当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

君には届かない。6巻ネタバレ感想〜ヤマトの父に何があったのか?〜

君には届かない

みか先生の「君には届かない」単行本6巻の感想です!

今回はヤマトとカケルの幼少期のエピソード回になります。幼いふたりの姿が可愛すぎます!

この作品はこんな人におすすめ
  • BL初心者orピュアなボーイズラブが好み
  • 幼なじみの片想いに萌える
  • 小学生時代の攻めが受けに恋するきっかけとなるエピソードが大好物

前回の記事はこちらから読めます!

君には届かない

いきなりですが、当サイト管理人・ばんびの自己紹介をさせてください!

初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。プロフィール詳細はこちら @bamblblog

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
せつない★★★★★
ピュア★★★★★
キュン★★★★☆
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • 高校生、DK、青春
  • ショタ(小学生の頃の振り返り)
  • 10代
  • イケメン攻め
  • 黒髪攻め
  • 天然受け
  • わんこ受け
  • ピュア
  • 切ない
  • あまあま
  • ほのぼの

基本情報

著者みか
レーベルジーンピクシブシリーズ
出版社KADOKAWA
前回までのあらすじ

カケルとヤマトの出会いは、ふたりがまだ小学生の頃。
性格が真逆のふたりは、交流を重ねるごとに仲良くなっていく。
そんなある時、カケルはヤマトの父が事故に遭いずっと眠ったままであることや、ヤマトが「ある秘密」を抱えていることを知って──!?

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「君には届かない6」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ヤマトには胸の奥にしまっている秘密があって……?

夏休みに入り、カケルの家で宿題をすることになったヤマトとミコト。カケルは宿題より遊ぶことしか考えてない様子です。それでもヤマトは自分といて楽しいと言ってくれるカケルに、珍しく嬉しそうな表情を見せます。

そして、ふとした会話がきっかけでヤマトの父親の話になり、あからさまに話したくなさそうなヤマト。ミコトが何も考えずに、お父さんが入院していることを話したことで雰囲気が悪くなりはじめます……。

わざと他人と壁を作っているようにみえるヤマト。その心の奥には誰にも言えない秘密を抱えているようです。たまに見せる、ヤマトの照れた表情がめちゃ可愛いのでぜひ見てくださいね!

お父さんの入院にヤマトが関わっているようで……?

ヤマトの父親の状況が明らかになっていきます。ヤマトの父親は地方に出張中、仕事場から離れた場所で階段から落ち、いまだに意識が戻らず入院しているようです。ヤマトの母親は、なぜあの場所に行っていたのか不思議に思っていました。

ある時、ヤマトに連絡用に渡していた子供用スマホが家に置きっぱなしになっていたので、履歴を確認してしまった母親は、事故当日に父親の履歴があることに気づきます。そのことについてヤマトと話そうとすると、ヤマトは急に走り去ってしまいます……。

なにかしらヤマトは父親の事故に関わっているようです。カケルにはポロっと話してしまうのは、カケルのことを信頼しはじめている証ですね。今はもうなさそうな土管のなかでのやり取りに胸がギュッとしめつけられます。

ついカケルはお母さんに強くあたってしまい……?

ヤマトたち家族は、これまで避けてきた父親の話をすることで、ヤマトも少しずつ前向きになれるようになりました。

そんな時、大切にしていたレアカードが見つからず、母親が捨てたと勘違いしたカケルは「いなくなっちゃえ」と心にもないことを言ってしまいます。

それを知ったヤマトは「本当に会えなくなったらどうするの?」と謝るよう促します。反省したカケルは母親に謝ろうと家に戻ると、母親が苦しそうにしていて……!

カケルもヤマトの言葉は身に沁みた様子。まさにヤマトはその状況なので、ヤマトの言葉が胸に突き刺さります……。

ヤマトのお父さんが危篤状態になり……?

カケルの母親は、無事帝王切開で双子の赤ちゃんが生まれ、みんなほっと一安心。カケルも元気を取り戻し、ヤマトのおかげで大切なことに気づけたと感謝します。

そんな時、ヤマトの父親の病状が悪化したとの一報を受け、ヤマトは病院に向かいます。ヤマトに渡すプリント類を届けに待っていたカケルのもとにヤマト一家が帰ってきます。ヤマトはふたりで話がしたいとカケルを公園に呼び出し、当日なにがあったのか話しはじめます……。

小さな子供ひとりで抱え込むには大きすぎるモノを背負っていたヤマト。ヤマトの告白に私も泣いてしまいました……。

カケルの祖父母がいる仙台にヤマトもお邪魔し……?

春休み、カケルは仙台にいる祖父母の家に滞在することになり、ヤマトを誘います。父親が仙台で事故にあったこともあり、それを聞いた母親は心配しましたが、最終的にヤマトは行くことを決断します。ヤマトなりに前に進もうとしているようです。

祖父の思いつきでキャンプに行った翌日、カケルはとっておきの場所へヤマトを連れていきます。そこは満開の桜が咲き乱れる絶景スポットで、その光景を見た瞬間、ヤマトは忘れていた記憶を思い出します……。

やっと父親の顔も出てきて、この結末に涙がとまりません。また、書き下ろしではその続きがあり、父親の事故にまさかのカケルも関わっていたことが判明しますふたりに運命的なものを感じずにはいられません!

試し読みはこちら

「君には届かない6」見どころ・感想

今回はヤマトとカケルの過去回でした〜。ふたりとも面影が残ってて可愛い!!

いつからヤマトはカケルのことを好きになったのか、具体的にこの日からというのはなくて、カケルの優しさに触れるたびに好きが積もっていたんだろうなぁと感じました。

小学3年生のわりにはどちらも大人顔負けの気遣いができるのでびっくりします。私が小学生の頃はなにも考えてなかったと思いますね。笑

カケルも友達もカケルの良さには気づいてませんが、ヤマトはカケルの良いところである「他人の痛みに気づけて寄り添えること」を一番理解しているんですよね。

だからこそずっと好きでいられたし、カケルの返事が遅くても待てるんだろうなと思います。

また、今回は「家族」のお話がメインテーマでもあるので、涙が溢れるシーンが多かったです。

家族だと親密すぎて時にはきつく当たってしまうこともありますし、親の方が先に亡くなりますから、もっと親との時間も会話も大切にしないといけないと思いました。

ヤマトは自分が当事者だからこそ、カケルに「お母さんに謝った方がいい」と言えるんですよね。あんな体験をしていない普通の子供なら、そこまで気づく方が少ない気がします。

ほんとみか先生のお話の組み立て方や、重要な気づきを与えるセリフ回しとかすごいな〜と感心してしまいます。

本当に素晴らしい作品なので、未読の方はまずは無料で試し読みするのがおすすめです。ピュアで可愛いふたりの恋模様にキュンが止まりません!

【BL漫画】オススメ電子書籍ランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

登録自体は無料なので、まだの方はこの機会に登録してみましょう!

【レンタはお得】ポイントを貯める方法は?購入から登録方法まで徹底解説!

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

ebookjapanの詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。

【曜日ごとのクーポンがお得】ebookjapanの実際の口コミや評判は?メリットとデメリットも徹底解説!

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

コミックシーモアのレビューも紹介しています。

【体験談あり】コミックシーモアは無料?月額メニューからクーポン、登録方法まで徹底解説

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

U-NEXTの実際の評判についても紹介しているのでご覧ください。

U-NEXT

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

カップリング・登場人物

▼メインカップル

大原倭斗(高校生、幼なじみ) × 芦屋架(高校生、幼なじみ)

大原倭斗(おおはら やまと)

小学3年生。濃いまゆげがチャームポイント。自分の気持ちを表現するのが苦手。

クラスメイトとも対立することがあったが、正反対の性格のカケルとは仲良くできそうな気配がある。

高校生のヤマトは、小学生ヤマトの塩加減を残しつつ、スパダリ予備軍としてグングン成長している。

カケルに告白してこの関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せなかったが、ひょんなことからカケルに想いを伝え、今はカケルからの返事待ち。

芦屋架(あしや かける)

小学3年生。明るくて素直で、優しい男の子。だれとでも仲良くなれるタイプ。

小学生にも関わらず、相手の心情を察することに長けている。ヤマトの父親について、クラスメイトからひどいことを言われた時は、代わりに喧嘩して怒るほど心が優しい。

高校生のカケルは、平々凡々。成績優秀かつイケメンなヤマトとは釣り合いが取れてないと、周りからも不思議がられている。

現在はヤマトへの想いを自覚し、どう告白しようか考え中。恋愛経験がないので、ぐいぐい迫ってくるヤマトにタジタジ

▼登場人物

大原みこと(おおはら みこと)

ヤマトの妹。兄にたいして、胸に秘めた想いがある。

ヤマトにそっくりで、あまり表情を表に出さないタイプ。好き嫌いもはっきりしていて、嫌いなものにはとことん塩対応。

まとめ

今回はヤマトとカケルの小学生の頃のお話でした。

ヤマトが誰にも言えなかった秘密を、カケルなら言っても良いかな……と思えるくらい、カケルの存在が大きくなっているのが伝わります。

一方、カケルも子供ながらに大人のような気遣いで(本人は無自覚)、ヤマトにそっと寄り添っているのがとても健気です。そして、昔から変わらない優しさに安堵します。

本作、「君には届かない6」は電子で無料の試し読みができますので、気になる方はぜひチェックしてください。ピュアでなかなか進まないふたりの恋に悶えること間違いなしです!

つづきの記事はこちら!

君には届かない

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!

ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細