当サイトは記事にPRを含みます。

ドラマ「美しい彼シーズン1」ネタバレ感想【キャストや配信サイト、原作情報も】

ドラマ「美しい彼シーズン1」ネタバレ感想【キャストや原作、配信情報も】

ドラマ「美しい彼シーズン1」の感想になります。

あのひらきよコンビが実写で、しかもふたりともほぼ100%という再現度のビジュアルです!

この記事ではキャスト原作情報、見逃し配信情報についてもまとめています。

このドラマはこんな人におすすめ
  • あまあまなBLドラマが見たい
  • とにかくビジュアルの良い男子を拝みたい
  • 根暗な攻めが強気美人受けにぐいぐい迫るのが好き
自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

BLドラマ見るならHulu!

Hulu | Disney+ セットプラン

国内外のドラマが充実

安心して楽しめる「キッズアカウント」

Disney+とのセットプランがお得

Huluの評判は?

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「美しい彼」予告編・キャスト情報

引用元:『美しい彼』|MBS(毎日放送)公式 YouTubeチャンネル

ドラマ『美しい彼』は、第59回ギャラクシー賞『第16回マイベストTV賞 』でグランプリを受賞しました!

物語

吃音症に悩んでいた高校3年生の平良一成は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。

そして迎えた、高校最後のクラス替え。平良は自己紹介で吃音が出て、自分の名前が言えなくなってしまう。

しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏が入ってきて…。

キャスト

話数全6話
放送年2021年
監督酒井麻衣
脚本坪田文
原作情報凪良ゆう「美しい彼」(徳間書店 キャラ文庫刊)
OPテーマもさを。「カラメル」
EDテーマロス「Follow」
出演平良一成:萩原利久
清居奏:八木勇征
小山和希:高野洸
城田:坪根悠仁
三木:櫻井健人
桃:桃果
志麻:マーシュ彩
倉田:中村守里
立花:相馬理
青島:芳村宗治郎
吉田:丈太郎
【最新版】2024年に日本で公開予定のBLドラマ・映画・BLアニメ一覧

おすすめ評価

評価基準星評価(5点満点)
BL初心者おすすめ度★★★★☆
エロ度★★☆☆☆
あまあま★★★★☆
切ない★★★★☆
きゅん★★★★★
満足度★★★★★
個人の見解です。

ジャンル

  • 同級生
  • 芸能界
  • 主従関係
  • 下剋上
  • 黒髪攻め
  • 執着攻め
  • 根暗攻め
  • 美人受け
  • 強気受け
  • ツンデレ受け
  • あまあま

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ドラマ「美しい彼」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話

二人の制服姿が見れるなんて…本当に生きててよかった!

平良役の萩原くんも原作通り「磨けば光る長身陰キャ」を体現してるし、清居役の八木くんも文句なし100点満点の「美しい彼」です♡

ばんび

八木くんは清居を演じるために生まれてきたと言っても過言ではない!

新学期、清居が遅れて教室に入るシーン。平良が清居に釘付けになるのも仕方がない美しさ…画面の前で発狂しました!

肩についた桜の花びらを取って、ふっと飛ばす姿も神々しい…。

原作では全員着席して清居が自己紹介した後に平良の自己紹介の順番が来るという設定でしたが、ドラマの方がまさにキング感が出てますね。

原作の最初らへんは平良がパシリにされる場面が多く、描写も生々しかったので少し読むのがしんどかったですが、ドラマではほぼカットされてて見やすくなってました。

そしてロッカーの上で眠っている清居を見つめる平良、清居がぱちっと目を開けてからの初めての二人の会話。

ばんび

舌をぺろっとする清居があざと可愛すぎる!!

平良の心情は基本モノローグで語られてますが、萩原くんの声がとても良い味出ててうまいです

ときどきアニメーションを混ぜる感じもファンタジーちっくで雰囲気に合ってます。

次に神社のシーン。原作ではファミレスだったのが、ドラマでは神社になってて、こっちの方がエモいなと個人的には思いました。

「言わないと殺すって言ったら?」からの清居の美しいお顔がすばらしいアングルでカットイン。キング清居のツンが全開に出てて満足でした!

ばんび

八木くんの美しさを引き出すために研究し尽くされてますね♡これは実写ならでは。

第2話

夏休みに入り、清居たちが平良の家に勉強しに来ることに。平良は長い夏休みも清居に会えることに喜びます。

よく見ると清居のグラスだけ少し大きい!

ばんび

平良にとってキングは別格。ジンジャーエールのストックは絶対♡

そしてこの回、ドラマオリジナル描写が多く、期待をはるかに超えて特大ホームランを連発してくる!

夏の川沿いを背景に二人乗りするシーンがめちゃエモい♡

そして体育館裏で二人がボール磨きをさせられるシーン、水掛け遊びをはじめて二人ともびしゃびしゃに!

ばんび

このシーン何度見ても飽きない。尊すぎる♡

「おまえ、いつも俺のことばっか見てるよな!」

「いや、それは…清居くんが綺麗だから」

「…きも」(にやついてる)

ばんび

相変わらず平良はきもいけど、清居もまんざらじゃないのが良き♡

そこから二人で過ごす時間が少しづつ増えていく清居と平良。

原作では清居が目で合図して別の教室に行ったりする描写があったけど、ドラマでは平良のお家でまったりデートしてて可愛すぎる!

ばんび

これは完全に付き合ってるじゃん。青春してて良き!

第3話

コンテストではグランプリに届かず、その後の打ち上げの雰囲気がひどく悪い。

平良が落ち込んでいる清居を励まそうとしますが、同情されていると感じた清居は平良にキレ、平良は城田たちと一緒にされたくないとなぜか盛大な告白をぶちかまします。笑

それ以降、清居は城田たちからハブられるようになり、しまいにはトマトジュースをかけられてしまい…。

乱闘騒ぎの後、空き教室で清居を見つけた平良。

そよそよとカーテンが風で揺れる中、平良が清居の手の甲にくちづけるシーン…平良が清居に忠誠を誓う象徴であり、幻想的な雰囲気もあって最高でした!

キスした後の清居の顔を映さないで5話で回収するってもう…やられました!

清居は自分に近寄る人間をあまり信用してないけど、この場面で平良の本心を確信して二人の関係が深まるんですよね。

ばんび

放課後待ち合わせして一緒に帰ったり、写真の被写体になってあげたり…萌えシチュのオンパレードです♡

そして卒業式になり、なかなか告ってこない様子に痺れを切らして清居からの強引なキス。

ばんび

画面見て叫びました♡可愛すぎです♡

普通ならここで「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思うもんですが、こういう時に平良の俺様謎思考が発動します。

平良はお情けのキスだと思い、清居への思いはここで断ち切ろうと電話番号を変えてしまいます。

ばんび

清居が可哀想で…ほんと平良はバカ。笑

Hulu | Disney+ セットプラン

第4話

ここから当て馬キャラの小山くんが登場します。

同じ写真サークルで気も合う二人はそこから恋人未満のような関係に。

ばんび

小山くんのチェック柄でつなぎっぽい服装が大学生感でてて可愛い♡

そして小山くんと一緒に観劇にいった喫茶店で、俳優として清居が出演しており偶然にも再会を果たします(のちに清居は平良が来ることを知っていた笑)。

観劇後、3人で会話をするのですが、なんだか不穏な雰囲気に。平良の誕生日を二人でお祝いする予定だったのに清居からの打ち上げの誘いに即答する平良。

ばんび

平良の「行く」がすごいメス顔で、きもさも出てて萩原くんの演技がうまい!

清居断ちをしていた平良ですが、一回出会ったら最後、再び清居の熱狂的なストーカー(ファン?)になってしまいます。

ばんび

あの平良の変装スタイル、原作通りで笑いました。笑

そして別の舞台の打ち上げ後、二人一緒に帰る流れに。

ほろ酔い清居が暗にお誘いしてるのに、平良はこのまま電車で帰ると的の外れた返答をします。そして次から怒涛の清居ターンに入ります。

ばんび

頬を上気させて誘う清居あざとい!小山くんをライバル視してるとこも可愛すぎ♡

第5話

清居が平良のことをどう思っていたかが5話で判明。

もともと母子家庭であまり母親に甘えられなかった清居。

母親が再婚してから兄弟が2人できたこともあり、母親の関心が自分に向くことはなく、それが芸能界を目指すきっかけに。

自分だけを欲して熱狂するファンに、自分も芸能人になったらさぞ嬉しいだろうなとコンテストに応募したことがわかります。

そして平良が自分に向ける熱い視線はどういう感情なのか、清居は見極めようとしていました。

卒業式でも最大限譲歩して聞いてあげたのに、告白してこない平良に痺れをきらして勢いでキスしてしまったことが判明。

清居がキングで平良はそれに使える下僕と思いきや、一番自分勝手な王様だったのは平良だった。

ばんび

可哀想に…これからも平良に振り回されるよ。笑

そして小山くんとのキャットファイト!

清居は平良の気持ちがまだ自分にあると確信し、平良は俺のモンだと言わんばかりの勝ち誇った顔をします。

ばんび

ツンデレすぎ♡なんだかんだキングも平良のこと大好きでキュンがとまらん♡

そして入間さんも良い味出してます!

「でも打ち上げには誘うんだ?」は核心ですね。笑

そして最後、平良の家で小山くんと鉢合わせする清居。結局、小山くんはふられてしまいます…。

ばんび

小山くん、良い子すぎる。スピンオフでないかな?笑

第6話

小山くんが平良のためにアシストしてあげるのがほんと健気すぎて…。

原作でも健気でしたけど、もう少し計算高い感じでした。

ばんび

好きな人には幸せになってほしいってサラッと言える小山くん、良い子すぎ…。

小山くんの計らいで平良が清居の舞台の照明をやることに。

舞台終了後、ハプニングで荷物が倒れ、平良が清居をかばうも清居が指を負傷してしまうのですが…。

なんと!平良が指を舐めちゃうんです!!!

ばんび

我を忘れて指ぺろしちゃう平良はやっぱやばいぞ!笑

原作では足の指ぺろはあったはずなので、ぎり地上波でできる描写に変更したんでしょうか。

ここから先は設定が少し違うだけで、やりとりはほぼ原作通りで感動しました♡

自分の想いと平良のは同じものではないと悟った清居は距離を取ることに。

平良はこれで最後にすると、二人が出会うきっかけとなった高校に来てほしいと留守電が…。

結局来てしまった清居ですが、平良は相変わらず清居の気持ちに気づきません。

平「清居は好きな人がいるの?」

清「おまえだよ!何回も言わせんなバカ!!」

ばんび

平良のタコ!キングの気持ちを汲めないなんて下僕失格。

清「あんなに好き好き言ってたのに、もうわけわかんねぇよ…。あんな目で見つめてきて、キスもして…なのに電話番号変えられた時の俺の気持ち、おまえにわかんのかよ!」

ばんび

ほんと平良さいてー。清居かわいそすぎ…

平「清居に触っていいかな?」

清「今までと同じなら、やだ…」

ばんび

あざと可愛すぎ♡やっぱ清居はメス♡

夜の学校でのいちゃいちゃシーンは背徳感があってグッドです。

どこまで致したのか気になるところ。笑

そして朝帰りの二人乗り、終始清居がメス顔でバカップルみたいなやり取りに萌えがとまりません。

そして事後と思われる上半身裸の二人のショット!!!

ばんび

なにこの美しい生き物♡神様、ありがとう!生きててよかった!

ドラマ「美しい彼」感想

BLの森blog

実写化の話が出た時は正直私も心配で、原作が最高すぎてこのままでいいんじゃないかと思ってましたけど杞憂でした。

最低50回は繰り返し見ちゃいましたもん。笑

大筋は原作通りですが少しドラマ用に設定変更があったり、オリジナルシーンがあったりして、実写ならではの良さが全面に出てるのが本当に素晴らしかったです。

ドラマを通してBL愛が伝わりますし、「美しい彼」をお茶の間に届けようとアングルや撮り方を研究されているのがわかります。

ちなみに監督の酒井麻衣さんの妹さんが腐女子で、妹さんの意見を取り入れながらこの作品を作り上げたようです。

原作を深く理解されてるし、腐女子の萌えポイントも押さえていて、女性の心を理解している監督ならではのドラマだと感じました。

実写BLの中でも最高傑作なのでぜひご覧ください!ドラマ「美しい彼」は以下の動画配信サービスで配信中です。

U-NEXTで見る▼

ドラマ「美しい彼」を視聴できる配信サービス

動画配信サイトでドラマ「美しい彼」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
NETFLIX
NETFLIX
無料期間なし
ポイント付与なし
U-NEXT
U-NEXT
31日間無料
ポイント付与あり
dアニメストア
dアニメストア
×31日間無料
ポイント付与なし
Lemino(レミノ)とは?
Lemino
30日間無料
ポイント付与なし
Huluの評判は?
Hulu
無料期間なし
ポイント付与なし
Amazon Prime Video
Amazonプライムビデオ
30日間無料
ポイント付与なし
DMM TV
DMM TV
30日間無料
ポイント付与あり
FOD
FOD
×無料期間なし
ポイント付与なし
TVer
TVer
放送後、1週間
ポイント付与なし
スクロールできます。

表の通り、ドラマ「美しい彼」は上記のサービスで見放題配信されています。

上記の動画配信サービスは、ドラマ「美しい彼」を1話から最新話まで配信しており、全話視聴することができます。

Huluで配信中のBL作品一覧

▼Hulu公式サイト▼

コナン

ドラマ「美しい彼」原作情報

原作は、人気作家・凪良ゆう先生の小説「美しい彼」です。

BL小説「美しい彼」が人気になったあと、一般文芸の方にも活動の幅を広げられ、「流浪の月」や「汝、星のごとく」など次々とヒット作を生み出しています。

実写映画化された作品すべてが大ヒットしている売れっ子作家さんです。

著者凪良ゆう
レーベルキャラ文庫
出版社徳間書店
シリーズ3巻+番外編1巻

原作小説の感想はそれぞれこちらをご覧ください。

ドラマ「美しい彼」登場人物・相関関係

引用元:コミックス版「美しい彼 」(DMMブックス)

▼カップリング

平良一成 × 清居奏

平良一成(萩原利久)

「吃音症」を持っており、人前で話すことが苦手。いつも”ぼっち”でクラスではカーストの底辺。

そんな日々に痛みを感じているわけではないが、自分の人生に対する諦めが強い。

カメラが趣味。

清居奏(八木勇征)

学校内のカーストではトップにいるが、クールで人に流されず、人をよく観察している。

独特の雰囲気とカリスマ性を持つ。

平良からは「キング」として崇拝されているが、正直キモいと思っている。

▼その他登場人物

小山和希(高野洸)

大学生になって平良と同じ写真サークルに所属している。

兄が「吃音症」を持っており、平良のことを気遣ってくれる優しさの持ち主。

ひそかに平良に想いを寄せている。

まとめ

ばんび

原作の二人を実写で拝める日がくるなんて…生きててよかった!

ドラマ「美しい彼」は動画配信サービスで視聴することができます。

無料トライアルを利用できるサービスを使えばお得に視聴することができますよ!

BL好きの方におすすめの記事を3つ厳選しました!