当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

小説『憎らしい彼(美しい彼2)』ネタバレ感想【ドラマ美しい彼シーズン2原作】

原作小説「憎らしい彼・美しい彼2」ネタバレ感想

今回は原作小説「憎らしい彼/美しい彼2」のレビューです

シーズン2の原作になった小説なので、ドラマだけの方はぜひこれを機に原作も読んでくださいね〜。

この記事はこんな人におすすめ

✔︎ ドラマ「美しい彼」シーズン2を観て沼った

✔︎ 原作小説を読もうか悩んでいる

✔︎ ツンデレ、強気美人受けが好き

✔︎ 芸能界ものが好きな

30日間無料で読み放題!

「憎らしい彼/美しい彼2」 基本情報

基本情報

著者:凪良ゆう

シリーズ:1〜3巻(続編執筆の噂あり)、番外編あり

「憎らしい彼/美しい彼2」おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★★☆☆
エロ度★★★☆☆
あまあま★★☆☆☆
笑える★★★☆☆
胸キュン★★★☆☆
お仕事BL★★★★☆
満足度★★★☆☆
個人の見解です。

「憎らしい彼/美しい彼2」あらすじ

目深な帽子に怪しいサングラスとマスク。

付いた仇名は『不審くん』。新進俳優の清居(きよい)の熱心なファン――その正体は、同棲中の恋人・平良(ひら)だ。

気持ち悪いほど愛を捧げてくるくせに、「俺は清居を引き下げる愚は犯さない」と、甘えたくても察してくれない。

どうしてこんなヤツ好きになったんだ…? 

そんな時、業界屈指のカメラマンが平良を助手に大抜擢!! 清居より仕事優先の日々が始まってしまい!? 

電子コミックサイト、コミックシーモアより

「憎らしい彼/美しい彼2」ジャンル

  • 同級生
  • 芸能界
  • 主従関係
  • 下剋上
  • 黒髪攻め
  • 執着攻め
  • 根暗攻め
  • 美人受け
  • 強気受け
  • ツンデレ受け
  • あまあま

「憎らしい彼/美しい彼2」カップリング

カップリング

平良一成 × 清居奏

平良:根暗攻め、大学生、写真部

清居:強気美人受け、大学生、俳優の卵

小説「美しい彼」シリーズの読む順番について

読む順番は?

美しい彼の原作は凪良ゆう先生の小説「美しい彼」シリーズです。それぞれ副題があり、順番は以下のとおり。

小説「美しい彼」シリーズの順番
  1. 美しい彼
  2. 憎らしい彼
  3. 悩ましい彼
  4. 番外編「Interlude」

番外編の「Interlude」も昨年発売され、美しい彼シリーズは本編+番外編をあわせて4冊発売されていることになります。

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

「憎らしい彼/美しい彼2」おすすめポイント(ネタバレ)

BLの森blog

ここからは物語に沿っておすすめシーンを解説します。ネタバレを含むのでお気をつけください。

清居の出待ち『不審者くん』

平良は同棲しているにも関わらず出待ちし、清居の事務所関係者にも「不審者くん」と呼ばれるほど熱烈なファンとして認識される始末。

ドラマS1でお馴染みのザ・変装スタイル!変わらない平良に安心します。笑

自分の彼氏が不審者呼ばわりされるのに納得いかないし、自分もなんであんなきもうざが好きなのか理解できない清居。

家に帰ると何やら平良が負のオーラを放っており、「叔母さんが帰ってくることになったからこの家を出ないといけない」と落ち込んでいる様子。

清居は引っ越しを提案し、平良は生活費を稼ぐためにバイトをすることを決意します。

働いたことない平良が清居の一言でやる気を出せるのがすごい!平良が成長してる〜!

もともと平良は清居と付き合えたことも神様の手違いだと思っていたので、今回の叔母さんの件は神様の修正だと思いこみ清居のお荷物にならないために自立しようとします。

人とまともに話せない平良が見つけたバイト先がコンビニケーキに栗を乗せる仕事。

平良らしくて笑っちゃう。就職活動は平良には無理だろうな…。

そして、清居と同じ事務所で女優の安奈の追っかけをしている男がその工場にいたのですが、この男があとあと重大な事件に関わってきます。

そして清居の事務所社長が新居の斡旋のため平良と会うのですが、社長の審美眼(自分の好み?笑)にかなって平良はしつこくスカウトされてしまいます。

社長からもらった名刺を渡さないと解錠はしないとドアの前で仁王立ちする清居が可愛いすぎ♡悪い虫は取りたいんだね♡笑

引っ越し当日、清居がリネンのカバー装着にまごついており、平良も一緒に手伝ううちにいちゃいちゃ展開に!

このベッドカバーの中でのいちゃいちゃシーン、実写で再現するか楽しみ!

清居の「なぁ……する?」が良いです!!

眠れるコミュ障が目を覚ます

そして清居は『ネガティブ・オレ・サマ帝国』から平良を抜け出させるため、外に世界を向けさせるべくフォトコンテストでグランプリを獲れと言います。

神様の言うことは絶対と、無理だと思いながらもフォトコンテストに応募することに。

しかし結果は一次選考落選。そして他の部員が通過していることに悔しさを覚えます。

落選に思いの外傷ついた平良…ここで初めて本気になります。

商業かアーティスト系の写真家かどちらが平良に向いているか考えた結果、後者の路線で行くことになり、フォトグラファーの芥川賞である『木村伊兵衛写真賞』を目指すことに。

途方に暮れる平良は知恵袋に「大学2年生です。木村伊兵衛賞狙ってるんだけど、どう思う?」と投稿し、「おまえはただちに病院に行くべき」をベストアンサーに選びます。

なんてことないこのやり取りが後の師匠との運命の始まりなんだよね!ワクワクする!

そして、写真部の活動で特別講師に野口という売れっ子カメラマンが指導でくることに…しかも平良が落ちたフォトコンテストの審査員だといいます。

予想以上に落選の悔しさが忘れられず、どうせ自分なんて…と卑屈になった平良は提出しないといけない課題写真も撮らずにバックれます。笑

その後、部長経由で野口さんから直接呼び出され、平良は叱責を受ける覚悟で赴きましたが、なんとアシスタントのオファーが!

平良すごい!運が回ってきた!さすが清居の男!

野口さんはフォトコンテストで平良の写真を見ており、自分そっくりだと感じたよう。

写真から自分勝手さ、鼻持ちならなさ、そう言う自分をストレートに見せず卑下の殻の下、世の中を上から目線で見てる若さの馬鹿さを見抜いたよう。

野口さんの洞察力の鋭さが伺えますし、これが平良の将来を大きく左右します。

また業界でも有名な野口さんになら清居も撮られたいと発言し、平良の心に初めて闘争心が芽生えます。

平良も人間らしくなってきた。野口さんが言ってた、肥大した自意識では清居のような自信過剰も平良のような極度の自信のなさも表裏一体で、似たもの同士というのがまさにその通り!

少しずつすれ違う二人

安奈と清居はお互いに恋バナも言いあえる仲で、平良と普通に付き合いたいだけなのに考えが気持ち悪すぎて共感できないと愚痴ります。

一方、安奈は大手事務所のトップアイドルの桐谷と付き合っていて、悪い女イメージのある安奈とは反対に桐谷は初恋の彼女を大切にする一途な男で通っていて、二人が付き合ってると世間にバレたらまずいことになると心配します。

清居は舞台俳優を希望していて、有名な舞台演出家のオーディションに足繁く通うものの見事に落ちまくり凹みます。

そして平良は大学と工場、野口さんのアシスタントで忙しくなり、清居との生活にすれ違いが生まれ始めます。

ただでさえ忙しい清居は少しでも恋人と過ごしたいのに、平良は変わらず仕事に行こうとするので、何かオレに言うことはないのかといつものキング清居を発動します。

それに対して平良は「俺は清居を推し量ったりしない。キングを自分の位置まで下げるようなことはしない」と『オレ・サマ帝国』の平良らしい亭主関白宣言をぶちかまします。笑

ハンバーグが欲しいのに寿司を出され、満腹なのにコレジャナイ感…。

1巻の頃となんら変わってなくて草。恋人に昇格したと思いきや、スターとファンの位置にこだわる平良…ほんと清居が不憫です。

平良の両親と挨拶することに

そんな中、安奈は桐谷との熱愛をマスコミにスッパ抜かれ、桐谷のファンからのバッシングによりホテルで自粛生活が続きます。

それを見かねた平良は叔母さんに頼み、叔母さんの家に安奈を匿ってもらうことになります。

叔母さんの嫁ぎ先が大物政治家の家だったらしく、マスコミもここまでは探ってはこれないとのこと。

叔母さんの家に清居が赴くと、平良の両親も訪ねてきたので、清居と平良と平良の両親で会話する流れに。

共通項が見当たらない二人がどうして一緒に暮らしているのか疑問に思っていたようで、平良が家事を全部やっていると聞き、いじめ疑惑が出てきて場が凍りつきます。笑

見かねた安奈がフォローするも、それに追い討ちをかけるように、平良が早口で清居のすごさをアピールするので、今度は息子のゲイ疑惑が浮上し再びその場の空気が凍りつきます。笑

ほぼ初対面でこれは気の毒。二人を引き離そうとはせず、理解がありそうなご両親でよかったですね。

安奈と清居の熱愛報道

次は清居と安奈の写真を撮られ、安奈は二股疑惑でまたもや窮地に立たされ、今度は清居も芸能生活がままならなくなります。

そんな時、平良に野口さんから桐谷の写真撮影の連絡が入り、野口さんに頼んで安奈と桐谷を引き合わせようと画策します。

清居はこの辛い時期に仕事を優先しようとした平良に一瞬別れがよぎりますが、この状況を打開しようと言葉ではなく行動で示す姿にはからずもキュンとしてしまいます。

なんだかんだ強引に引っ張ってほしいあたり、清居のメスさが出てていい!笑

そして3人で野口さんのところに乗り込み、なんとか安奈は桐谷と話し合いすることができました。

この時の清居の変装姿(オタクルック)を実写で見られるのか期待大!八木くんが着たらなんでも様になるんだろうな〜笑

野口さんを説得する時、知恵袋に投稿した無謀な大学生が平良だとバレてしまい、ベストアンサーに師匠の「病院にいけ」を選んだことでこれは運命だと野口さんに言われます。

二人しかわからない話をキャッキャとされるもんだから、清居は野口はまさか平良を狙っているのではと疑い始めます。

その上、野口さんから「平良は撮りたいものはない」と聞かされた清居はショックを受け、痴話喧嘩に発展し、平良がマンションを出ていくことに。

野口さんにヤキモチ妬いちゃうのがまた可愛い。笑

清居が拉致される

別居生活が10日続いても平良から謝罪の言葉がないことに痺れをきらした清居は、出待ちしていた平良と話をしようと少し離れたところで車から降ろしてもらいます。

すると何者かに襲われ、気がついたら両腕を後ろ手に縛られた状態で空き家らしきところに寝転がっている模様…。

清居を拉致したのは安奈の熱狂的な追っかけをしていた設楽という平良のバイト先の同僚でした。

殴られてもスマホのパスワード教えないあたり、清居も男を感じる。にしても怖すぎ!

そして、清居のスマホから安奈に連絡し、清居を殺されたくなかったら安奈ひとりで会いに来いと脅迫します。

すると、そこに訪れたのは安奈ではなく平良でした。

安奈が平良に連絡を入れたようで、安奈は隣の部屋から清居を助けようとします。

ここで平良と設楽の熱いファン論を繰り広げるのですが、一歩間違えば平良もそっち側になりそうな感じがあります。笑

平良と設楽が格闘しているとガタンとすごい音が…清居が駆けつけると、倒れた二人から血溜まりができており、清居はパニックになります。

そこに救急車が到着(事務所の社長も来ており、手配してくれたよう)。

血は設楽が自分を刺した時に出たもので、命に別状はなく、平良も右手の捻挫だけで済みました。

鬼メンタルと言われた清居も、平良のことになると顔ぐちゃぐちゃにして泣き叫ぶほど弱くなっちゃいます。

きもうざと言っていたキング清居が平良なしでは生きていけなくなる日が来るなんて…!

そして、平良の顔を見たいと夜の面会に訪れた清居ですが、お互いの愛を再確認して盛り上がってしまい、平良が病院を抜け出してマンションに戻ります。

清居は平良のことがとことん好きだと自覚したもんだからノリにノリまくります。笑

積極的な清居が可愛すぎ♡最後は平良の望むプレイに応える姿も悶絶です♡

平良のプロデビュー

桐谷の事務所もしぶしぶ認めることになり、安奈と桐谷の交際宣言を雑誌のグラビアでやることに。

カメラマンは野口さんで、平良に二人を撮らせようと考えていたことが発覚。

しかし、ポートレートは清居しか撮りたくないと断固拒否。笑

清居も安奈をリラックスさせようと現場に来ており、平良のまさかの拒否に口論になり、そこで二人が付き合っていると野口さんにバレてしまいます。

弟子には甘い師匠の計らいで、二股報道に巻き込まれた清居と3人で撮影することになり、平良も納得してこれがプロデビューとなりました!

後日、平良がその写真を雑誌で見て涙を流し、清居に感謝の言葉を述べ、清居もありがとうと返します。

二人ともそれぞれの道で努力して成長してるし、これからも大変なことがあるだろうけど二人で乗り越えていってほしい。とりあえずハッピーエンドでよかった!

「憎らしい彼/美しい彼2」感想

今回は平良と清居の仕事場でのお話がメインのお話でした。

清居と平良は恋人らしくなるのか疑問でしたが、やっぱり平良が「清居のことは推し量らない」とニュー関白宣言かましてきて清居を振り回してましたね。

平良流の『オレ様』に惹かれてるのにキュンときます♡清居はやっぱメスで可愛い♡

絶対に屈しないキングが好きな男の前では積極的に奉仕するのが…すごくいいです♡笑

そして新キャラの安奈や野口さんもストーリーに深みを出してて良かった。

物語として完成度が高いし、とても面白かったです!

平良も将来に向かって頑張ろうと一歩を踏み出す姿に成長を感じました。

こうやってお互いが支え合って高め合うのって素晴らしい、ずっと見ていたい二人です!

最後に書き下ろしもあるので気になる方は読んでくださいね〜。

BL漫画をたくさん読みたい人はコレ!おすすめの読み放題サービス

Kindle Unlimited
読者

推し活にお金は惜しまないけど、節約できるところはしたいな……。

ばんび

Kindle Unlimitedは既刊のBL漫画をたくさん読めてオススメ!周りの腐仲間さんもよく利用してます。

Kindle Unlimitedは、BL漫画を含む電子書籍200万冊以上が読み放題の定額購読サービス。

ただ数を揃えているだけでなく、読み応えのあるBL漫画をたくさん置いているので腐女子・腐男子に支持されています!

作品は定期的に入れ替わるので、私もアンリミで腐活を楽しんでます!

電子書籍BL読み放題月額料金お試し期間
Kindle Unlimited約5,000冊以上980円30日間
スクロールできます。

ライブラリに保存しておいた作品は、Kindle Unlimited会員中であれば読み放題対象外になっても何度も読むことができます。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント
  • 月額980円で電子書籍200万冊が読み放題
  • BL漫画は約5000冊以上が読み放題
  • 簡単に解約できる(無料期間内の解約OK)
  • ライブラリに保存して読める(20冊まで)
  • 30日間の無料体験つき

Kindle Unlimitedは、特にBL沼にドボンして歴が浅い方にオススメ!

有名なBL漫画家先生の名作シリーズから濃厚えちえちBLまで幅広いジャンルのBL作品を楽しめます。

私の場合、既刊のBL漫画を隙間時間にアンリミで楽しんで、新刊はお得なセールがあるebookjapanで購入と使い分けています!

幸いKindle Unlimitedには、初回限定で30日間無料トライアルがあります。

無料期間内の解約もできるので、その場合は0円で済みます。

キャンペーンによっては再登録の方も対象となる場合があるので、まずは自分が該当するかだけでもチェックしてみてください!

まとめ

小説「憎らしい彼/美しい彼2」は電子書籍でも読めます。

ドラマとは違った没入感があるので、読んだことが無い方はまず試し読みしてくださいね。

清居と平良の濃厚なあまあまシーンは原作小説だけ♡

実写の「美しい彼」も素晴らしいのでぜひご覧ください!