当サイトは記事にPRを含みます。

BL漫画『GAPS off limits』(里つばめ)のネタバレ感想【GAPSシリーズ5冊目】

BL漫画「GAPS off limits」ネタバレ感想

里つばめ先生のGAPSシリーズ求婚編『GAPS Off Limits』のレビューです。

私自身、里先生の作品が大大大好きで、必ず新刊は拝見させていただいてます。

里先生が描くリーマンたちが仕事できて、リアルにいそうで、かっこいいんです!

そんな男たちがくっついちゃうんですから、リーマン好きの私としてはたまりません!!

こんな人におすすめ
  • リーマンBLが好き
  • ギャップ萌え、下剋上が好き
  • 仕事ができるメンズを見るだけで楽しい
  • イケメン年下部下が枯れかけ上司にぐいぐい迫るのに萌える

『GAPS off limits』基本情報

著者:里つばめ

レーベル:H&C Comics CRAFTシリーズ

シリーズ:1~5巻(各巻に副題がついています)

GAPS→RISKY DAYS →apples and oranges→hanker→off limitsの順となります。

『GAPS off limits』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階評価)
BL初心者おすすめ度★★★☆☆
エロ度★★★☆☆
キュン★★★★★
あまあま★★★★★
笑える★★★☆☆
お仕事BL★★★★☆
満足度★★★★☆
個人の見解です。

『GAPS off limits』あらすじ

「指輪買いに行きましょうか」

長谷川直幸、37才。ノーマルとして真面目に生きてきたが、ついに部下で男の片桐と恋人になる。

片桐 聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内憧れの王子様だが、その実体は貞操観念の緩い社会性欠如のクズ。

のはずが、長谷川にだけは一途さを見せる。恋人になってふたりで甘々生活…のはずが、片桐の大学時代の先輩・中村が現れて!?

クズ王子×不能姫、求婚編!

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『GAPS off limits』ジャンル

  • リーマン、社内恋愛
  • 年の差
  • 年下攻め
  • 部下攻め
  • イケメン攻め
  • 執着攻め
  • 腹黒攻め
  • 年上受け
  • 上司受け
  • 健気受け
  • 黒髪受け
  • あまあま

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

『GAPS off limits』カップリング

片桐聡:30歳、商社リーマン、会社の後輩

片桐が食えない奴なんですけど、仕事ができて、しかもイケメンっていうハイスペ男子なんです!

社内でも男女問わず人気で、プライベートでは女の子(男も?)と遊び放題。

最初ただのヤリチンなのかと思っていたのですが、徐々に上司の長谷川さんに欲望を見せ始めて、執着攻めに変貌しました。

長谷川さんに一途なところを見る限り、昔から好意はあったんだろうなと推測します(実際にそう思わせるシーンあり)。

その”GAP”がたまりません!!

長谷川直幸:37歳、商社リーマン、会社の先輩

長谷川さんは部下思いで、仕事ができる、人徳がある人なんですよ〜。

会社勤めしていると、こんな男性上司いてほしいなぁと思わせる人柄です。

実際、大手企業のできる管理職でこんな感じの人いそう…と思わせるリアルな人物像なんです。

里つばめ先生の素晴らしいところは、人物の観察や企業研究されていてリアルなお仕事感が伝わるところなんですよね〜!

長谷川さんは仕事もできて優しい上司なんですが、いかんせん柔らかい物腰しのせいでやりたい放題の年下部下に振り回されます。笑

それがこの作品の醍醐味なんですよね〜!

『GAPS off limits』あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

おすすめポイントを物語にそって解説します。ネタバレを含みますのでお気をつけください。

新キャラ、片桐の大学時代の先輩・中村が現れる

5巻目にしてやっとマラソン大会当日になりました。

部内の有志で集まってマラソン練習するなんて、イマドキというか、大手っぽい感じですね。

そして片桐の大学時代の先輩・中村が現れます。

中村は商船会社に勤務する、こちらもエリート。

みんな英語使えて、海外出張したりと、グローバルに活躍する男ってのが良いですね〜。

中村の実態はただのドMで、片桐のドSな部分に惹かれて、大学時代はよくつるんでいたようです。

長谷川は根が優しいので、片桐が中村に合コンに誘われたり、部内の女性と一緒に帰るのも、年長者らしく深い懐で送り出します。

それに不満な様子の片桐。「物分かりの良さなんか求めてない」と自分と同じくらい求めてほしいと長谷川に言います。

長谷川もまんざらではない様子で、そのままえっちの流れに…!

初めてのえちは前回済ましたので、片桐も遠慮なくぐいぐい求めます。

長谷川が恋した乙女のように、徐々に恋に貪欲になる姿にキュンが止まりません!!

片桐が骨折!?

中村と飲み(というか合コン笑)に行った片桐ですが、翌日骨折したと長谷川に連絡が入ります。

当分は出社できないので、スケジュールを組み立て直したりと大変な長谷川は、部下の様子を伺うため(恋人だし)片桐の家に向かいます。

そこには中村がおり、すでに片桐の世話をしています。中村先輩は今はオフシーズンなので待機という名の休暇を利用して片桐の相手をしていました。

片桐はなんだかんだ家まで様子を見に来てくれる長谷川のことが嬉しい様子。

そして部下のスケジュールはすべて把握していると、片桐の進捗まで気にかけているその有能上司っぷりに「こういうとこが好きなんだよなぁ」と言外に匂わせるところがなんとも萌えます!!

帰り際合鍵を渡す片桐。長谷川はこの行為に少し期待してしまいます。

信用できない部分も大いにある中で、こういう誠実な部分を長谷川に出してくるのがなんとも良きです!

片桐の暴走は止まらない

帰ろうとするも「帰らないで」と懇願する片桐。

どうやら熱があるようで、心配になった長谷川は泊まることに。中村も泊まるようで、片桐の中村への雑な扱いに長谷川はヒヤヒヤ。笑

中村はソファに寝て、長谷川は片桐の隣に布団を敷いて寝ることに。

片桐が「足が痛い」というので本気で心配した長谷川ですが、隙をついて押し倒し、流されやすい長谷川を利用してこのまましようと試みます。さすが腹黒片桐ですね。

片桐のブラックすぎる冗談や、平気で嘘をついて押し倒そうとする、ややサイコパス気質なところがギャップ萌えするんですよね〜。

そして、そういう人間耐性のない長谷川がコロッと騙されて、流されちゃうのも良いんですよ〜。

隣の部屋で中村が寝ているのでまんまと片桐の術中にハマってしまいます。

これまで清い恋愛しかしてこなかった長谷川に色々仕込もうとする片桐ですが、さすがに口でしてもらうのは諦め、手○きで我慢します。

こうやって徐々に片桐に染まっていく長谷川が可愛いんです〜!

久しぶりにサイコパス片桐が登場

片桐のお見舞いの品を部内の女性から預かった長谷川は、瀬戸くんに手伝ってもらい、片桐の家に向かうことに。

その途中、なぜか片桐の幼なじみの警察官・矢島が待ち構えています。

瀬戸くんとはお別れし、矢島の車でふたり片桐の家に行くことに。

片桐の姉の遣いで様子を見に来た矢島。ざまぁという感じで片桐の足を蹴ります。

ドMの中村はその姿に歓喜し、妹を紹介しようと妹の写真を見せます笑。

それを見た矢島は、後ろに映っているクラブに良くない噂があると注意を促します。

心配になった中村はすぐさまそのクラブへ直行。

片桐と矢島は知らん顔で、心配性な長谷川は片桐の不満そうな顔をよそに、中村の後を追いかけます。仕方がないので、片桐も矢島を強引に連れていき、クラブへ向かいます。

他の男の心配をする長谷川さんに嫉妬するとか片桐、可愛い!

無事、妹を救出し、5人で帰ろうとした時、妹が好意を抱いていた大学の先輩たちが当たり屋行為で車を止め、慰謝料を請求します(うわぁ、やだやだ)。

ここで1巻並みのインパクトのあるサイコパス片桐が登場。

タマを潰してやろうかと、輩どもを蹴散らします。

昼は王子様みたいに優しいのに、夜になるとこういう顔が出てくるのがギャップ萌えですね!良き!!

いきなりの実家へのお誘い

片桐の家で一息つくふたりですが、いきなり片桐が「週末実家に顔出さないといけないんです…一緒に行きます?」とご提案。

長谷川は急な申し出に面くらい、用事があるから…とバレバレの嘘でごまかします。

こういう不意を突いた「お前だけは特別」っていう空気感が最高!!

そしていつもの調子で、ふたりきりになった片桐が狼に。

「愛の営みなんだから協力してくれないと」と強引にえっちに誘います!

押しに弱い長谷川はなし崩し的に応じることに。

味がしないから風呂はあとにしろっていう片桐、かなり変態です笑。そしてあまあまえっちに突入!!

行為中、長谷川の心情に何か変化が…。これまで恐怖が先走ってあまり集中できなかったのに、片桐の「きもちいー」の一言で長谷川も徐々に気持ちが溶けていきます。

できる上司がだんだんと乙女に変わっていく姿がめちゃ可愛いすぎます!!

なんだか初期の長谷川より若返った気がするのは私だけでしょうか?笑(意図的にそう描かれているのかも)

そして実家へのお誘いという片桐なりの「誠意」に対するアンサーを長谷川は出すことに。

会社からロンドン支社への栄転を勧められた長谷川ですが、片桐と一緒にいたいからとそれを断るのです!

「だから浮気すんなよ」と長谷川なりの精一杯の愛情表現に片桐も嬉しそう。

と言っても片桐は所構わず結局ヤる方向に持ち込むので、常識人の長谷川が大変なんですけどね♡笑

今回もキュンが止まりませんでした〜!本当に里先生、毎回ありがとうございます!!

『GAPS off limits』感想

BLの森blog

今回もよかったですね〜。前回は初えっちで、今回はプロポーズですか!

片桐そんなに長谷川さんのこと好きだったんですね〜。

最初はどこまで本気か分からなくて、掴みどころのない性格だったのが、見事ここまでスパダリ(?)に成長して嬉しいです。

しかも今回はえちシーンが多めで、GAPSファンにとっては嬉しい限りです!

お上品に育ってきたせいか、これまで普通の清い恋愛してこなかった長谷川にとって、片桐は未知すぎて、ずっと戸惑っているのが可愛いんですよ〜。

えちも毎回恥ずかしそうにしてるし。そして、勃たない方が片桐にとっては好都合と言わんばかりに、萎えたアレを可愛がったり、強引に片桐の性欲に付き合わせるのがすごく萌えます♡

二度と女とはできないようお尻で気持ちよくさせようという意図も見えて、執着攻めの鏡です!!

ドMの中村先輩は完全にモブ扱いみたいな立ち位置になってて草。

こういう扱いも中村先輩的には大好物なのかもしれませんね笑。

そしてお馴染みメンバー・矢島や三浦くん、瀬戸くんも登場してて、いつもの顔ぶれが見れて安心しました♡

個人的に三浦くんの今後の恋愛が気になるので、スピンオフで見てみたいですね。

ああいう普段飄々としてる奴が、どういう風に恋に目覚めるのか、里先生の力量で描かれると、また新しい萌えの開拓があるんだろうなぁ〜と思ったりします♡笑

まだシリーズ完結とは言われていないので、今後のふたりの続編を見守りたいと思います。

ちなみにこちらのスピンオフで片桐の幼なじみ・矢島と元上司の警視庁エリート・斉藤との男くさい俺様BL『DOGS』もおすすめです。

里先生の描く仕事ができるメンズ作品はどれも素晴らしいので、ぜひご覧になってください!

まとめ

リーマンBL筆頭格の『GAPS off limits』いかがでしたでしょうか?

片桐が相変わらず長谷川さんを振り回してますね。そして長谷川さんも片桐への想いが強くなっていて、とても萌えが詰まった回でした!

こちらの作品は電子書籍でも読めちゃいます。

外出先でもサクッとスマホで読めるのでおすすめです。

私は繰り返し読む派なのですが、帰省した時など重宝しています。

気になった方は試し読みしてくださいね。

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!