2024年に公開の国内BL映画・ドラマ・アニメはコチラ!>>

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」感想とあらすじ【見逃し配信やキャスト情報、口コミも紹介】

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」感想とあらすじ【見逃し配信や主題歌情報から口コミまで】

当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

5年ぶりにあの最強トリオが帰ってきました!!

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」のネタバレを含む感想です。

この記事ではあらすじ感想のほかに、見逃し配信情報視聴者の口コミや評判についてもまとめています。

ただいま5話までの感想です。随時更新予定なのでお楽しみに!

自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

アニメ・ドラマ・韓流を見るならU-NEXT

  • BLアニメ・ドラマが豊富
  • マンガや雑誌も読める
  • 31日間の無料トライアル

>> U-NEXT公式サイトはこちら

本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」キャスト・主題歌

2024年1月5日(金)〜テレビ朝日にて放送開始!

物語

世界中で社会現象を巻き起こしたあのドラマが…5年ぶりに続編放送決定!!

《伝説の愛》が奇跡の帰還!!

キャスト

話数
放送年2024年
監督瑠東東一郎
山本大輔
Yuki Saito
脚本徳尾浩司
主題歌スキマスイッチ『Lovin’ Song
出演春田創一/田中圭
牧凌太/林遣都
黒澤武蔵/吉田鋼太郎
栗林蝶子/大塚寧々
荒井ちず/内田理央
栗林歌麻呂/金子大地
武川政宗/眞島秀和
荒井舞香/伊藤修子
荒井鉄平/児嶋一哉
和泉幸/井浦新
六道菊之助/三浦翔平
スクロールできます。

ドラマ「おっさんずラブリターンズ」は、以下の動画配信サービスで配信しています。

2024年に公開のBLドラマ・映画・BLアニメ一覧

おすすめ評価

評価は全話視聴後にします!

ジャンル

  • ラブコメディ
  • リーマン・社会人
  • 先輩後輩
  • 年の差
  • LGBTQ

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

ドラマ「おっさんずラブリターンズ」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

第1話あらすじ

光が差し込むチャペル、バージンロードを歩いてくる春田創一(田中圭)。その隣には黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が精悍な面持ちで腕を組んでいる。視線の先には、シンガポールから帰ってきた牧凌太(林遣都)の姿が――。

あれから5年―。コロナ渦の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を歩み出す春田と牧。新年を迎え、2人で一緒にご飯を食べたり、ゲームしたり、デートしたりとイチャイチャな日々を夢見ていた春田だが、課長に昇進した牧は帰国早々大忙し…。家事の分担や、ゴミの分別など、些細なことでケンカが増えていく。

一方の春田も天空不動産で係長になり、中途採用で入社してきた歳上の部下・和泉幸(井浦新)の教育係を任されることに。しかしこの和泉、何やらポンヤリしており、ポスティングの手際も悪く、エクセルも扱えず・・・春田が必死に優しく教えるも、しまいには涙をこぼして走り出したりと、どうにも情緒不安定で…!?

ばんび

最高でした!初回からおもしろすぎてこの後の展開から目が離せません。なによりはるたんがかわいすぎる!!

第2話あらすじ

待ちに待った新婚生活がスタートし、ウキウキ上機嫌の春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)。ある朝、出勤のため家を出ると、隣の家の前に“血だらけの男”が…。慌てて駆け寄ると、なんとその男は、転職してきた謎多き部下・和泉幸(井浦新)だった!

唖然とした春田が救急車を呼ぼうとした瞬間、和泉宅のドアから、ゆるーいテンションで現れたのは、謎の移動式おかかおむすび専門店の店主・六道菊之助(三浦翔平)。倒れている和泉を見てもまったく動じない菊之助は、「これは見なかったことに」と笑顔で春田に告げ、ひょいと和泉を抱きかかえて爽やかに家の中に入っていき…!?

 一方、なんだかんだと週3で、春田と牧の新居にやってくる家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。相変わらずプロフェッショナルな仕事ぶりを貫くも、そのうち、日々の掃除の仕方についてネチネチと小言を言い始める。対する牧も、料理の味付けの濃さにクレームを入れ始め、2人は一触即発状態に。永遠のライバル、武蔵VS牧の“地獄の嫁姑バトル”が開戦する…!?

ばんび

神回でした!武蔵と牧の嫁姑バトルは必見です!!

第3話あらすじ

またも朝出勤時に、隣の家の前に“血まみれ”で倒れている部下・和泉幸(井浦新)を発見し、絶叫する春田創一(田中圭)。さらにあろうことか和泉は突然、春田の胸倉を掴み、キスをして、意識を失ってしまい…。

一方、その様子を目撃した人物がいた。自らの抑えがたい気持ちの正体は“姑”の感情だと理解し、これからは“愛息子・はるたん”と、その夫・牧(林遣都)の幸せを見守っていこうと決意したばかりの、家政夫・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だ。

春田と隣家の住人・和泉とのキスという衝撃の光景に慟哭する武蔵だが、あろうことかさらに、牧が元カレ・武川政宗(眞島秀和)の自宅に入って行くところまで目撃してしまう…!

果たして、春田と牧の“禁断のW昼顔不倫”の行方は…?そして謎に包まれた隣人・和泉&菊之助の正体とは――。

ばんび

和泉さんの「うるせえ唇だな」が頭から離れません(笑)そして、W不倫を心配する武蔵の奮闘(迷走)がおもしろすぎ!

第4話あらすじ

春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)の家にやってきた、おとなりさんの和泉幸(井浦新)と六道菊之助(三浦翔平)。ボヤ騒ぎのお詫びに…と肉じゃがのおすそ分けを渡そうとしたその時、弾みで和泉のペンダントが弾け飛んでしまう。慌てて床に落ちたペンダントを拾いあげる春田、しかしその中には、≪春田と瓜二つの人物≫の弾ける笑顔の写真が…!

そんな中、牧が3泊4日で北海道に出張することになり、2人はスーツケースを探しがてら、お買い物デートへ。久々のお出かけにウキウキする春田だが、牧のスマホに父・芳郎(春海四方)から何度も着信が!なんと芳郎はギックリ腰になってしまい、お尻が拭けないらしく?

そんな中、アプリで詐欺に遭い恋愛迷子の武川政宗(眞島秀和)は、ついに長期休暇を取って恋愛リアリティーショーに出演。真実の愛を求め、リムジンを降りてレッドカーペットを歩いた先で、ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカ)に出逢う。果たして、念願の“おむつパートナー”をゲットすることはできるのか―?

はるたんが立ち向かう、義父の“介護問題”!そして、ついに明かされる“おとなりさん”和泉&菊之助の正体――。

ばんび

『DOGS』みたいな展開に(笑)一方、武川さんが完全にギャグ路線に走っててなんともいえない気持ちです…。

第5話あらすじ

ひさびさに休みが重なった春田(田中圭)と牧(林遣都)は、ずっと行けていなかった“新婚旅行”の計画をたてはじめる!仕事の関係で天空不動産にやってきたちず(内田理央)や同僚の栗林(金子大地)の影響を受け、行き先を≪熱海≫にしようと提案する牧。

その話を聞いていた家政夫・黒澤(吉田鋼太郎)はハッとする。そう、実は先日商店街の福引会でまさかの一等賞「熱海旅行券」を当ててしまったのだ。「ぜひお使いください」と、2人に熱海ファミリー旅行券の目録を差し出す。春田は大喜びのままにうっかり、「部長も一緒に行きましょう!」と誘ってしまい…?

そして迎えた新婚旅行当日。「私はなるべく空気になります」と宣言した武蔵の運転で、3人は一路熱海へ。グルメ、陶芸、温泉など、思いきり新婚旅行を満喫する春田と牧だが、ふと牧がひとりでに青ざめる。なんと、薬指にあったはずの大切な≪結婚指輪≫がない…!?

春田に指輪のことを言い出せないまま、迎えた夕食の時間。食事会場に向かった春田と牧、武蔵の前に現れたのは、まさかの和泉と菊之助…!?

加速するそれぞれの想い…この新婚旅行は、“恋の卒業旅行”――?はたして、失った≪結婚指輪≫の行方は?

ばんび

まさにカオス!武蔵の「禿同」がめちゃツボったwwwほんとはるたんは存在自体が罪な男!

第6話あらすじ

春田(田中圭)と牧(林遣都)は、2月14日のバレンタインデーに行う≪結婚式≫の準備に追われていた。念願の結婚式を前にウキウキモードの春田だが、牧は仕事が多忙を極め毎日クタクタ…。春田はふと、ひとり空回りしているような寂しさを覚え始める。

迎えたウェディングプランナーとの打ち合せ当日。約束の時間になっても現れない牧から、会議が長引いているので先に向かってほしいと連絡が…。ため息をつきながら春田が歩き出すと、偶然にも家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が通りかかり、なんと打ち合わせに付き添ってくれることに。

後日、タキシードの試着日にも、牧は残業で遅刻し、「一生に一度の結婚式なのに…」としょんぼりする春田。仕事を応援したいという気持ちの一方で、結婚式に対する牧との温度差、はては日頃の価値観の違いまで実感し、徐々に春田はマリッジブルーになってゆき…。

はたして春田と牧は、無事に結婚式を挙げ、ハッピーバレンタインを迎えることができるのか――?そして、奇しくも、2月14日、バレンタインデーに祝宴の場に集まった《おっさん》たち。想いを乗せたそれぞれの《チョコレート》は、一体誰の手に…?

ばんび

ちょっとヘラったはるたんが予想外でした。武川さん、もう諦めよう。しつこい男は嫌われるよ…。

第7話あらすじ

2024年2月16日(金)よる11時15分〜放送!(テレビ朝日)

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」感想

BLの森blog

初回放送を見終えて…

あれから5年…。もうそんなに時間が経っていたことに驚きます。

基本的にBLドラマはひとりで視聴してきましたが、「おっさんずラブ」は夫と一緒に爆笑しながら見ていたのでなつかしい…。

ドラマの初回ってつづきを視聴するかどうかの分かれ目になる重要な回ですが、「おっさんずラブ」は毎回つかみが最高です。今回も例外なく心を持ってかれました!

いやぁ〜、はるたんがかわいすぎる!!

今回はまさかの黒澤武蔵が家政夫として再登場!波乱の展開が予想されます。

牧と武蔵の因縁の対決がこれから見られるなんて……おもしろい予感しかしません!

スピンオフドラマの「春田と牧の新婚初夜」も見ましたが、ずっとにやにやが止まりませんでした。

はるたんは無邪気な少年のまま社会人になったので、家事能力ゼロ!

そんなはるたんを努力型エリートの牧がビシバシ教育していくのが夫夫(ふうふ)って感じでステキです。

牧の正論はその通りなので、家事をしない世の男性は彼の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいですね。

そして、日々いろんな人から押しつけられる価値観というのはただの思い込みで、これまで社会がそうしてきたからしてきただけのものも多いと思います。

「おっさんずラブ」は誰かを好きなることに性別も年の差も関係ないと力強く背中を押してくれるのでさまざまな層から人気があるのだと感じています。

どんな人でも生きやすい世の中になればいいなぁと「おっさんずラブ」を見ながら思っていました。

「おっさんずラブ」を見てると優しい気持ちになるんですよね。こんなに愛されるドラマってそうそうないと感じます。

これから毎週金曜日が待ち遠しくて仕方ありません!この記事も定期的に更新しているのでまたチェックしていってくださいね。

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」を視聴できる配信サイト

動画配信サイトでドラマ「おっさんずラブリターンズ」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
NETFLIX
NETFLIX
×無料期間なし
ポイント付与なし
U-NEXT
U-NEXT
×31日間無料
ポイント付与あり
dアニメストア
dアニメストア
×31日間無料
ポイント付与なし
Lemino(レミノ)とは?
Lemino
×30日間無料
ポイント付与なし
Huluの評判は?
Hulu
×無料期間なし
ポイント付与なし
Amazon Prime Video
Amazonプライムビデオ
30日間無料
ポイント付与なし
DMM TV
DMM TV
×30日間無料
ポイント付与あり
FOD
FOD
×無料期間なし
ポイント付与なし
TVer
TVer
放送後、1週間
ポイント付与なし
スクロールできます。

表の通り、ドラマ「おっさんずラブリターンズ」は以下のサービスで配信されています。

Amazonプライムビデオは、見逃した動画を1話から最新話まで配信しており、全話視聴することができます。

TVerは、最新話のみ放送後1週間限定で見逃し配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の通りです。

見逃し配信の開始時間

配信サービス配信状況
Amazon Prime Video
Amazonプライムビデオ

毎週土曜更新
TVer
TVer

放送後〜1週間
スクロールできます。

TVerでは、スピンオフドラマ「春田と牧の結婚初夜」も配信中!ふたりのラブラブな新婚生活をお見逃しなく!

また、Amazonプライムビデオではドラマ「おっさんずラブリターンズ」の見放題配信をしています。30日間の無料トライアルを利用すればお得に全話視聴できるのでオススメです。

Amazonプライムビデオ無料トライアルを利用してドラマ「おっさんずラブリターンズ」を鑑賞する

Amazonプライムビデオ(プライムビデオ)は、業界最大級の安さでドラマや映画作品が見放題なのでコスパ重視の学生におすすめです。

おすすめな人
  • コスパ重視の方
  • 学生
  • Amazon利用者

学生の方は、月額料金が半額になる学割プラン「Prime Studentがあるので利用してみてはいかがでしょうか?

必要な参考書が翌日、手元に届く「お急ぎ便」が無料で使えたり、学生限定の割引セールが開催されたり、学生のキャンパスライフを応援しています。しかも6ヶ月間は無料です!

登録自体は簡単で、学生証や学籍番号、学校指定のEメールを登録するだけで簡単に手続きができます。

社会人の方も該当する場合があるのでチェックしてみましょう。詳しくは「Amazon Prime Studentは利用しないと損!登録方法をわかりやすく解説」で紹介しています。

少しでも迷われている方は、30日間の無料トライアルがついているので気軽にお試し体験してみるのがいいですよ!

>> Amazonプライムビデオ公式サイトはこちら

Amazonプライムビデオで配信中のBLドラマ・映画・アニメ一覧(日本&海外)
Amazonプライムビデオを実際に使用して感じたメリット・デメリット
hulu

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」視聴者の評判や口コミ

ドラマ「おっさんずラブリターンズ」を視聴したファンの反応をXからあつめました!

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックをお得にレンタル、Renta!

ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」登場人物・相関関係

▼メインカップリング

牧凌太 × 春田創一

牧凌太(林遣都)

「天空不動産」本社 ホテルリゾート本部の課長。春田創一の夫。

シンガポール転勤からこのたび帰還。優秀がゆえにホテルリゾート本部で課長に昇進するものの、会食や出張が多く、激務の日々を送ることに。周りについていくため、資格取得の勉強に勤しんだりと悩みは尽きない。そんな日々の中、改めて春田が癒やしと支えになってゆく。が、たまに会社ですれ違うと、春田が下の名前で呼んだりスキンシップを求めてくるのは心底イヤ。

嫌いな言葉は公私混同と泥酔。相変わらず、すべてにおいて素直になれず、勝手にひとりで抱え込み、ある日突然爆発するクセは治らない。

春田創一(田中圭)

「天空不動産」東京第二営業所の係長。牧凌太の夫。

ついに係長となり、部下の育成などを担当することに。しかし、ちょこっと優しく注意しただけでハラスメントと言われてしまう時代や、完璧主義すぎる新武川部長や自由な部下たちに挟まれる中間管理職として日々悩むことに。海外転勤を経て帰国した牧と、夢のイチャイチャ新婚生活を期待していたが、いざ一緒に暮らし始めると、共同生活の難しさや価値観の違いに直面。やがて春田は、「家族になるとは一体どういうことでしょうか――?」という新たな課題に立ち向かうことに。

▼その他登場人物

黒澤武蔵(吉田鋼太郎)

「天空不動産」東京第二営業所の部長だったが、謎の早期退職を経て行方不明に――。と思いきや、ある日突然、春田と牧の新居に“家政夫”として降臨。なんと「ばしゃうまクリーンサービス」に再就職を果たし、第2の人生を歩み始めていたのだ。そのプロフェッショナルな仕事ぶりに世界中からオファーが殺到しており、最高ランクである“ユニコーン家政夫・兼エリア統括部長”を務め、部長じゃなくなったけど、「部長」と呼ばれる日々を過ごしている。

“はるたんラブ”はどこへやら、どこまでもビジネスライクな家政夫ぶりを貫くが、徐々に、牧に対して「ほこりが溜まっている」だの「味噌汁が薄い」だの、なにかと姑みを帯びはじめ…?

武川政宗(眞島秀和)

「天空不動産」東京第二営業所の部長。主任から部長に昇進するも、過去の黒澤の存在感が強すぎて、「部長」と呼んでもらえない。コンプライアンスとハラスメントには人一倍口うるさい。嫉妬からゴミ箱を蹴るのは卒業した。

相変わらず恋活に精を出しているものの、なかなかうまくいかず、完全に恋愛迷子。SNSに病んだつぶやきを投稿している。さらに、恋活アプリで詐欺にひっかかり、果ては恋愛リアリティーショーに出演することになるも、レッドカーペットでダダスベリし、最初のカクテルパーティーでも爪痕を残せず即脱落。結婚する気は皆無だが今後の人生に漠然とした不安はあり、牧のことを「最高の元カレ」と再認識する。

栗林歌麻呂(金子大地)

「天空不動産」本社 ホテルリゾート本部の社員。通称“マロ”。

モンスター新入社員はすっかり卒業し、本社に異動してからはわりと出世している。なんなら英語と中国語もペラペラ。年の近い牧と同じ部署で働くうちに、話が合うようになり、最近は2人でよく仕事や家庭のことを語り合っている。家庭では完全なるスパダリであり、トイレ掃除や風呂掃除も好きらしい。結婚してもなお、蝶子への愛は重く、すぐ嫉妬する。現在は、二世帯同居中の母と蝶子の折り合いの悪さに悩んでいる。

栗林蝶子(大塚寧々)

黒澤武蔵の元妻。現在は歌麻呂と結婚して二世帯同居中。弓道場を経営している。

年の差の壁はいったん乗り越えたものの、義母が自分より10歳年下なことに衝撃を受け、現在、嫁姑争いは冷戦状態。そんな状況から逃げ出すかのように、ベトナムアイドルにドハマりし、沼落ちと課金を繰り返している。武蔵とは離婚後も仲がよく、一線を越えた親友関係を築いている。

荒井ちず(内田理央)

春田の幼なじみ。大手広告代理店勤務。

衝撃のスピード婚…からの出産、からのスピード離婚を経て、現在はシングルマザーに。3歳になった息子(吾郎)を育てながら、復職して多忙な日々を送っている。相変わらず牧の親友で、よき相談相手。仕事上、ホテルリゾート本部の牧や歌麻呂と関わることも。

いつも明るい笑顔を見せているが、多忙がゆえに息子の世話を兄夫婦に任せてしまうことへの自責やワンオペ育児に押し潰されそうになる夜もある。

荒井鉄平(児嶋一哉)

「居酒屋わんだほう」の店主。ちずの兄で、春田にとっても兄貴分的な存在。

舞香と結婚し、4人家族となった。シンママとして働く妹・ちずの息子を預かることも。

変な居酒屋新メニューと、全く売れないソングも健在。

荒井舞香(伊藤修子)

「天空不動産」東京第二営業所の社員。鉄平と結婚し、娘(楓香)と息子(銀平)の母となり、現在は4人家族に。ちなみに、娘のあだ名は「フウフウ」。義理の妹となったちずとも仲良し。

産休から復職し、今も変わらず春田と一緒に働いている。

和泉幸(井浦新)

「天空不動産」東京第二営業所に中途採用で入社した謎の男。

何やらぼんやりしており、エクセルも扱えない、ポスティングの手際も悪く、ランチの買い出しを頼んでも意味不明なラインナップを購入、パンを焦がして火災報知機を鳴らすなど、驚きのポンコツぶりを発揮する。春田が必死に優しく教えるが、黙り込んでフリーズしてしまったり、突如春田を見つめ涙をこぼしたりと情緒不安定。周りが春田のパワハラではないかと揶揄するなど、手の掛かり過ぎる年上の部下。しかもなぜか春田と牧の新居の、隣の家で暮らしていることが発覚。秘密も多く、不思議でつかみづらい雰囲気だが、礼儀正しく、心優しく、ちょっと天然。好きな食べ物はチーズ。趣味は弓道で、蝶子の運営する弓道場に出没しがち。

ある日、春田の新居の庭先で血まみれで倒れているのを発見されて…!?

六道菊之助(三浦翔平)

移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」の店主。

春田と牧の新居の隣で、和泉と同居をしているが、とにかく謎が多い。

生真面目でどこか昭和の男気あふれるような…軍人気質な硬派な男。天空不動産や西園寺弓道場の付近でもおむすびを販売しており、女性たちからは「菊様」と呼ばれている。なお、「おむすびごろりん」のメニューは、おかかおむすびのみで、サイズはショート、トール、グランデから選べる。休日には、和泉もおむすび作りを手伝うのだが、どう握っても三角にならず、丸くなってしまうらしい(菊之助談)。

まとめ

あれから5年…。今では男同士の恋愛も普通になり、おっさんずラブのあの設定もなんだか懐かしい感じ。

しかし、テーマは変わらず「人を好きになるってどういうこと?」を貫いています!

はじめて人を愛することを知ったはるたん、はるたんの想いを知って背中を押した黒澤、そしてやっと結ばれた牧。

5年経った今、コロナもなんとか乗り越えて、あの3人はどう過ごしているのか?

『おっさんずラブリターンズ』では、その後の”3人の今”が描かれ、おっさんずラブファンは見逃せません!

最後に、「おっさんずラブ」が好きな方におすすめの記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細