊以上が読み放題
  • 簡単に解約できる(無料期間内の解約OK)
  • ライブラリに保存して読める(20冊まで)
  • 30日間の無料体験つき

Kindle Unlimitedは、特にBL沼にドボンして歴が浅い方にオススメ!

有名なBL漫画家先生の名作シリーズから濃厚えちえちBLまで幅広いジャンルのBL作品を楽しめます。

私の場合、既刊のBL漫画を隙間時間にアンリミで楽しんで、新刊はお得なセールがあるebookjapanで購入と使い分けています!

幸いKindle Unlimitedには、初回限定で30日間無料トライアルがあります。

無料期間内の解約もできるので、その場合は0円で済みます。

キャンペーンによっては再登録の方も対象となる場合があるので、まずは自分が該当するかだけでもチェックしてみてください!

まとめ

原作小説『悩ましい彼/美しい彼3』は電子で試し読みができます!

ドラマとは違って没入感があり、ビジュアルだと濃厚シーンが苦手な方もいらっしゃると思いますが、文字だととても耽美で美しく、スッと心に染み渡って癒してくれます。笑

原作小説は電子書籍で配信中です!

BL漫画が好きな方にオススメの記事を3つ厳選しました!