当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

実写ドラマ「クールドジ男子」あらすじ感想〜クールだけどドジなイメケンたちに癒される〜

ドラマ「クールドジ男子」

実写ドラマ「クールドジ男子」の感想です。

原作は那多ここね先生のマンガで、アニメもマンガも鑑賞済みで最後はこちらに辿り着いてしまいました。

アイドル事情は詳しくないですが、可愛いドジっ子たちを拝めました!

この作品はこんな人におすすめ
  • BLドラマ初心者
  • 可愛い男の子たちを愛でたい
  • クールだけどどこか抜けたイケメン男子に萌える

▼Lemino公式サイト▼

31日間の無料おためし!

Lemino(レミノ)とは?

ドラマ「クールドジ男子」予告編・キャスト

ドラマ「クールドジ男子」はLemino(レミノ)で独占配信中。

キャスト・基本情報

ドラマの基本情報は以下の通りです。

話数全12話
放送年2023年
監督湯浅弘章、 枝優花、 柳明菜
原作那多ここね「クールドジ男子
出演一倉 颯:中本悠太、 二見 瞬:藤岡真威人 
三間 貴之:桜田通 、四季 蒼真:川西拓実 
五十嵐元晴:瀬戸利樹、二見 あさみ:佐藤玲、 
四季 爽太:佐野和真 、黒崎:富田健太郎、
配信サイトLemino
スクロールできます。

Leminoオリジナルの番外編「クールドジ男子〜僕らの恋バナ〜」もLeminoで独占配信しています。

2023年に公開のBLドラマ・映画・アニメ一覧

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
キュン★★★★☆
萌える★★★★☆
笑える★★★☆☆
満足度★★★★☆

ジャンル

  • ブロマンス
  • ハーレム
  • 学生
  • 社会人、リーマン
  • コメディ
  • ほのぼの、日常

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ドラマ「クールドジ男子」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

1-3話

大学生の一倉颯いちくらはやて(中本悠太)は、無個性でドジばかりしてしまう自分のかっこ悪さを悲観し、何かやらかしてはクールに取り繕いますが、実際はかなり恥ずかしくて反省するタイプ。

颯が街中で偶然見かけた男子高校生の二見瞬ふたみしゅん(藤岡真威人)は、何事にもストイック。しかし、実はかなりのドジっ子で、やらかしたことを一切認めない強がりタイプ。

そして、いかにも仕事ができそうな三間貴之みまたかゆき(桜田通)は、自分のドジにすら気づかない無自覚なドジ男子。そのドジぶりで周囲の疲れた心を癒し、社内の隠れ癒し担当になっています。

そんな三間の先輩の弟の四季蒼真しきそうま(川西拓実)はデザインを学ぶ専門学生。毎回自分のドジがツボに入り笑ってしまう、受け入れ前向きタイプ。

そんな接点の無さそうな4人ですが、偶然にもカフェで出会ってしまいます……。

原作ではモブ感漂う颯ですが、実写は「韓流スター?」というくらいキラキラしたお顔です。瞬は実写の方が男の子感が強くていいですね。三間さんは実写の方がキリッとしててクールな感じ。蒼真は原作と実写にあまり相違がなくて可愛らしい男の子です。一言で言うと、みんな可愛い!!

4-6話

偶然にも一堂に会したドジ男子たちこのカフェは瞬の姉が経営しているカフェで、颯は居酒屋のバイトを辞め、新しくここでバイトとして働くことになります。

決め手は、同じくここでバイトしている蒼真の作った求人チラシで、「まかないがおいしい」という文言に釣られて応募したことを店長に正直に告白し、採用されます。

瞬はテスト期間に入ったので部活ができず、ここで渋々勉強しています。店長が「弟は勉強ができないから少し勉強を見てほしい」と颯に申し訳なさそうにお願いします。

三間は同僚のおすすめでこのカフェに立ち寄ったようです。颯とは小動物カフェで相席したことがあり、颯に気づいた三間は話しかけます。

蒼真はバイトの先輩なので、緊張している颯のフォローをしてあげます。真面目な颯は、ヘマする度に蒼真が震えているので、怒っているのではないかと内心ビビってしまいます……。

瞬のポテチ爆破事件は笑い転げました。袋のとじめが固いと力加減が強くなりますよね。私はポップコーンを盛大にぶちまけたことがあります。笑

7-9話

三間は売れっ子小説家の五十嵐元晴いがらしもとはると一緒に仕事をすることになります。三間は、懐かしさを感じる五十嵐先生の作品が大好きで、今回のプロジェクトも頑張ろうと意気込みます。

しかし、五十嵐は初対面にも関わらず、ことごとく三間の過去を言い当てます。

実は、五十嵐と三間は小学校の同級生で、小説家の原点を教えてくれたのが三間でした。

他の同席者は会話から三間と五十嵐が同級生だと気づくも、三間はいっこうに気づかず、打ち合わせ後に先輩に指摘されて初めて気づく始末。

一方、高校生の瞬は、後輩の女の子からラブレターをもらいます。ストレートに物事を言う瞬にとって、”相手を傷つけない振り方”の引き出しがなく頭を抱えてしまいます……。

一方、蒼真は行きつけの服屋さんで、「可愛い顔をしてるんだからもっと顔を出して笑えばいいのに」と言われます。瞬も同じことを思っていたようで、「もっと堂々と前を向け」と言います。

高校生の頃、蒼真は笑っているところを大勢に凝視されたことがあり、気持ち悪いと思われたくなくて顔を隠して笑うようになったと告白します。

元晴の靴ベラを傘と間違えるのは、店員さんと同じ反応しちゃいました。あと、颯が勘違いした石が、かなりリアルな犬のうんちで草でした。

10-最終話

三間は新作ゲームのPRのため、ホラーが苦手なものの中身を知るべくゲームをプレイします。しかし、その後一人で過ごすのが怖くなり、先輩の家に泊まることにします

先輩宅に到着すると、蒼真が「怖い話」のテレビ番組を見ている最中で一緒に鑑賞しようと誘います。それを聞いた三間は秒で出てしまい、颯の家にその日はお世話になります…。

11話は颯に焦点を当てたオリジナルストーリーです。実家の三重に帰り、亡くなった父親に20歳になったことを報告します。颯の生い立ちがわかる感動回なので見逃せません。

最終話は、それぞれの将来に向けて歩み始めようとするのが伝わってきます。アニメとは違ったラストで、颯のお誕生日会もわちゃわちゃしてて可愛かったです!

三間さんがプレイする時、体も一緒に動くのが可愛い〜。真顔だけど本気で怖がってるのも萌えます(笑)。そして、颯のオリジナル回はウルっときましたね。みんなかっこいいけどドジでずっと見続けたい仲間です!

Leminoオリジナル「クールドジ男子〜僕らの恋バナ〜」

それぞれのドジな恋バナを元晴に披露しています(笑)。クスッと笑えるのでぜひ番外編もご覧ください。こちらはLeminoオリジナル作品ですので無料期間を利用してお得に視聴しましょう。

Leminoの独占配信

ドラマ「クールドジ男子」感想・見どころ

イケメンなんだけど、抜けててほっとけない可愛さがある「クールドジ男子」。

実写ドラマはどんなもんかと思って見てみましたよ〜!

内容はほぼアニメと同じですが、リアルに動いてるイケメンたちを拝めるのが一番の見どころです!

モブ感強めの颯が実写だとキラキラ輝いてて、「これは……颯か?」と疑いましたが、これはこれでアリだと思います。笑

三間さんは、アニメの方がほわ〜んとしてますが、実写はシュッとしてます。背が高めで、さぞモテそうな雰囲気があります。

蒼真は原作からまんま出てきた感じで、元気で可愛い男の子です。ツボって笑う笑顔が可愛くて癒されます…。あと、歯並びがキレイ…。

元晴は原作だと中性的な感じですが、実写はお顔がパキッとしてるタイの俳優みたいな感じのイケメンさんです。

そして、実写の瞬は男の子感が強めでいいです。個人的に瞬を推したい!!アニメの瞬にそんな感想を持ったことないんですけどね。笑

実写の瞬は全然違和感なくて脳内にスッと溶け込んでいきました。背も高めで眉毛も濃いめのスポーツが似合う可愛い男子です。

あっ、可愛いって言うと怒っちゃいますね。笑

CMを挟むタイミングで、アイドル風の5人がソファに座ってイチャイチャしてるカットが見られるのですが、これが尊いです!!

普段の自然な感じが垣間見えて、これはすぐにファンになるな〜と思っちゃいました。私もあと10年若かったらどっぷりアイドル沼にハマりましたね。

イケメンでクールなんだけど……全員ドジ!!

そんな天然で抜けたところが魅力的なクールでドジな男子たちに注目してくださいね!

ドラマ「クールドジ男子」を視聴できる動画配信サービス

動画配信サイトでドラマ『クールドジ男子』の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サービス配信状況お試し期間&特典
Lemino(レミノ)とは?
Lemino
31日間無料
ポイント付与なし
スクロールできます。

表をご覧の通り、ドラマ『クールドジ男子』が見れるのは、Leminoだけです。

Leminoは、人気のあるドラマ作品だけでなく、注目のアニメや映画も一緒に楽しむことができます。

無料お試し期間は31日間ありますので、その期間中に見放題の作品をすべて無料で視聴することができます。

Lemino(レミノ)とは?
Leminoで配信中のBL作品一覧

「クールドジ男子」キャラクター紹介

一倉颯(いちくら はやて)

20歳の大学生。ドジを自覚している”羞恥心あり、反省タイプ”のドジっ子。

自分には個性がないと思っており、将来像をなかなか描けないのが最近の悩み。

人付き合いは得意ではないが、面倒見はいい。動物が好きで五十嵐先生の大ファン。

二見瞬(ふたみ しゅん)

高校2年生の17歳。ハンドボール部に所属しており体力作りは欠かさない。

ドジを指摘されても「あえてだから」と認めない”強がりストイックタイプ”。

見た目はクールだけど素直な性格で、そのギャップから「可愛い」と言われることも多いが、本人にとっては地雷。

姉がカフェを経営している。愛犬の名前はさくら。

三間貴之(みま たかゆき)

27歳の会社員。ドジをしても何も感じない”無自覚無痛タイプ”。

仕事は真面目で妥協しないが、ドジで周りを和ませることも多く、社内の隠れ癒し担当になっている。仕事が忙しく、自分にとっての「癒し」を探し中。

小説家の五十嵐とは同級生。仕事で五十嵐が売れっ子小説家だったことを知る。五十嵐が転校する最後の日、三間が熱を出して最後の挨拶ができなかった。

四季蒼真(しき そうま)

19歳の専門学生。童顔で高校生に間違われがち。笑いのツボが浅く、自分のドジにも笑ってしまう”受け入れ前向きタイプ”。

デザインを学んでおり、やりたいことはたくさんあるものの、自分には戦える武器がないと悩んでいて行動に移せないでいる。

兄は三間の会社の先輩。仕事で多忙な兄のためにお弁当を作ったり、兄を気遣っている。ブラコン

五十嵐元晴(いがらし もとはる)

27歳の小説家。”天才型自己完結タイプ”のドジ男子。

幼い頃の出来事の影響で、「人を知らないと人を書けない」を信条にしている。そのため、コミュ力が高く、誰とでも仲良くなれる。

三間と同級生で、初めて創作した小説は三間に読んでもらうために執筆した。主人公は三間をモデルにしており、本人に取材して書き上げた。

まとめ

イケメンでクールでカッコいいのに・・・全員ドジ!!

そんな天然なところや抜け感が魅力的なクールドジ男子たちに注目です。

ドラマ『クールドジ男子』はLeminoで独占配信中!

Leminoの31日間の無料トライアルを利用して、ドラマ『クールドジ男子』のを楽しんでくださいね。

▼Lemino公式サイト▼

最後に、実写BLファンの方におすすめの記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細