当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

ドラマ「君のことだけ見ていたい」感想〜幼なじみ男子高校生の青春BL【Huluオリジナル】

君のことだけ見ていたい

Huluオリジナルドラマ「君のことだけ見ていたい」の感想です。

ドラマ「君のことだけ見ていたい」は、映画「メタモルフォーゼの縁側」で主人公の女子高生・佐山うららと老婦人の市野井雪をつないだ一冊のBL漫画が原案です。

普段BLドラマを観ない人も楽しめる作品です。1話20分くらいの全4話で構成されているのでサクッと観られますよ!

この作品はこんな人におすすめ
  • BLドラマ初心者
  • ピュアで可愛いボーイズラブが観たい
  • 幼なじみの恋が成就する純愛ハッピーエンドが好き

どの動画配信サービスを選んでいいかわからない方に人気のVODランキングを作成しました。あなたのタイプに合ったサブスクがどれかわかりますよ。

【保存版】人気のサブスク動画配信サービス7社をランキング!おすすめVODを徹底比較

ドラマ「君のことだけ見ていたい」予告編・キャスト

オリジナルドラマ『君のことだけ見ていたい』は、Huluで独占見放題配信中です

キャスト・基本情報

ドラマの基本情報は以下の通りです。

話数全4話
放送年2022年
監督狩山俊輔、保母海里風
原案鶴谷香央理 「メタモルフォーゼの縁側
(KADOKAWA)
脚本水川かたまり(空気階段)
劇中イラストじゃのめ
出演倉悠貴、水沢林太郎、石川瑠華、
櫻井健人、片山友希、じろう(シソンヌ)ほか
外部リンクHulu

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
キュン★★★★☆
せつない★★★★☆
甘酸っぱい★★★★★
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • 高校生、10代、青春
  • 天然攻め
  • わんこ攻め
  • 黒髪攻め
  • 健気受け
  • せつない
  • ピュア
  • コメディ

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

カップリング

【仮】永瀬佑真(幼なじみ、高校3年生) × 【仮】浅倉咲良(幼なじみ、高校3年生)

永瀬佑真(ながせ ゆうま)

咲良とは幼少期からの幼馴染。自転車屋の息子で勉強はできない。

子供っぽい性格で、高校3年生になってもくだらないことしか言わない。咲良の気持ちには気づいていない。

浅倉咲良(あさくら さくら)

佑真のことがずっと好き。ピアノがうまく、音大への進学を勧められている。

佑真の「ずっと一緒だよ」の言葉に淡い期待を抱きながら友達として隣にいる。高校最後の夏、進学か就職を選ぶ重要な時期に差し掛かり、佑真への想いをどうするか悩んでいる。

ドラマ「君のことだけ見ていたい」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

第1話

高校3年生の咲良(倉悠貴)と佑真(水沢林太郎)は、小学校、中学校、高校と、2人はいつも一緒でした。かけがえのない親友同士のはずでしたが、高校最後の夏、進路を決めなければならない季節を迎え、咲良は佑真にずっと言えない「気持ち」を抱えていました。

そんな中、夏の太陽と最後の夏休みという時間が咲良の何かを突き動かします。「どか~んと最後になんかやりてぇな」と浮かれている佑真に、咲良は突然キスをしてしまい……?

第2話

佑真(水沢林太郎)は、咲良(倉悠貴)にキスされて混乱します。そして、その意味を知るために、勇気を振り絞って咲良に確認します。しかし、佑真が慌てふためく姿を見た咲良は、自分の本当の気持ちを伝えることができず、「あれは冗談だった」とごまかしてしまいました……。

佑真が安堵の表情を見せるのを見て、胸が痛くなる咲良。ある時、佑真の勉強を手伝おうと、咲良は一緒に勉強を始めることに。

無邪気な佑真の姿に、咲良の心は締め付けられ、そして、咲良は自分の本当の気持ちを佑真に打ち明けてしまいます……。

第3話

咲良(倉悠貴)から再び「好き」と告白された佑真(水沢林太郎)。佑真自身も、徐々に咲良の気持ちに気づき始めていました。ある日、友達のノリオ(櫻井健人)と吉村(石川瑠華)を誘って、4人でキャンプに行くことに。

そこで、思いがけず石野先生(じろう)と中山先生(片山友希)に出会います。夏の夜といえば「怪談」ということで、みんなで百物語をすることに。参加者は順番に怖い話を語り、百話が終わると妖怪が現れるという怪談会です。

それぞれが個性的な怪談を披露し、丑三つ時に近づき、ついに最後の100話目がやってきました。順番が回ってきたのは佑真は、ある話を始めて……?

第4話

咲良(倉悠貴)と佑真(水沢林太郎)は互いに想いを寄せるようになりますが、いつも通りの日々を過ごしていました。

そんなある日、吉村(石川瑠華)にノリオ(櫻井健人)がくっついて現れます。理由を聞くと、吉村が知らない男にぶつかられ、危険な目に遭ったのでノリオがボディーガードをしているとのこと。

その話を聞いた帰り道、咲良と佑真が夜道を歩いていると、前方から見知らぬ男が歩いてきて、咲良にぶつかってきます!佑真は咲良を助けようと手を差し伸べますが、手をすり抜けてしまい……?

ドラマ「君のことだけ見ていたい」感想・見どころ

清涼感とノスタルジックな雰囲気

舞台は湘南っぽい海が近くにあるところで、男子校高校生らしい無邪気な会話がほっこりさせてくれます。

そして、夏と高校生ふたりの相性がバッチリで、清涼感たっぷりなみずみずしい仕上がりになっています。

また、学校の使い古された感じや、ピアノ教室にある偉人の肖像画など、どこか懐かしい感じを胸の奥で思い起こすので、エモさに拍車がかかってます。

佑真のあどけなさ ➕ 咲良の健気さ = 尊い

佑真の精神年齢はまだ中学生かというくらい、佑真はバカなことしか言いません。でも、実はとても誠実で、他の男子が女子生徒のパンツをのぞこうとするのを、ふざけたフリして阻止したりします。

そんな佑真を隣でずっと見てきた咲良は、佑真を好きになることをやめられないんだろうな〜。お調子者だけど女子には優しいって胸をくすぐられます。笑

一方、咲良は音楽大学に行ける頭とピアノの腕前はあるのに、進学する気がさらさらないようです。ずっと一緒に佑真といるのが当たり前だったので、このまま離れ離れになるのが嫌な様子。

佑真の「どか〜んと最後になんかやりてぇ」に触発され、咲良の長年の想いもどか〜んと爆発してしまうのが、青春らしくて輝いています。

公式に攻め受けはないのですが、咲良の適度な上目遣いがめちゃくちゃ可愛くて、私のなかでは佑真×咲良にしています。佑真も咲良より背が高くて、無邪気で、咲良が惚れるのがわかります。笑

脇をかためる俳優陣

脚本が「空気階段」の「水川かたまり」さんというお笑い芸人が執筆されたようで、内容もクスッと笑えるような作品になっています。

特に、担任の先生役を演じられたじろう(シソンヌ)さんと、結婚相手の音楽教師役の片山友希さんの掛け合いが最高でした。コメディーって間の取り方で決まると思いますが、ふたりとも慣れていらっしゃるのか、ぴったりの相性でクスっと笑ってしまいます。

あと、やりすぎ感がないのが好感を持てます。日本のドラマはわかりやすさが求められるのか、おおげさな演技が多くてあんまり見なくなったんですよね。

その点、本作はほどよい塩梅でコメディとボーイズラブが成立してて、うまいなと感じました。

佑真もいつもは冗談しか言わないお調子者ですが、怪談話の最後にキスをする場面は、真剣に咲良のことを考えているのが伝わってきて、普段とのギャップにやられます。

高校生のせつないボーイズラブが大好物な方におすすめです。

ドラマ「君のことだけ見ていたい」が見られる配信サイト

動画配信サイトでドラマ「君のことだけ見ていたい」の見逃し動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
Huluの評判は?
Hulu
無料期間なし
ポイント付与なし
スクロールできます。

ドラマ「君のことだけ見ていたい」は、Huluの独占配信になります。

Hulu無料トライアルを利用してドラマ「君のことだけ見ていたい」を鑑賞する

Huluは、ドラマが充実している動画配信サービスで、最新の国内BLドラマを視聴したい方はHuluがおすすめです。

Huluの特徴
  • 国内&海外ドラマが豊富
  • 子供向け番組も充実
  • Disney+のお得なセットプランあり
Huluの評判は?

Huluは、最新の国内ドラマを一足先に取り入れていることが多いです。

ここ最近、BLの実写化ラッシュが続いていますが、Huluが独占配信しているBLドラマもあるので気になる方は入会してみてはいかがでしょうか。

Huluで配信中のBL作品一覧

ドラマ「君のことだけ見ていたい」の原作は?

ドラマ「君のことだけ見ていたい」の原作はありません

完全オリジナルストーリーです。

映画「メタモルフォーゼの縁側」で主人公の女子高生佐山うららと老婦人の市野井雪をつないだ一冊のBL漫画がドラマの原案になります。

著者鶴谷香央理
レーベルカドカワデジタルコミックス
出版社KADOKAWA
シリーズ全5巻(完結)

ドラマ「君のことだけ見ていたい」の漫画は?

ドラマ「君のことだけ見ていたい」の漫画はありません

しかし、劇中のイラスト作画は人気BLマンガ家の「じゃのめ先生」が担当されています。

じゃのめ先生は「黄昏アウトフォーカス」や「お伽噺は泡と消え」など数々の人気タイトルを輩出していて、色気のある独特な絵に定評があるBLマンガ家さんです。

ドラマのエンディングごとに、じゃのめ先生の美しいイラストが見られるのは必見です!

この度「黄昏アウトフォーカス」のテレビアニメ化が決定しました!

まとめ

たっぷりの清涼感とノスタルジックな空気が同居するオリジナルドラマ「君のことだけ見ていたい」は、Huluの独占配信です。

高校生最後の夏を背景に、幼なじみの恋が動きはじめます。佑真の「どか〜んとなにかやりてぇな」から咲良の積もりに積もった想いが爆発。佑真も真剣に咲良の想いに向き合います。

男子高校生のみずみずしい青春ラブストーリーなので、普段はBLドラマを観ない方も抵抗なく観られると思います。

幼なじみふたりの高校生最後の青春を楽しんでください!

どの動画配信サービスを選んでいいかわからない方に人気のVODランキングを作成しました。あなたのタイプに合ったサブスクがどれかわかりますよ。

【保存版】人気のサブスク動画配信サービス7社をランキング!おすすめVODを徹底比較
ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細