当サイトは記事にPRを含みます。

「40までにしたい10のこと」ネタバレ感想【おすすめBL漫画】

BL漫画「40までにしたい10のこと」ネタバレ感想

今回は私の性癖どストライクのマミタ先生の『40までにしたい10のこと』のレビューです。

こんなに興奮したのは久々です。笑

こんな人におすすめ
  • リーマンBLまたはオフィスラブが好き
  • 年上上司が年下部下に迫られる話が好き
  • リアルな恋愛ストーリーが好き
  • 切ない話が読みたい
  • あまあま展開が好き

『40までにしたい10のこと』基本情報

作者:マミタ

シリーズ:1巻(完結)

レーベル:ビーボーイコミックスDX

『40までにしたい10のこと』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★☆☆☆
濃厚・エロ度★★★★☆
面白い★★★☆☆
切ない★★★★☆
あまあま★★★★☆
胸キュン★★★★★
満足度★★★★★
個人の見解です。

『40までにしたい10のこと』あらすじ

「あなたのこと余裕で抱けます」

10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。

「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」

絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?

イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ。

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『40までにしたい10のこと』ジャンル

  • リーマン、オフィスラブ
  • 年の差
  • 上司部下
  • 年下攻め
  • バリタチ
  • ゲイ攻め
  • メガネ男子
  • 年上受け
  • 黒髪受け
  • ゲイ受け

『40までにしたい10のこと』カップリング

田中 慶司(たなか けいし) × 十条 雀(とうじょう すずめ)

田中 慶司:29歳、部下、メガネ男子、バリタチ

十条 雀:39歳、上司、黒髪受け、ネコ

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

『40までにしたい10のこと』おすすめポイント・ネタバレ

BLの森blog

ここから物語に沿っておすすめポイントを解説したいと思います。ネタバレを含みますので、お気をつけください!

あなたのこと余裕で抱けます

40歳まであと3ヶ月の雀は10年間恋人がおらず、毎年寂しい誕生日を過ごしていました。

このままではいけないと、一人ではなかなか出来ない『40までにやりたい10のこと』リストを作成。

タコパ、パフェを食べる、恋人を作る、キス…とリストアップしていると、後ろから写メの音が…。

振り返ると部下の慶司がスマホを向けていて、恋人いないなら俺とこれ全部やりましょうと冗談か本気かわからないことを言い、おまけに雀がゲイであることを知っており、自分もゲイだと言います。

冗談だろうと流そうとした時、慶司に突然抱きしめられ、あなたのことを余裕で抱けますと言われます。

そして慶司はリストの10番目に「誕生日を恋人と過ごす」と記入し、勝手に進めてしまいます。

とにかく慶司のビジュアルが良い♡そして、枯れかけ上司にぐいぐい迫る年下部下がとにかく私の性癖ドストライクです!!

全部マジです

何事も無かったように働く慶司に、あれは無かったことになったんだな…と思っていた雀ですが、ある日の仕事終わりに慶司から家電量販店へのお誘いが来ます。

たこ焼き器を買おうとする慶司に、無かったことになってないと気づくも、少々強引な慶司にあれよあれよという間に雀の家に行くことに。

片付ける前に部屋に入られ、ファンシー好きがバレて、恥ずかしくて死にそうになる雀。

しかし、料理の支度をしようと慶司がジャケットを脱ぐ姿にはからずもときめいてしまいます。笑

めっちゃわかる。ちょっと袖をまくりあげるのがポイント高い!そして強引でSっ気がある年下攻めは尚良い♡

慶司は雀がゲイだと随分前に気づいており、自分もゲイなので周りに気を遣わせたくない気持ちは同じだと言います。

ある時雀が飲み会で、部下の田中にセクハラまがいのことをしつこく聞かれた時、さらっと慶司が話題を逸らしてくれたことを思い出し、こんなことが他にもたくさんあったのかもしれないと雀は思い返します。

ちょいちょい過去の回想はさむのがめちゃエモい!思いつきで恋人に立候補したのではなく、雀に好意があったのではと匂わせてて萌えます…。

気まぐれじゃないですよ

次の週末、雀は原宿に行ったことがなかったので、慶司と一緒に原宿で映えるスイーツを食べまくります。

その後、ぬいぐるみコーナーで今日一番の興奮を見せる雀は、すずめちゃんぬいぐるみのメガネバージョンを慶司が買います。

雀は週末に予定があったから仕事も頑張れたし、気まぐれでも付き合ってくれてありがとうと感謝を伝えます。

雀がこの年で傷つきたくないから防衛線張ろうとするのも分かる…けど、私はここから部下がぐいぐい迫っていくところが見たい!笑

しかし、突然の雨に雨宿りすることになり、慶司が濡れたメガネを外し、素顔を初めてみた雀。

数年前、飲み会の帰りにクレーンゲームをやることになり、慶司が雀に似ているからと獲ってくれたすずめちゃんキーホルダーのことを思い出し、慶司が以前から雀のことを想ってくれていたんだろうなと思うと恥ずかしくなって、慶司から顔を背けてしまいます。

その姿を見た慶司は、気まぐれじゃないと言ってキスします♡

いや〜この場面エモすぎ♡メガネ外した慶司もイケメンすぎ!水に濡れて余計に色香が漂ってます♡これはいくら上司でも照れるわ〜!

やばいでしょ

次の週末は急遽枕を買うことに…。

雀は慶司は真面目な奴だと思っていたので、カモフラージュで適当な嘘をついていたことに驚きはなかったのですが、まさか自分と”同族”だとは思っていませんでした。

自分と”同じ”だと知ってしまうと、気持ちが止まらなくなって、ついに慶司を家に誘ってしまいます。

ここの流れ最高!慶司が「やばいでしょ?」って枕の感想聞いてるのに、雀は慶司にハマってる自分に「やばい」っていうダブルミーニング!キュン死します♡

そして慶司はここにおいでと雀を誘い、恋人のキスを繰り返しますが、それ目的と思われたくないと、その日はキスだけで終わります…。

後日、飲み会で酔い潰れた雀を連れて帰ることに。

酔いを醒まそうと公園で休んでいると、慶司はこれまでノンケしか好きになったことがなく、好きになった人と恋ができるのは初めてだと告するも、雀は夢の中でした…。残念!

お家でのキスもすごい濃厚であまあまです♡そしてやっぱり慶司は遊びではなく本気だったのが確定。いや〜萌えが止まらん!

部下相手に何やってんだ、俺

次の週末、ださい雀のために服を買いに行くことに…。

誰にでも優しくて、好かれている雀にどこか超えられない一線があることを不思議に感じていた慶司は、派遣で来た女性の猛アピールに全く気づかない雀を見て、同じ”一線”があるとそこで確信。

前から雀に惹かれていましたが、上司だし、パートナーがいるかもしれないし、今までの自分を壊したくなくて何もしてこなかったのに、あのリストを見た途端行動が先に出てしまったようです。

「あなたのこと余裕で抱けます」発言はかなり真剣だったことが伝わります。見た目が若干遊んでそうなので、そのギャップにまた萌える!

買い物も終わり、パフェを食べに行こうとした矢先、なんと部下の田中と偶然出くわします。

勘のいい田中は二人が付き合っているといい出し、慶司の機転でなんとか取り繕いその場をしのぎましたが、この一件が二人の関係に冷や水を浴びせる結果に…。

冷静に考えて上司と部下はないと考え直した雀は、会社以外では会わないと告げます。

田中が無神経すぎて私も萎えました。職場恋愛は難しいし、冷静に考えるとそうなっちゃうよね。なんとも切ない…。

おまえを連れて帰りたい

それ以降、雀は失恋の傷を癒すように仕事に邁進します。

しかし、リフレッシュルームで慶司と二人きりになり、慶司がクリスマスイブ(雀の誕生日)に家に行ってもいいか聞くと、間が悪いことに慶司の前の部署の同僚が入ってきました。

雀が目を逸らす中、じっと雀を見る慶司がまた良い♡ぐいぐい迫る感じ、良き♡

同僚たちと話も盛り上がり、イブに独身会をやるから慶司も来ないかと誘います。

断ろうとした慶司ですが、雀が話に割って入り、そいつ暇だから連れてやってよと言い、席に戻ってしまいました。

当日、これで良いんだと自分に言い聞かせる雀ですが、慶司の真剣な自分への想いを思い返し、思い直した雀は慶司を探しに。

駅に走り去る慶司を見つけた雀は電話で呼びよせ、上司だしこんなこと続けるべきじゃないのは承知だけど、お前を連れて帰りたいと言います…。

恥ずかしがりながら言う雀が可愛すぎる〜♡

俺の恋人になってくれ

慶司も雀の家に向かおうと走っていたらしく、お互いの気持ちを再確認するかのように街中で抱き合います。

そして、家に着くやいなや雀を担いでベッドに押し倒し、ここからあまあま展開になります!!

慶司のネクタイを緩める姿にキュンが止まらん♡やっぱリーマンいいです♡

慶司が抱きます宣言し、雀は恥ずかしがりながらも俺もお前に触りたいと正直に言います。

そして、全然使ってなくて固いあそこに、ずっと一人だったのが本当だとわかります。

おっさんの声なんて気持ち悪いだけだと声を我慢する雀に、慶司はそんな風に思ってたらこうはなってないと自分のぶつを触らせ…そこから怒涛のあまあまえっちが続きます

間に合って良かったと、誕生日を祝う慶司。

雀は俺の恋人になってくれと言います。

えちシーンめちゃくちゃ良かったです♡書き下ろしはその後の二人がみれます。えちシーンもありキュンが止まりません♡

試し読みはこちら!

『40までにしたい10のこと』感想・ネタバレ

BLの森blog

ほんとによかった!!最後までキュンがとまりませんでした!まず漫画としてのお話の作りがうまいと感じましたね。

いきなり慶司の「あなたのこと余裕で抱けます」から始まったんで、ワンナイトのチャラい話なのかと思っていたのですが、回を重ねる毎に雀とのバックストーリーが入ってきて、もしやかなりご執心?と裏をつく展開が見事でドツボにハマります!

しかも実際のLGBTQの現状というのも反映されてて、とてもリアルで切ないです。

私、リーマンもの、特に枯れかけ年上上司がSっ気強め年下部下にめちゃくちゃ迫られる話が大好物で、今回はドンピシャの高評価ボタン何百回も押したいくらいどストライクでした。

年のせいで雀がたまに勃たない時、慶司が可愛らしそうにブツをちゅっとするシーンに無事萌え死にました。

この扉初めて開いたかも…⁉︎と胸が高鳴ったんですが、思い返すとすでに里つばめ先生の『GAPS』で開かれていたことに気づきました。

仕事できる二人っていうのがまた萌えポイント高いんですよね〜。

マミタ先生の作品は今回が初めてで、何冊か買ったものの積読状態なのでこれをきっかけにすぐに読もうと思います。笑

いや〜、本当にごちそうさまでした!

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

登録自体は無料なので、まだの方はこの機会に登録してみましょう!

【レンタはお得】ポイントを貯める方法は?購入から登録方法まで徹底解説!

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

ebookjapanの詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。

【曜日ごとのクーポンがお得】ebookjapanの実際の口コミや評判は?メリットとデメリットも徹底解説!

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

コミックシーモアのレビューも紹介しています。

【体験談あり】コミックシーモアは無料?月額メニューからクーポン、登録方法まで徹底解説

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

U-NEXTの実際の評判についても紹介しているのでご覧ください。

U-NEXT

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

まとめ

40までにしたい10のこと』は電子書籍で試し読みができます。

気になった方はぜひ読んでくださいね〜!

ここまで私の性癖にクリーンヒットした漫画は久々かも。めっちゃおすすめです!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!