当サイトは記事にPRを含みます。

嫌いでいさせて(ひじき)のあらすじ・ネタバレ感想〜泣けて癒される子育てオメガバース〜

嫌いでいさせて

ひじき先生の「嫌いでいさせて」単行本5巻までのレビューです!

オメガバースの大人気作品で、シリーズ化して現在5巻まで配信しています。

最新刊になる5巻は2023年6月9日(金)に発売されました。

この作品はこんな方におすすめ
  • オメガバース作品を読んだことがない方
  • 不憫Ωがスパダリαの愛によって救済されるオメガバース作品が好き
  • 家族の絆を感じたい、家族の幸せな日常を見たい方

大型セールのまとめ買いがお得

自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

「嫌いでいさせて」原作情報

著者ひじき
レーベルビーボーイオメガバースコミックス
出版社リブレ
シリーズ5巻

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★☆☆☆☆
エロ・濃厚度★★★★★
せつない★★★★★
シリアス★★★★★
あまあま★★★★★
満足度★★★★★

ジャンル

  • オメガバース
  • 高校生
  • シングルマザー
  • 子育て
  • α攻め
  • 10代攻め
  • イケメン攻め
  • Ω受け
  • 黒髪受け
  • 不憫受け
  • 健気受け
  • ダーク、シリアス
  • せつない、泣ける
  • あまあま
BLコミック・ボーイズラブのダウンロードなら「DLsite がるまに」

次は、「嫌いでいさせて」1~5巻までのあらすじを、おすすめポイントも交えて解説します。ネタバレを含むのでお気をつけください。

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

「嫌いでいさせて」あらすじネタバレ

BLの森blog

シリーズごとのあらすじを、おすすめポイントを交えて解説します。ネタバレを含むのでお気をつけください。

1巻あらすじネタバレ

母親から婚活パーティーに参加するよう勧められますが、ナオトは番は必要ないと感じています。しかし、子供のためを思いパーティーに参加することに。すると、「君は運命の番」だとαの葉月に急に腕をつかまれ……?

ナオトは昔、αに無理やり暴行され、親の反対を押し切って子供(しずく)を生んだ過去があります。そのトラウマが蘇り、パーティーから逃げるように帰ってしまいました。

そして、ナオトは高校の清掃用務員として働き始めます。しかし、そこでパーティーでナンパしてきた葉月と再会。葉月はここの高校生だったようです。葉月はふたたび告白しますが、ナオトは「子供がいるし、なによりαが嫌いだ」と拒絶。葉月は誠意を示すため、努力することを約束します。

しかし、ナオトは仕事中にヒート(発情期)の症状があらわれ、別の男子生徒に組み敷かれてしまいます。葉月と接触してから、なぜかフェロモンを制御できない様子。男子生徒は欲情に目がくらみ、ナオトのうなじを噛もうとします……。

学生時代の不幸も、差別されるのも仕方がないと受け入れるナオトが不憫で仕方ありません。そんな不遇を察した葉月が、本能を理性で押さえ込む漢らしさにシビれました!ナオトを救ってくれてありがとう。最後、涙が止まりません……。

2巻あらすじネタバレ

葉月と番になり、息子の湊(みなと)も生まれ、幸せな毎日を送っています。何事も順調のように思えたナオトですが、少し気がかりなことが……。それは葉月が子供といる時、ときどき困った表情をすること。ナオトは、本当の子供ではないしずくのことを受け入れられなくなったのではないかと不安になります……。

ナオトが意を決して「正直に話してほしい」と伝えたところ、慣れない育児に自信を無くしていただけだったようで、安堵します。

葉月の母親・美月も孫を可愛がりに、よくナオトたちの家に訪れています。ある時、経営している会社の傘下にある企業の社長息子が問題児で苦労していると話しているのをナオトは耳にします。

のちに、この問題児はナオトに昔ひどいことをした張本人だと判明し、葉月・ナオトたち家族に嵐をまきおこします……。

今回は胸糞回でしたね。いくら懲罰を与えたからといって、過去が消えるわけではありません。私にとっては少し地雷だったかも……。でも、葉月のおかげでΩに生まれてよかったと思えるナオトに涙しました。最後のプロポーズが浄化してくれました。

3巻あらすじネタバレ

息子の湊も順調に成長し、子煩悩にますます磨きがかかる葉月。ある日、葉月の友人・京介が、相談したいことがあると家にやってきました。京介の友人にαの男性がおり、好きな相手がΩの男性だから、同じ境遇である葉月・ナオトに相談したいということでした……。

葉月は乗り気ではないですが、ナオトは話したそうな雰囲気。そもそも男のΩ自体少ないので、ナオトは同じ境遇の人と話をしてみたかったようです。葉月はそれを察し、恋愛相談に乗ることを承諾しました。

後日、そのα男性の家に向かうと、どう見てもカタギではなさそうな和風の大豪邸…。中から、朝永(あさなが)が出てきます。葉月は朝永と面識があり、朝永はしずくの担任教師なのでした。一方、しずくも最近なにか思い詰めているようで、様子がおかしそうです……。

運動会の日、葉月は朝永と体育教師の柳木(やなぎ)がもめている現場を目撃してしまいます。どうやら朝永の好きなΩは、柳木先生のようで……?

葉月のパパぶりも板についてきましたね!ナオトの成長も胸にくるものがあります。そして、朝永×柳木の先生カップルが爆誕しました!といっても、お付き合いする前の段階ですが、初々しくて可愛いです♡

4巻あらすじネタバレ

平日、ナオトは高校の用務員の仕事をしています。ある時、ナオトが電灯を替えようと教室に入ると、モテ男・伊織(いおり)が女子に告白されている現場に遭遇します。そして、伊織はナオトも自分に告白しに来たと勘違いし、ナオトを唖然とさせます……。

一方、葉月は仕事で2週間の出張に行くことに。2週間家を空けるうえ、ナオトだけでふたりの子供の面倒を見なければならないし、おまけにヒートと被りそうだったので、断ろうか悩みましたが、ナオトが出張に行くよう背中を押します。

葉月がいない2週間は、ナオトが思う以上に精神的にきたようです。正直、寂しい思いでいっぱいのナオトですが、葉月を困らせるのは悪いと思い、グッとこらえます。

一方、伊織はそんなナオトに興味を持ち、ちょっかいをかけはじめます。いつものように遊びだと割り切っていたのに、いつしか本気になり……?

今回は大きな波乱もなく、安心して読める回でした。天然たらしの伊織くんはどうなることかと思いましたが、すごい良い奴でした(笑)そして、家族の絆がより一層強くなっています。相変わらずのあまあまえちも健在で、次巻も楽しみです!

5巻あらすじネタバレ

ナオトと葉月に第三子・蒼大(あおい)が誕生する。湊はあおいに母親を取られ、あおいとの接し方に困惑している様子。

ある時、停電になり、葉月がブレーカーを確認しに行く間、湊はあおいと二人きりになります。しかし、急に怖くなったあおいは、ぎゃんぎゃん泣き始めて……?

泣き始めたあおいを目の前にし、湊は急にお兄ちゃん意識が芽生え「このくらい怖くないもんね!」とあおいを抱きしめます。それに安心したのかあおいは泣き止み、この日から兄弟仲もよくなりはじめます。

一方、しずくの方は学校で波乱が巻き起こりそうな予感です。クラスメイトの一人に、Ω性を揶揄する男の子がおり、しずくの親友・ダイキがそのターゲットになってしまいます。

そんな中、一泊二日の林間学校がせまり、ナオトとしずくは準備をする中、深刻そうな様子のダイキの母親・純とばったり出会います。純はもしもの時のためにダイキ用のピルを処方してもらったことをナオトに打ち明けますが、それをしずくが聞いていて……?

今回は子育てシーンが多く、子供たちの可愛さに悶絶です!そして、しずくも立派に成長し、恋を覚えるお年頃に。早くも親以外の誰かを大切に想うしずくに、寂しくて泣きそうです…。

試し読みはこちら!

「嫌いでいさせて」見どころ・感想

BLの森blog

「嫌いでいさせて」1~4巻までの見どころ・感想

シリーズも4巻まで出てるし、どんなもんなのかと思って読みましたが……最っっ高でした!!ほんと涙がとまりません……。

1巻では、ナオトと葉月の成長と絆がメインに描かれています。ナオトがトラウマを抱えながらも、しずくのために頑張り、葉月との関係も進展していく様子が感動的です。

特に、葉月がナオトを守ろうとする姿勢に信念と強さを感じます。最終的に、幸せな家族になる姿が見られて安心しました!良かったね、ナオト!

そして2巻では、クズとの対決を中心にストーリーが展開するので、つねに緊張感が漂っています。ですが、葉月がプロポーズするシーンですべて洗い流してくれました!

正直、2巻はずっとモヤモヤしてたんですけど、葉月の漢らしい態度のおかげでなんとか見られました。

3巻は、新たな展開とキャラクターの登場で物語が一層盛り上がりました。朝永と柳木の新しいカップルも魅力的です。そして、ナオトのママ友である純の豪快さと温かさが心地良かったです!

また、自分たちの過去を振り返る場面や、しずくがナオトに打ち明ける場面は泣けました……。ほんとしずくが良い子で、その優しさに毎度救われます。

4巻は、天然たらし・伊織が登場し、葉月とナオトをかきみだしていくのか?と予想しましたが、意外と現実的な優しいジェントルマンだったので拍子抜けでした(笑)。ナオトに本気になっていくのが可愛かったです。

また、出張で葉月が不在になるなどの展開もありますが、全体的にほんわかしていて安心して読めました。2巻までダークな要素が強かったので、これはこれでいいです。

この作品は、家族の絆や成長、愛について考えさせられる素晴らしい作品です。だれもがナオトの幸せを願わずにはいられません!

「嫌いでいさせて」5巻の見どころ・感想

今回も最高でした!子育てに励むナオトと葉月の、ママとパパのやりとりが見てて癒されます。

葉月みたいな子育てに積極的なパパいいですね〜!ナオトを気遣って寝かせてあげたり、しずくと一緒に外出するよう言ってあげたり、パパの鏡です。

二人ともラブラブでなにより!子供3人抱えながらも、いちゃらぶ健在で今回も見せつけてくれました。笑

そして、今回はしずくの成長回でした。ダイキに告白して初めてそれが「恋」だと知ったしずくが可愛すぎました。

もともと大人びていたしずくですが、私たちが思うよりも早いスピードで大人の階段を登ろうとするしずくに寂しさを覚えます。

ダイキのことも基本的には陰から見守るスタンスで、人生を何周もしているかのような風格が漂っています。

幼い二人の恋も今後どうなるのか見守っていきたいと思います。

また少し大きくなった子供たちに会えることを楽しみに待ちたいと思います!

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人詳細
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人詳細はコチラ
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
詳細はコチラ
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
詳細はコチラ
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
詳細はコチラ
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人詳細はコチラ
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

おすすめのオメガバース作品

人気のオメガバース!おすすめBLコミック

オススメのオメガバース作品を3つ厳選しました!

昨今のオメガバースの人気はすごく、いろんな発見があり奥が深いジャンルです。

まだ読んだことがない方はぜひ以下の作品から入門してくださいね!

この手を離さないで」は王道オメガバース作品です。こちらはちるちるBLアワード2023次に来るBL作品ランキングで1位を獲得しました!

ごちそうΩはチュウと鳴く」はケモ耳のオメガバースものです。獣人ものに挑戦したい人にもオススメです。

神様なんか信じない僕らのエデン」は人類で初めてバース性が日本の男子高校生に出現する青春オメガバース創世記です。

普通のDKが性に翻弄されながらも強烈に惹かれ合う姿に目が離せません。圧倒的な純愛に心が震えます!

これ以外にも、人気オメガバース作品のおすすめBLコミックを紹介した記事があるので、オメガバ作品が好きな方はご覧ください。

「嫌いでいさせて」カップリング・登場人物

▼カップリング

土屋葉月(α, 17歳, 高校生) × 古賀雫斗(Ω, 21歳, シングルマザー)

土屋葉月(つちや はずき)

アルファ。大企業の跡取りとして会社の手伝いをしつつ大学に通う。

若くして男気と包容力がある雫斗のつがい

古賀雫斗(こが なおと)

オメガ。αにトラウマを持つ シングルマザー。

過去の傷を受け入れてくれた葉月と番関係に。恋愛に不慣れ。

雫斗のこどもたち

しずく

雫斗の娘。長女。心優しくとっても賢い9才児。

湊(みなと)

雫斗の息子。長男。元気によく笑う1才児。

蒼大(あおい)

雫斗の息子。次男。お腹が空くと機嫌が悪くなる。あまり表情が顔に出にくい。

まとめ

オメガのフェロモンのせいで、望まない妊娠をさせられたナオトが本当に不憫で仕方ありませんでした。自分ひとりでしずくを育てていくという覚悟と、しずくのためにアルファとつがうべきなかのか葛藤する場面は本当に胸にくるものがあります。

そんな中、運命の番である高校生の葉月の存在にとても救われました。ナオトを守りたい一心で、アルファの本能にあらがい、律しようとする姿に胸を打たれました。

最後のナオトの幸せな姿に涙が止まりません。運命の番が葉月で本当によかったです!

嫌いでいさせて」を読んだことがない方は、電子で購入できますのでまずは無料で試し読みするのがおすすめです。素晴らしい作品なので、ぜひ読んでください!

最後に、BLマンガ好きの方のためにオススメ記事を3つ厳選しました!