当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

『ちょっと待とうよ、春虎くん』ネタバレ感想【おすすめBL漫画】

BL漫画「ちょっと待とうよ春虎くん」ネタバレ感想

今回は大人気BLコミック『ちょっと待とうよ、春虎くん』のレビューのレビューです。

発売から電子コミックサイトのランキング上位を数週間もキープし、高評価レビューが多い作品です。

こんな人におすすめ

✔︎ 高校生の青春ものが読みたい

✔︎ 胸キュンしたい、気分があがる作品を読みたい

✔︎ スパダリ攻めが好き

『ちょっと待とうよ、春虎くん』 基本情報

作者:あめきり

レーベル:Dear+コミックス

シリーズ:1巻(完結)

『ちょっと待とうよ、春虎くん』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★☆☆☆
エロ度★★★★☆
あまあま★★★★☆
胸キュン★★★★★
笑える★★☆☆☆
満足度★★★★☆
個人の見解です。

『ちょっと待とうよ、春虎くん』あらすじ

高校生の粋は、ゲイであることが周囲に知れ渡って以来、マスクで表情を隠しながら学生寮でいじられキャラを演じている。

2年生に進級し、春虎という新入生と同室になった粋。春虎の素直な性格と、部活にまっすぐ打ち込む姿に惹かれていき……? 

孤独を抱えた高校生×秘密の趣味を持つお隣さんのご近所ラブ読み切りも同時収録。

青春BL界の新ホープ・あめきり待望のセカンドコミックス!

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『ちょっと待とうよ、春虎くん』ジャンル

✔︎ 高校生(DK)

✔︎ 青春

✔︎ 年下攻め

✔︎ スパダリ攻め

✔︎ イケメン攻め

✔︎ 年上受け

✔︎ マスク受け

✔︎ 健気受け

✔︎ ゲイ受け

✔︎ トラウマ持ち

✔︎ あまあま

✔︎ 切ない

『ちょっと待とうよ、春虎くん』カップリング

黒部 春虎(くろべ はるとら)|黒髪、スパダリ予備軍、後輩

岸田 粋(きしだ すい)|マスク男子、ゲイ、先輩

ここからはネタバレを含みます。お気をつけください。

『ちょっと待とうよ、春虎くん』おすすめポイント(ネタバレ)

ここからはストーリーに沿っておすすめポイントを解説します。

後輩の新入生がルームメイトに

寮生活をする高校2年生のスイはたまたま見ていたゲイ専用サイトを同級生に見られたことがきっかけでゲイいじりをされるように。

また前のルームメイトはスイがゲイという理由で部屋を出たこともあり、それからマスクという鎧を着て周りに合わせる生活が続きます。

本人たちは面白いと思って言ってるかもしれないけど、全然笑えない。こういうシーン見るとつらい…。

そんな中、新生活が始まる4月に新入生の春虎が同室として入ってきました。

春虎はバスケのスタメンになるため、練習に一生懸命取り組む真面目なスポーツマン。

そんな春虎を応援するため一緒に自主練に付き合うようになったスイですが、ダメだと思いつつも誠実で優しい春虎に恋をしてしまいます♡

しかし、他の寮生が春虎の前でスイがゲイであるとアウティングしてしまい、スイはいつものようにタイプじゃないから大丈夫と無害アピールをします。

アウティング絶対ダメ!!本当は傷ついてるのにニコニコ笑って、なんでもない風に装ってるスイくんが見てて本当に不憫で…可哀想すぎる。

すると翌日、部屋を飾り付け、ケーキも用意してスイを待つ春虎。

パリピ好みのスイに合わせてデコレーションしてくれたようで、その心に胸を打たれたスイはマスクを外さない理由を初めて打ち明けます。

すると春虎は俺といる時だけ外してくれませんかと勢い余って押し倒し、キスしてしまいます!

恥ずかしがるスイくんが可愛い〜〜♡春虎、雄みが強いぞ♡

間違いなの?

キスした直後、春虎が「間違えました。つい、勢いで…すみません」と謝罪。

スイは男子校だし雰囲気に流されてキスしただけと切り替えることにします。

しかしスイが大浴場を利用していないと知って部屋にお風呂を用意しようとしたり、他校の生徒がいる前で抱きしめてきたり、言葉とは裏腹な態度にスイは混乱します。

そんな中、スイの友達のだいちゃんがその抱きしめている現場を目撃し、その気にさせてからかわれないように忠告します。

以前その気にさせて、お前なんか誰が好きになるかって言った最低な男がいた模様。ゲイをからかうって何なの?どんどんスイくんの自信がなくなって見てて辛つらいよ…。

誰も自分を好きにならないと思っているスイは、春虎が誘ってくれた足湯デートを断ってしまいます。

後日体育館の側を通っていると、春虎が練習している場面に遭遇し、たまたま見えてしまった腹筋にはからずも発情してしまったスイくん。笑

それを偶然通りかかっただいちゃんに見られてしまい、強引に裏に連れていかれそうになったところ春虎が阻止してくれます。

だいちゃん、親切なフリしてスイくんのことそういう目で見てたって最低。スイくんが良い子すぎて、心が汚い男どもの餌食になってるのが可哀想…。

いつもの癖で「新しい扉開いたかも」と気にしていない風を装っていると、その言葉を間に受けた春虎は体育倉庫にスイを連れていき、強引にキスしてしまいます!!

これ以上傷つきたくないスイは泣きながら好きだからやめてほしいと訴えます。

そこでお互いに誤解していたことが判明し、正式に恋人関係になります。

スイくん、告白できて良かった〜これ以上誤解が生じなくて良かった。春虎も結構グイグイいきますね〜それが良い♡

はじめてのいちゃいちゃ

キス止まりでその先に進めない二人。

スイは裸を見せるのが恥ずかしく、そういう雰囲気になると全力で拒否ってしまうので、恥ずかしさに慣れるしかないとノーパンで過ごすことに♡

スイくんの天然なとこが可愛い♡笑

そわそわするので早く帰りたいスイですが、春虎が放課後デートに足湯に行こうと誘われたので行くことに。

浴衣を選べるオプションがあり春虎のテンションが上がっているので仕方なく着替えることにします。

スイは久々に楽に呼吸できることに気づき、春虎のおかげで誰に何言われても全然響かないと言ったところ、春虎はスイへ向けられる心無い言葉に傷ついていたようでした。

春虎が自分ごとのように傷ついている姿に自分も胸を痛めたスイくん。好きな人のために戦うと覚悟するって、強くなったね…泣

涙が溢れそうになったスイがトイレに行こうと立ち上がった時、緩くなった帯のせいで浴衣がはだけ、春虎の顔面にもろ露出してしまい不穏な雰囲気に…。

春虎はいじめを心配したようで、スイは正直に自分でノーパンになったと説明します。笑

努力しているスイに感動した春虎は、もう少し頑張ってほしいと初めての触り合いっこに及びます!!!

恥ずかしくて震えながらおっぱいを見せるスイくんがエッチすぎる♡

えっちなスイくん

それからというもの、スイくんは夢精が止まりません(笑)色々と試すもまったく効果なし。

可愛いくて恥ずかしがり屋のスイくんがえっちすぎ♡春虎に色々としてほしいんでしょうね♡笑

寝ると夢精するので2日徹夜して頑張るものの、授業中に寝そうになり、さすがに公開処刑はまずいと早退します。

今にも寝そうになりながら帰宅していると、春虎が気づいておぶってくれたのですが、スイくんは寝てしまい春虎の背中で盛大にぶちまけてしまいます♡笑

スイの体調不良の本当の理由を知った春虎は、自身もえっちな夢をずっと見ていたようでこれからは毎日いちゃいちゃしようと約束し、問題は無事解決します。

あまあますぎる♡ふたりが初々しくてキュンがとまりません♡

触りたくないの?

ある日、いつもより気分が高まってしまったスイは秘孔を見せてねだります!!

えっちすぎる!!見た目以上に積極的なスイくん良き!

すると春虎は中断してしまい、萎えてしまったのだと落ち込むスイ。

ある日、BLドラマを一緒に見ることになり、えっちな気分になったスイは春虎を誘いますが、今日は友達の部屋に泊まると言い、事実上拒否られます。

春虎どうした??そんな態度取ったらスイくんが悲しんじゃうよ〜!

春虎に顔を合わせたくないと教室でどんよりしていたところ、同級生に男同士のえっちについて揶揄され、好きな人と繋がる方法がそれしかないのにひやかすのはやめてほしいと初めて伝えました。

それを聞いていた春虎はスイを連れ帰り、スイの勇気を踏みにじって悪かったと謝罪します。

そこでスイを嫌いになったのではなく、あんな小さな穴に入らないとビビってあんな態度になったことがわかります。

そこから初エッチの流れに…!!

初々しいふたりの初エッチ!春虎が終始スイくんの体を気遣っているのが素晴らしい〜スパダリの鏡です!

翌々日から登校し(笑)、その帰り道に春虎がいいます。

春「スイ先輩の恋愛対象になれたことに感謝してしまうんです。おれを選んでくれてありがとうございます。」

ス「おれ…おれに生まれてよかった(泣)」

涙腺崩壊。春虎と出会えてほんとに良かったね!!最後に自分のこと認めてあげれて良かったね〜泣

感想

ハッピーエンド最高です!スイくん良かったね!

スイくんが同級生からゲイを揶揄われて、それを笑いながらやり過ごす場面が多くて胸が痛かった…。

別にあえて言う必要ないし、無神経すぎて腹がたちました。

実際まだまだこういう場面あるんだろうな〜と考えてしまいます…。

スイくん優しいし、ほんと健気でいい子すぎる。

最後「おれは春虎のものだから、春虎の好きなようにしていいよ」っていうのがまた良き!!

そして春虎のスパダリ具合に最後まで胸キュンが止まりません!

高校生でこの完成度なので、大人になったらどんな素敵な男性になるのか見てみたい〜。

実際、高評価レビューがたくさんついてるので続編あるかもしれません、楽しみです!

まとめ

甘酸っぱいDKの青春BLいかがでしたでしょうか〜?

ちょっと待とうよ、春虎くん』は電子で読めちゃいます。外出先でもサクッとスマホで読めるので、私も重宝しています。

本編の〜春虎くん以外に、短編『待たせたな青春』という隣人さん同士のお話も1話収録されています。

気になる方はぜひ試し読みしてくださいね。

春虎くん、スパダリ予備軍ですね♡続編期待します♡

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!