当サイトは記事にPRを含みます。

【サシ鬼】ネタバレ感想|オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た(ん村)

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

ん村先生の「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」のレビューです。

濡れ場なしのラブコメなのでBL初心者さんにはぴったりです。

クールな鬼上司が可愛い上司の前で急にデレるのがキュンキュンします!

この作品はこんな人におすすめ
  • BL初心者
  • 上司と部下のオフィスラブが好き
  • クールな攻めが可愛い受けの前だとデレるのが刺さる

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
笑える★★★★★
ピュア★★★★☆
ほのぼの★★★★★
満足度★★★★☆

原作情報

著者ん村
レーベルgateauコミックス
出版社一迅社

ジャンル

  • 社会人、サラリーマン
  • オフィスラブ
  • 上司攻め
  • イケメン攻め
  • クーデレ攻め
  • 部下受け
  • わんこ受け
  • 天然受け
  • コメディ
  • ほのぼの
  • 初心者向け

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「サシ鬼」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

1巻あらすじ・ネタバレ

平凡なサラリーマン・橋元は、職場の上司・白瀬のことが苦手でした。

橋元が作成した書類もことごとく指摘が入り、まったく褒めてくれません。

なにより顔は良いし、仕事はできるし、たった4歳差でここまでの差を見せつけられて悔しい気持ちがありました。

そんな橋元は、趣味のオンラインゲームで仕事のストレスを発散していました。

ある時、ゲーム内でたまたま知り合ったUMAと意気投合します。

UMAは「仕事の息抜きついでに始めただけだからすぐにアンインストールする」と告げると、橋元はそれなら……と仕事の愚痴を聞いてもらうことに。

明け透けで話しやすい橋元のことを気に入ったUMAは、このゲームを続けると約束し、そこからゲーム仲間として仲良くなりました。

ある時、UMAが「お前ならオフ会してもいいかも」とリアルで会うことを提案すると、橋元も快諾しサシオフすることに。

しかし、当日待ち合わせ場所に来たのは職場の鬼上司・白瀬でした。

実は、UMAの正体は白瀬で、お互いオフ会で初めてその事実を知ります。

二人でサシオフするも気まずい空気が流れ、橋元は今までの言動を後悔するのですが……?

サシオフ相手がまさかの上司だったら顔面蒼白ですね(笑)最後はハッピーエンドで特に濃厚描写がないので、初心者さんやほっこりしたい人におすすめの作品です!

2巻あらすじ・ネタバレ

橋元の提案により、白瀬と橋元は同棲することに。しかし、恋人らしいことは何一つなく、”親友”のような生活が続きます。

ある日、橋元が簾の勤めるコンビニへ行くと、今朝出会った同じ会社の「熊田篤史」が親しそうに簾に駆け寄っています。

なんと二人は兄弟で、篤史は久々の再会にはしゃいでおり、かなりブラコンなことがわかります。

弟の恋バナをどうしても知りたい篤史は、相手が「男」で「オンラインゲーム」で知り合ったことだけ聞き出します。

その後、弟と仲良くなりたいと、橋元に教わりながら同じオンラインゲームを始めることに。

そこで橋元から白瀬の恋人が「男」だと知った篤史は、弟の恋人が「白瀬」だとはやとりしてしまい……?

簾の兄・篤史を巻き込んで、今回も壮大なすれ違いBLコントが炸裂します!白瀬も簾も今のところ篤史が勘違いしていることに気づいていないので今後の展開に注目です!

試し読みはこちら!

「サシ鬼」感想・見どころ

とても面白く見させてもらいました!1巻は300ページとかなりボリュームがあり、白瀬と橋元が付き合うところでお話が終わっています。

この作品の見どころは、典型的なすれ違いラブコメで、最後はハッピーエンドで終わるのでスッキリして楽しめます。アンジャッシュのコントみたいな感じです。笑

また、普段からゲームしている人は楽しめる作品だと思います。

あいにく私は夫から聞きかじった知識程度しかなく、どんな話かなんとなくわかる感じでした。

普段からやりこんでいる人だと、この3人の会話に共感するんだろうなと感じました!

1巻の前半まで、オンラインゲームで上司の愚痴を言っていた相手がリアル上司だったくだりなのですが、ゲームでのやり取りやサシオフの悲惨な状況など、とにかく笑いまくりです。

しかも、同じくゲームで仲良くしていた「銀鮭」までサシオフに合流することになり、かなりカオスな状況がツボにハマりました。

しかも、銀鮭が二人の会話の端々から「カップル」であると勘違いしてしまうのもまたウケる!

それがきっかけで銀鮭こと簾が橋元への気持ちを「恋」だと認識するので、きっちりBL展開も忘れていません。笑

簾は橋元に正式に告ったのですが、橋元がそれを「ギルドの引き抜き」だと勘違いして振ってしまうのが地味にかわいそうでした。結局真意が伝わってないので。

そんなそれぞれの誤解を解いて、最終的に白瀬と橋元が付き合います。

最終的には、簾の告白も橋元には伝わるので安心してくださいね。

2巻では、新キャラで簾の兄・篤史が登場し、壮大なすれ違いコントを展開していきます!

白瀬と簾が恋人だと勘違いし、しかもそれを他の3人がまだ気づいていないので、えらいことになりそうです。笑

一方、白瀬と橋元の関係にも暗雲が……。

最近、白瀬の様子がおかしいことに気づき、恋人として頼って欲しい橋元ですが、こちらでもすれ違いが起きています。

結局、ただの橋元の勘違いだったのですが、恋人としての関係が今後どうなるのか見どころですね。

橋元はお子ちゃまなのでまだまだ友達気分が抜けないところがあり、白瀬は橋元のタイミングを伺っている感じです。

白瀬は大人なので焦らず待っている感じですが、恋人として先に進みたいと思っているようです♡橋元の前だとデレるのが可愛いです!

次巻では二人の関係の進展を期待したいと思います。

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

カップリング・登場人物

▼カップリング

白瀬誠(クールイケメン上司) × 橋元(鈍感な部下)

白瀬誠(しらせ まこと)

橋元の上司。別名、UMA。クールで仕事ができる社会人。

仕事とプライベートを分けるタイプで、近寄りがたい雰囲気がある。

仕事はできるが、部下の育て方は得意ではない様子。指摘した後のフォローがないのが鬼上司と思われる所以。

先に好きになったのは白瀬で北海道旅行から帰る日に告白し、正式にお付き合いすることに。

最近、橋元と篤史の仲が良く、ヤキモチを妬いている。かなりのクーデレ

橋元(はしもと)

白瀬の部下。別名、あーさん。平凡で普通のサラリーマン。

着眼点は悪くないけど文書に落とし込むとイマイチになるようで、毎回上司の白瀬に叱られている。

オンラインゲームが趣味で、仲のいいメンバーには仕事の愚痴や不満を言って日々の仕事のストレスを発散している。その相手が自分の上司だと判明し絶体絶命のピンチだったが、白瀬は特に怒りもせず、ゲームの”相棒”として普通にプレイする仲が続く。

明け透けで親しみやすい性格だが、かなりの鈍感。白瀬と簾からの好意に最後まで気づかなかった。

▼その他登場人物

熊田簾(くまだ れん)

大学生で篤史の弟。別名、銀鮭。長身の金髪で、見た目はヤンキー。

高校生の時、ゲームで橋元たちと仲良くなり、白瀬と橋元がサシオフしている現場でたまたま別のオフ会に参加していたところから合流する。

特に、橋元のことを慕っており、のちにそれが「恋」だと気づく。

当時、白瀬と橋元が付き合っていると勘違いし、白瀬に宣戦布告し、橋元に告白するも振られる。その後、本当に二人は付き合ってしまう。

熊田篤史(くまだ あつし)

白瀬の同期。別名、すり身。簾の兄で超絶ブラコン。人懐っこく、コミュ力は高い。

簾と仲良くなりたいがために、橋元に教わりながらオンラインゲームをはじめる。

簾が白瀬と付き合っていると勘違いし、そのせいで最近、白瀬に対してよそよそしい。

まとめ

オンラインゲームではじまった恋がオフィスラブに発展するラブコメディ「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」は電子で配信中です。

壮大なすれ違いが面白くて、ほのぼの癒されます。

白瀬と橋元も「恋人」らしい関係になるため、次のステップを期待したいと思います!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!