当サイトは記事にPRを含みます。

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」(みなしょー)あらすじ感想【キャストや配信情報も】

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」のあらすじ感想です。

2022年に放送され話題になったみなしょーが帰ってきました!

缶爪さわ・椿ゆず先生のBL漫画が原作です。ドラマが原作を追い越してしまったのでシンと晃がどうなるのか楽しみで仕方ないです。

キャスト情報や配信先についてもまとめています。

最終話までアップしました!

このドラマはこんな人におすすめ
  • BLドラマ初心者
  • ピュアラブな作品が観たい
  • 年下執着攻めが10歳も離れたお兄さんに猛烈アプローチするのに萌える

31日間の無料お試しトライアル

ドラマ「みなと商事コインランドリー」シーズン1の感想はコチラ

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」予告編・キャスト

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」は2023年7月5日(水)深夜24時30分から放送スタート!【放送は終了しました】

【内容】

まっすぐでピュア過ぎる年の差恋愛、待望の続編!大人の恋に踏み込んだちょっぴりホットな真夏のラブストーリー。

10年越しの想いを叶え恋人になったが、悩みは尽きなくて…?

【キャスト情報】

話数全-話
放送年2023年
監督、脚本金井純一
原作缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー
(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
主題歌超ときめき♡宣伝部「かわいいメモリアル」
EDテーマリュックと添い寝ごはん「Be My Baby」
出演湊晃:草川拓弥(超特急)
香月慎太郎:西垣匠
英明日香:奥智哉
香月桜子:豊嶋花
英香吾:大滝明利
うた:曽我久子
佐久間柊:稲葉友
佐久間孝之:福士誠治
配信サイトTVer, U-NEXT(先行独占配信)

31日間の無料お試しトライアル

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★★★★
エロ・濃厚度★☆☆☆☆
ピュア★★★★☆
キュン★★★★☆
あまあま★★★★☆
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 年の差
  • 年下攻め
  • イケメン攻め
  • 執着攻め
  • 年上受け
  • 健気受け
  • ツンデレ受け
  • ゲイ受け
  • ほのぼの
  • ピュア
  • あまあま

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話あらすじ

古びたコインランドリー「みなと商事」を祖父から引き継いだ湊晃(草川拓弥)は、相変わらずのんびりと店を営んでいた。

そんな中、10年越しの想いを叶え晴れて湊と両想いになった香月慎太郎=シン(西垣匠)が訪れる。

付き合い始めて3カ月近く経つが、湊はシンのペースに乗せられっぱなし。

とはいえ甘やかな日々を過ごしていた2人だったが、シンにはある悩みが…。

一方、受験勉強に励む英明日香(奥智哉)は、付き合い始めた佐久間柊(稲葉友)との気持ちの差に悩んでおり…?

シンの「オレのこと好きですか?」からのほっぺにチューで小さく叫びましたね。また、佐久間先生に嫉妬してからのバックハグは最高ですね。シンはやっぱりこうでなくちゃ!

第2話あらすじ

シン(西垣匠)から家のリフォームが終わるまで一緒に住まわせてほしいと頼まれた湊(草川拓弥)は、動揺するも仕方なく受け入れる。

喜ぶシンだったが、湊から案内されたのは隣の部屋。さらに「同棲するにはまだ早い」と言われてしまい不服なシン。

一方、湊はご飯を一緒に食べたり、合鍵を求められたり、気づけば完全にシンのペースに…。

そんなある日、足早にバイト先から帰るシンは湊の祖父母と出会い、一緒に湊のアパートに行くことに。そこで祖父母からあることを告げられ…?

シンは策士ですね〜。晃のことが大好きすぎて早く体の関係を持ちたがるのが年下っぽくて最高です。最後の「鍵開けてただいま〜って言うんで♡」に無事キュン死しました。

第3話あらすじ

同居生活がスタートした湊(草川拓弥)とシン(西垣匠)。朝から湊の姿を見て幸せを感じるシンだったが、もっと湊に近づきたいと思っていた。

そんな中、湊からお祭りに誘われ、一緒に浴衣を買いに行くことに。

一方、明日香(奥智哉)は模試でA判定が出たら恋人の柊(稲葉友)とデートをする約束をしていたが、結果は惜しくもB判定…。

頑張ったご褒美にデートして欲しいと頼むも叶わず柊との気持ちの差に悩むように…。 

晃とシンの浴衣姿が見られる眼福回!晃が浜辺でそっと恋人つなぎするのが可愛い!そして、シンの不意打ち「行ってきます」のキスが尊すぎる…!

第4話あらすじ

相変わらずシン(西垣匠)のペースに振り回されている湊(草川拓弥)。ある日、シンの忘れ物を届けに大学へ行くと、学生たちの視線を感じ、自分は場違いなのではと不安に…。

シンを見つけるも、なぜか怒っているシンの様子に自分のことを恥ずかしく思っているのではと不安になってしまう。

一方、明日香(奥智哉)が女の子と一緒にいるのを目撃した柊(稲葉友)は、モヤモヤした気持ちから明日香からの電話に出られずにいた。自分でも分からない感情に戸惑い…。

シンのヤバさがわかる回。晃が可愛すぎて他の奴に目をつけられるのが嫌だからと大学に来ないよう忠告します。日に日に晃への執着が増してて良き!笑

第5話あらすじ

シンが他の男といるのを目撃した湊。シンとどういう関係なのか気になった湊は、2人の後を追って大学まで尾行するが、シンに見つかってしまう…。

一体、謎の男は誰なのか!?そしてシンとの関係は…?
一方、全く電話に出てくれない柊のもとを訪れた明日香。

なぜ電話に出てくれないのか柊に聞くも、まともに話を聞いてくれず、目も合わせてくれない…。そんな柊の様子に明日香は落ち込んでしまう。

の、野末さんがいるーー!!この三角関係尊すぎ!眼福なんですけど!!

野末さん:オールドファッションカップケーキに登場する受け

第6話あらすじ

桐原智(武田航平)を慕うシンに嫉妬する湊

桐原に何か悩みを話している様子のシンに、なぜ自分に話してくれないのかと寂しく思うが、なかなか本音を言えず、言葉を飲み込んでしまう…。

そんな中、湊とシンが暮らす家に突然明日香が押しかけてくる。

柊に振られるかもしれないと騒ぎ、落ち込む明日香は湊とシンの家に泊まると宣言。

そんな明日香を見かねた湊は、明日香を自宅に泊めることに。

桐原先生(武田航平)カッコよすぎ!!中学生シンとのやりとりに萌えた///

第7話あらすじ

未だ明日香とうまく話すことができない柊は、どうすればいいか分からず叔父の佐久間孝之(福士誠治)に相談することに。

その際、忘れかけていた幼い明日香との記憶を孝之に聞かされた柊は…。

一方、同居生活が残り三週間となったシンは、カメラを買って何気ない湊の日常を撮りためはじめる。

一方、そんな中、湊はシンと付き合っている現状を佐久間に報告できていないことが気にかかっていて…。

ここで佐久間兄弟の並びが見れるとは……実写みなしょー恐るべし!

第8話あらすじ

湊、シン、明日香、柊の4人は、商店街の福引で当てた温泉旅行に行くことに。

湊とシンは美味しいものを食べたり、一緒に写真を撮ったりと仲良く観光を満喫。

そんな中、シンに同居を解消しないとダメかと聞かれた湊は…。

一方、受験生の明日香は、柊から大量の問題集の束を渡される。

せっかくの温泉旅行を柊と楽しみたいと思う明日香だったが思うようにはいかず…。そんな2組に思わぬハプニングが!?

定番の温泉旅行ハプニング!晃と明日香の浴衣が赤系でしたね〜!

第9話あらすじ

湊はシンに誕生日に欲しい物は何かとたずねるも、「湊さん以外に欲しいものはない」と言われてしまう。

一人考える湊だが、一体シンに何をプレゼントするのか!?

一方、明日香が模試でA判定をとったらデートをする約束をしていた柊。

ついに模試の結果が明日香のもとに届く。緊張した様子で結果を見ると…。

果たして模試の結果は!?明日香は柊とデートすることができるのか!

愛及屋烏あいきゅうおくうキター!!と思ったら突き落とされた……。

愛及屋烏あいきゅうおくう

溺愛、盲愛のたとえ。

「屋烏」は屋根にとまっている烏(からす)のこと。

その人を愛するあまり、その人に関わるもの全て、その人の家の屋根に止まっている烏さえも愛おしくなるということから。

第10話あらすじ

湊は、階段から転落し病院で目を覚ましたシンと対面し、シンの意外な反応に落胆する

湊はシンを思い、周りには自分とシンの関係を口止めすることに。

幸せなシンの誕生日から一転、湊は一人寂しく誕生日飾りを片付けることに。

翌朝シンの病室を訪れるも、よそよそしいシンに戸惑った湊はどうしていいか分からず、すぐに帰ろうとする。

すると、シンから自分との関係を聞かれ、答えに悩んだ湊は…。2組の真夏の恋模様この先どうなってしまうのか!?

思い出の「スイカ」柄のミニタオルを見せて、記憶を呼び起こそうとする晃の健気さよ…。

第11話あらすじ

シンの記憶を取り戻すため、3組でサマーデートに行くことに。

湊とシンは入口で明日香と柊、さらに桜子(豊嶋花)と彼氏の健太(阿久根温世)にも取り残され2人で園内を回ることに。

2人の距離はなかなか縮まらず、シンの記憶も戻らない…。

心が折れそうな湊は、明日香に弱音を吐いていると、シンが近づいてきて…。
一方、柊も明日香から自分のことを忘れてしまったらどうするのかと聞かれて何も答えられずにいたが、ついに明日香に対する想いが明らかに…!?

明日香がかわいすぎなんだが…??シン、お願い思い出して!!

第12話(最終話)あらすじ

風邪をひいた湊のもとへ、シンが訪ねてきた。心配になったシンは湊を看病するも、少し気まずい雰囲気が…。

帰り際、シンからあるものを差し出された湊は、思わず本音をぶつけてしまい2人は口論に…。
数日後、シンは湊に謝るためコインランドリーに行くが湊の姿はない。

果たして、シンは湊との関係を思い出すことができるのか!?湊が流す涙の理由とは…?

ついに二人の初夜が…!?晃が初々しくて可愛かったです!

31日間の無料お試しトライアル

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」配信状況

動画配信サイトでドラマ「みなと商事コインランドリー2」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

【配信状況】

配信サービス配信状況お試し期間&特典
TVer見逃し配信
(期間限定)
U-NEXT31日間無料
初回600ポイント付与
毎月1,200ポイント付与
スクロールできます。

U-NEXT無料トライアルを利用してドラマ「みなと商事コインランドリー2」を鑑賞する方法

U-NEXTは、BL映画やドラマ、さらにはBL漫画など幅広いジャンルを網羅した動画配信サービスです。

U-NEXTで配信中の最新のBL作品」でも紹介している通り、U-NEXTはタイBLは独占配信が多く、それ以外のアジアBL作品も充実しています!

U-NEXTの特徴やメリットは以下の通りです。

  • 29万本の動画が見放題
  • 190以上の雑誌の読み放題つき
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • ポイントで新作映画のレンタルや電子書籍が購入できる
  • 31日間の初回無料おためし

毎月もらえるポイントを利用すれば新作映画のレンタルやBL漫画の購入に充てることができます。

月額料金は高いですが、新作BL映画を友達とワイワイしながら楽しめるのはいいです。

U-NEXT

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」感想・ネタバレ

BLの森blog

感想・ネタバレ

みなしょーが帰ってきました〜!夏の風物詩みたいになってて、原作ファンとしては嬉しい限りです!

主演のお二人は去年と変わらず肌ツヤがよく安心しました。笑

お二人とも安定した演技で、特に草川さんのツンデレぶりは見てて癒されます。

原作の晃そのままで、年上のくせにシンに振り回されてあたふたしているのが可愛すぎます。

西垣さん演じるシンは、原作のシン以上にかっこいいですね。年下らしい可愛さを持ちながら、王子様みたいにキラキラ輝いて最高です。

だからこそ、たまに見せる俺様キャラに心を鷲掴みにされます。ギャップ最高!!

9/21追記:最終話を鑑賞後の感想です。↓

まさか記憶喪失になるなんて……ベタな展開だけど泣けました。

シンのことを想うからこそ別れを切り出す晃が見ててツラい……。

思い出の場所に連れ回しても思い出さないシンにどうなるのかとヒヤヒヤしましたが、“愛及屋烏”で思い出すからテンション上がっちゃいました。笑

まっすぐで生意気なシンが戻ってきてホッとしたー。

最後の晃の逆告白もシーズン1にかぶせてて、結局晃が追いかける展開になってるしー!

そんで、二人が海に入ってじゃれあうのもエモかった……。

最後の初えちシーンも初々しくて最高によかったです!

シンが食い気味に晃にキスしてさぁ本番!というところで晃が恥ずかしがって起き上がるのとか可愛すぎる!

でも、最後は晃が腹を括って逆に押し倒すのとか超絶萌えたー!!

ほんとにこれで終りなの??私はどうやって生きていけばいい??

夏の風物詩として毎年やってくれないかなー。

公式さん、ぜひ続編お待ちしていますー!

31日間の無料お試しトライアル

ドラマ「みなと商事コインランドリー」と原作マンガの違い

シーズン1の時点で原作マンガのストーリーを追い越してしまいました。現在もドラマの方が先行しています。

なのでドラマはほぼオリジナルストーリーになっています。

小説もあるので、そちらではマンガより先の展開が描かれているかもです。

登場人物紹介

▼メインカップリング

香月慎太郎(西垣匠)× 湊晃(草川拓弥)

香月慎太郎役:西垣匠

​​大学1年生。10年越しの想いを叶え、晴れて湊の恋人になった。

付き合った今も湊への想いを言葉や行動で伝え続けているが、湊が素直に気持ちを伝えてくれないことにヤキモキしていて悩みが尽きない。

実家のリフォームもあり、湊に同棲したいとお願いする。

湊晃役:草川拓弥

コインランドリー「みなと商事」を祖父から引き継ぎ、地元の人たちに愛されながら相変わらずのんびりと店を営んでいる。

シンと付き合い始めて3ヶ月経つが、いまだに好きな気持ちを素直に口に出すことができずにいる。

相変わらず湊はシンのペースに乗せられっぱなし。

▼サブカップリング

佐久間柊(稲葉友)× 英明日香(奥智哉)

佐久間柊役:稲葉友

佐久間孝之の甥。大学院に通い建築の勉強をしながら塾講師のバイトと明日香に勉強を教えている。

明日香と付き合い始めたが「付き合う」ということがよく分からず戸惑っている。

英明日香役:奥智哉

商店街の魚屋の息子でシンの高校時代の同級生。
柊の勧めもあり、現在は大学進学に向けて受験勉強に励む浪人生。
子供の頃から大好きだった柊と付き合うことができたが、柊との気持ちの差に悩んでいる。

▼その他登場人物

香月桜子 役:豊嶋花

シンの妹。兄思いで2人が付き合っていることをいつも優しく見守っている。

柊への想いは実らなかったが、新しく彼氏ができた。

佐久間孝之 役:福士誠治

欅高校の教師で水泳部顧問。湊の高校時代の初恋相手。

相変わらずおっとりとした博愛主義者。湊へ水泳部の顧問を今年も依頼する。

31日間の無料お試しトライアル

まとめ

まっすぐでピュア過ぎる年の差恋愛BL、待望の続編!大人の恋に踏み込んだちょっぴりホットな真夏のラブストーリー。

10年越しの想いを叶え恋人になりましたが、悩みはつきなくてーー?

ドラマ「みなと商事コインランドリー2」は先行配信しているU-NEXTで視聴できます。

U-NEXTは、初回登録限定で31日間の無料お試し期間がついていますので、この期間を利用してお得に視聴するのがいいですよ。

実写BL好きの方におすすめの記事をいくつか厳選しました!