当サイトは記事にPRを含みます。

BL漫画「テンカウント」ネタバレ感想〜2023年劇場アニメ公開決定〜【殿堂入りBLコミック】

BL漫画「テンカウント」ネタバレ感想【劇場アニメ化作品】

今回は累計発行部数280万部のBLコミック殿堂入りを果たした宝井理人先生の『テンカウント』のレビューです。

アニメ化発表から数年が経過し、ついに2023年劇場アニメ公開が決定しました。

私も沼った作品なので超楽しみです〜。

こんな人におすすめ

✔︎ トラウマ、病み系BLが好きな人

✔︎ SM的な関係性に萌える人

✔︎ 年上がどちゃくそ年下に攻められるのが好きな人

一番お得にBL漫画を買えるのはコレ!

『テンカウント』基本情報

作者:宝井理人

シリーズ:1~6巻(完結)

劇場アニメ:2023年公開(日程未定)、 公式サイト

『テンカウント』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★☆☆☆☆
エロ度★★★★★
病み度★★★★☆
中毒性★★★★★
切ない★★☆☆☆
あまあま★★★★☆
満足度★★★★★
個人の見解です。

『テンカウント』あらすじ

潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。

10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『テンカウント』ジャンル

✔︎ トラウマ、病み系

✔︎ 年の差

✔︎ 年下攻め、年上受け

✔︎ SM

✔︎ リーマン

✔︎ 医者

『テンカウント』カップリング

黒瀬陸(くろせ りく) × 城谷忠臣(しろたに ただおみ)

黒瀬:カウンセラー、ジト目黒髪、ドS

城谷:社長秘書、潔癖症、ドM

ここからはネタバレを含みます。お気をつけください。

『テンカウント』あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先は物語に沿っておすすめポイントをピックアップします。ネタバレを含みますのでお気をつけください!

『10』に辿り着く頃、必ず完治します

社長秘書の城谷は、過去のトラウマからくる極度の潔癖症で仕事中も手袋を外せません。

以前出会った臨床心理士である黒瀬に、早期治療をした方がいいと言われ、受診しようとたまたま訪れた心療内科クリニックで黒瀬と再会します。

黒瀬はそのクリニックで働くカウンセラーで、受診のハードルが高いならと友達として個人的にアドバイスすることを提案します。

黒瀬が言う治療法とは苦手な行為を10個リストアップし、1個ずつトライし全部クリアしていくというもので、10に辿り着く頃には完治すると言います。

なかなか10個目が書けない城谷…何か言いたくない理由がありそうです。

そして黒瀬はいつか10の欄を記入してくれたら、声をかけた理由を教えるとのこと。

話すうちに黒瀬のことを信用し、治療のために定期的に会うことを了承します。

読み返すと、この時点でもう城谷さんが黒瀬に好意を持ち始めてるのがわかります。

※数字が大きくなるほど心理的ハードルが上がる

  1. ドアノブに触る
  2. 自分の私物に他人が触る
  3. 本屋で本を買う
  4. 電車の吊り革をもつ
  5. 飲食店で食事をする
  6. 素手で人と握手する
  7. 他人の私物を消毒せず触る
  8. 飲み物の回し飲み
  9. 自分の部屋に他人が入る

近くにいたら、また触れたりするかもしれないですよ

城谷は黒瀬といると普通の人になったような錯覚を覚えると、次第に黒瀬を信頼していきます。

しかし黒瀬は少しずつ城谷に惹かれていることを感じ、個人的に会うのは止めようと切り出します。

それにショックを受けた城谷は会社を無断欠席し、音信不通になり、城谷の同僚の三上(以前黒瀬と会ったことがある)経由で黒瀬に連絡が入ります。

城谷と三上が仲良くしてるのを見て嫉妬しちゃった黒瀬くん可愛い。そして三上とはできなかったことが黒瀬とはできることが分かり、黒瀬の性癖に刺さります。笑

一悶着した後、黒瀬は城谷のことが好きになったから潔癖症の城谷が嫌がる行為をするかもしれないと伝えます。

恋に奥手で恋愛経験ゼロの城谷はいきなり会えなくなるのは嫌だと関係を続けることを望み、黒瀬は近くにいることが許される限り好きになってもらえるよう努力すると言います。

ここからよそ行きではなく素を見せ始める黒瀬。もう手加減はせんと言わんばかりに小動物みたいな城谷を追い詰めるのがたまらん〜。壁ドンならぬ壁トンが見れます。

この間警告しましたよね

仕事が忙しくカウンセリングの予定を変更してほしいと黒瀬から連絡が入ります。

待ち合わせ場所のカフェから近いため黒瀬の職場を覗きに行くと、黒瀬が気付き、待合室で待つよう案内してくれます。

仕事を終わらせて黒瀬が向かうと、城谷が手袋を外して待っており、その姿が黒瀬の琴線に触れたようです。

いきなりあかぎれまみれの手を舐め始め、この間警告したから何度も確認はしないと行為は続行!!

っっ!!これまでスローペースに進んでいたのが一転急展開に!黒瀬の試すような行動にみるみるハマっていく城谷♡腐女子もここから沼ります。笑

城谷は気持ち悪いはずなのになぜか体が動かず、黒瀬のことしか考えられなくなります。気がつくとソファに押し倒され、スーツの上からあそこをいじられて…♡

城谷は憤慨するもなぜか体が収まらず、そのままタクシーで帰路につきます。

素直になれない城谷。これまで禁欲、性的な類からほど遠い生活をしていたので仕方ないですが、理性で押さえつけていた反動は徐々に城谷に変化をもたらします。

もっと嫌な思いさせてあげますよ

クリニックでしたことのお詫びにと、黒瀬が食事に誘います。あのことを許していない城谷ですが、なぜか会いに行ってしまうようです。

食事中も黒瀬の食べている姿をいやらしく感じたり、ずっと黒瀬に触られることばかりを想像していたりと今までにない感情に混乱し、黒瀬に正直に話してしまいます。

ここでも城谷は無意識に黒瀬のドSスイッチを押してしまい、強引に黒瀬の家に連れて行かれます。他人の部屋に入れない城谷を無理やりベッドに押し倒し、えっちな展開に…!

あの城谷が兜合わせまでされちゃいます!!きゃ〜!!

いや〜黒瀬のドSぶり良いですね♡終始ジト目で城谷をジッと見るのがたまりません!

口でしてもいいですか

クリニックでの一件でスーツをダメにしたので、新しいスーツを買いに二人で出かけることに。

城谷が回し飲みの項目をクリアできるのではと思い、黒瀬が飲んだミネラルウォーターを自分も飲もうとした時、黒瀬とキスをする想像をしてしまい、あそこが反応して動けなくなります。

タクシーで震えながらもなんとか黒瀬の家に辿り着き、黒瀬がパンツを確認すると今にも弾けそうな状態のモノが…。

自分でもなんでこんなに心と体が裏腹なのか分からない城谷。

すると黒瀬がひざまずき、腰が抜けてしまった城谷はなされるがまま口でしてもらいます!

その後、恋人になったらどうなるのか城谷が尋ねると、もっと泣くような事をすると言うので城谷がびびってそそくさと逃げてしまいます。

黒瀬、やっぱりと思いましたがごっくんしましたね〜♡城谷は30過ぎてこのウブさ、可愛すぎです♡

風邪、俺に感染しますか

昨日の一件で疲れ切った城谷は、頭も乾かさずに寝てしまい風邪を引きます。

薬を飲んで、ベッドで黒瀬と電話していた城谷は寝落ち…。

反応がなくなって心配になった黒瀬は、以前交換したパスケースに城谷の家の合鍵が入っていたことを思い出し、仕方なく入らせてもらうことに。

黒瀬の呼びかけに目覚めたので安心し、大丈夫そうなので帰ろうとしたら、裾を引っ張ってまだ一緒にいてほしそうにする城谷。

黒瀬からもらった子供用の飴を大切に置いている描写があり、城谷が大人になりきれてないのが伝わります。城谷は父親みたいな包容力がある人に惹かれちゃうのね…。

黒瀬はまた生殺しにして酷いと、城谷に口を開けるよう要求します。

城谷はだらしなく口を開けるもキスはダメだと言い、またもや矛盾した行動をとります。

諦めた黒瀬はそのまま帰路につくことに。

城谷の場合、体の方が正直なのでそっちが正解ということですね。黒瀬きゅん、はよストッパー解除してあげて〜笑

もっと汚してあげます城谷さんの中、俺が

その後、治療という名のデートが続き、ある日黒瀬の家で映画を見ることに。

髪が短くなったことを黒瀬に指摘され、照れ隠しで同僚の三上を理由にあげてきました。

映画そっちの気でそういう雰囲気になり、黒瀬は男同士のお付き合いを理解していない城谷におしり開発グッズを用意していました。

嫌がる城谷ですが、体は期待してしまい、なんと……初めてなのに達してしまいます!

「叱ってほしくてわざと同僚の話をしたんですよね」と黒瀬は指摘。

またもや黒瀬のドSスイッチを押してしまった城谷。初めてなのにイくとは…城谷の素質がやばいです。笑

この後も黒瀬のドSなお仕置きが続きます。

この後ふたりの関係は原作漫画でチェックしてくださいね!

BL漫画「テンカウント」は電子で配信中です!クーポンを使えばお得に読めます。

試し読みはこちら!

『テンカウント』感想

BLの森blog

中毒性が高く、一度ハマると抜け出せない作品です。

城谷は本当は気持ちいいことが大好きだけど、幼少期はそんな自分が汚く思えて極度の潔癖症になったのが可哀想すぎる…。

抑圧されていただけに、膨らみ続けた欲望が溢れた時の城谷の乱れようが…素晴らしい!!

絶対に嫌なのに嫌がることをしてほしいドMの城谷さんは本当にどうしようもないですね。

そしてそれを開花させる黒瀬のドS手腕にはスタンディングオベーションです。

黒瀬も誰からも関心を持たれなかった幼少期ゆえ、自分を特別な存在として受け入れてくれる相手に飢えていたんですよね…。

潔癖症なのに自分は受け入れてくれる…そういうヘビーな関係が黒瀬にはツボるんでしょう。

Sっ気が強いのはそうなんでしょうが、相手の望む通りに動いているだけで支配されているのは黒瀬も同じなんですよね。

二人とも重い…重すぎる…それがこの作品の沼というか、中毒というか、醍醐味ですね。

劇場版アニメではどこまで表現するのか…楽しみです。

30過ぎてやっと自分を解放できる相手に出会えて良かったね、城谷さん。

そして自分の居場所を見つけることができて良かったね、黒瀬くん。

この二人は永遠です!!

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人詳細
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人詳細はコチラ
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
詳細はコチラ
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
詳細はコチラ
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
詳細はコチラ
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人詳細はコチラ
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

まとめ

劇場版アニメ『テンカウント』は2023年公開予定です。

具体的な日程は決まっていないので、公式サイトを随時チェックしてくださいね。

結構端折った部分もあるので、ぜひ原作コミックを読んで沼ってください。

原作コミック『テンカウント』は電子書籍で試し読みができます。

完結済みなので一気読みできますよ〜!

BL沼にどっぷり浸かること間違いなし!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!