当サイトは記事にPRを含みます。

Amazonオリジナル映画「赤と白とロイヤルブルー」感想【無料で視聴する方法は?】

Amazonオリジナル映画「赤と白とロイヤルブルー」あらすじ感想

Amazon Prime Video(プライムビデオ)のオリジナル映画「赤と白とロイヤルブルー」の感想になります。

原作未読で視聴しましたが、禁じられた恋ってなんでこんなにも魅力的なんでしょう…♡

この記事ではキャストや原作情報、配信情報についてもまとめています。

また、お得に視聴するコツも紹介しているので最後までご覧ください。

このドラマはこんな人におすすめ
  • 海外のLGBTQ作品に興味がある
  • ハッピーエンドな物語が好き
  • 禁断の恋に萌えを感じる

30日間の無料トライアル

映画「赤と白とロイヤルブルー」キャスト・原作情報

2023年8月11日〜Amazon Prime Video(プライムビデオ)で放送開始!

あらすじ

ケイシー・マクイストンの同名ベストセラー小説を映画化。

アメリカ大統領の息子とイギリスの王子の恋の行方を描いたロマンティックコメディ。

キャスト

放送年2023年
制作アメリカ
上映時間122分
監督マシュー・ロペス
脚本マシュー・ロペス、テッド・マラワー
原作情報ケイシー・マクイストン
赤と白とロイヤルブルー
出演ヘンリー王子:ニコラス・ガリツィン
アレックス:テイラー・ザハール・ペレス
エレン(米国大統領):ユマ・サーマン
ビアトリス王女:エリー・バンバー
ザハラ:サラ・シャヒ
パーシー:マルコム・アトブラ
ノーラ:レイチェル・ヒルソン
配信サイトAmazonプライムビデオ

映画「赤と白とロイヤルブルー」は、Amazonオリジナル作品です。

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★★☆☆
エロ・濃厚度★★★☆☆
せつない★★★★☆
キュン★★★★☆
笑える★★★★☆
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 社会人、リーマン
  • LGBTQ
  • 海外BL
  • 身分差、禁じられた恋
  • ケンカップル
  • 褐色攻め
  • 黒髪攻め
  • バイ攻め
  • ブロンド受け
  • 不憫受け
  • ゲイ受け
  • せつない
  • あまあま

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

映画「赤と白とロイヤルブルー」あらすじ・原作情報

あらすじ

アメリカ初の女性大統領の息子アレックスとイギリスのヘンリー王子は、ともに端正なルックスとカリスマ性を兼ね備え国際的な人気を集めていたが、互いのことを軽蔑しあっていた。

ある日、王室行事での2人の口論がタブロイド紙で大きく報じられ、米英関係に亀裂が入りそうになってしまう。

事態の修復を図る関係者たちは2人を強制的に仲直りさせ、やがて両者の間には思わぬ友情が芽生えはじめる。

ケンカップル好きにはたまらない作品。上流階級の許されざるシークレットラブにときめきが止まりません!

原作情報

2019年「goodreadsベスト・ロマンス賞」第1位を受賞した、王子との恋を描く全米でベストセラーになった人気作品です。

著者ケイシー・マクイストン
レーベル二見文庫ザ・ミステリ・コレクション
出版社二見書房

映画「赤と白とロイヤルブルー」感想・ネタバレ

BLの森blog

ここからは個人の感想や見どころを書いていきます。ネタバレを大いに含むので気をつけてくださいね。

米英の大物ケンカップル誕生

アメリカ発の大人気BL小説が原作の実写映画化ということで鑑賞しましたが……最高でした!

お互い似たような立場にありながらちょっとした誤解があり、いがみあっている二人。

ある日、王室関係者の結婚式というおめでたい席で、アレックスが酔っ払い、挙げ句の果てに二人の上にウエディングケーキが倒れてしまうという最悪の出来事が起こります…。

それを面白おかしくゴシップのネタにされ、両国の関係者から二人の関係を修復しようと強制的に仲直りさせられます。国を背負う者同士ですからね。

その中でお互いの誤解が溶け、やがて思わぬ感情が芽生えてくるという王道ラブストーリーです。

正直ケンカップル好きにはたまらないと思います。笑

そして、王室という閉鎖的な社会の中でどうやって二人の愛を貫くのか…というロミオとジュリエット展開が乙女心をくすぐります。

伝統を重んじるイギリス王室での”禁断愛”

何世紀にもわたり脈々と受け継がれてきたイギリス連邦の象徴である英国王室。

これまでの伝統を自分がゲイということで覆してもいいのか

ヘンリー王子は苦悩します。

”愛”をとるのか”王室の伝統”をとるのかが本作の最大の見どころです。

欧米のBL作品で”王室の許されざる恋”がテーマの作品をよく見かけますが、やはり現代の多様性が尊重される価値観と「王室」という最も正反対の存在を掛け合わせたくなるのでしょうか…。

伝統を重んじる王室での許されざる恋という禁断のシチュエーションに惹かれるのはわかります。

これは世界共通なのかもしれません。笑

多様性を前面に出した世界観

よく”BLはファンタジー”と言いますが、BLうんぬんの前に本作は現代の価値観丸出しの社会」が出来上がっていて、思想が色濃く出ています。

多様性があり、性的マイノリティも尊重される理想の社会がそこにはあります。

現実ではアメリカで女性の大統領はまだ出ていないし、イギリスの首相も有色の女性はまだです。

そのおかげかファンタジー色が強く、別の世界線のラブコメディーとして楽しめます。

甘い二人の蜜月

濡れ場も最高です。

特に、初めて致すシーンで、ヘンリー王子の手にアレックスが手を絡めてギュッとするのは萌える方が多いんじゃないでしょうか。

はい、私もその一人です。笑

初めてのことで戸惑っているアレックスに、さりげなくヘンリー王子が誘導するのもよかった…///

ヘンリー王子の「俺に任せとけ」が頼もしかったのでもしかして攻め?と一瞬思ったのですが、解釈は間違ってませんでした。笑

いずれにせよ甘い感じの演出でときめくこと間違いなしです。

また、貪るようなキス&ドアを開けてからの激しく求め合うのは男同士でも変わりないのでそういう観点でも楽しめました。笑

見た後はハッピーになれる作品でBL抜きにしても面白いのでおすすめです。

映画「赤と白とロイヤルブルー」は「Amazon Prime Video(プライムビデオ)」で配信中です。

30日間の無料トライアル

映画「赤と白とロイヤルブルー」をお得に視聴する方法・配信サイト

動画配信サイトで映画「赤と白とロイヤルブルー」の動画が配信されているか確認し、表にまとめました。

配信サイト

配信サービス配信状況お試し期間&特典
Amazon Prime Video
Amazon Prime Video
30日間無料
プライム会員特典

映画「赤と白とロイヤルブルー」は、Amazonプライムビデオの独占配信になります。

Amazonプライムビデオ無料トライアルを利用してお得に鑑賞する方法

Amazon Prime Video(プライムビデオ)は、業界最大級の安さでドラマや映画作品が見放題の動画配信サービスで、コスパ重視の方におすすめです。

また、プライム会員だけのお得な特典がたくさんついているのが特徴です。

お得に視聴するコツ

学生の方は、月額料金が半額になる学割プラン「Prime Studentがあるので、これを使わない手はありません。学生証や学籍番号、学校指定のEメールを登録するだけで簡単に手続きができます。

30日間の無料トライアルがついているので、少しでも迷われている方は気軽にお試し体験してはいかがでしょうか。

映画「赤と白とロイヤルブルー」登場人物・相関関係

▼カップリング

アレックス(テイラー・ザハール・ペレス)× ヘンリー王子(ニコラス・ガリツィン)

アレックス(テイラー・ザハール・ペレス)

アメリカ初の女性大統領の息子。メキシコ系移民の父を持つ。

容姿端麗でカリスマ性もあり、世界中で人気がある。

初めてヘンリー王子と顔を合わせた会合で冷淡に扱われ、それから苦手に。男性経験もあるバイセクシュアル。

 ヘンリー王子(ニコラス・ガリツィン)

イギリス王室皇太子。王位継承権を持つ。

イギリス王室の”伝統”を守ろうと、ゲイであることを隠して生きる。

アレックスに冷淡だったわけではなく、父が亡くなって間もない公務だったので元気がなかった。本当はアレックスのことが気になっていた。

▼その他登場人物

エレン(ユマ・サーマン)

アメリカ初の女性大統領。アレックスの母。

ザハラ(サラ・シャヒ)

大統領主席補佐官。移民出身の女性。エレンの再選に向けて奮闘する。

ビアトリス王女(エリー・バンバー)

ヘンリー王子の妹。王室の中で唯一兄がアレックスと恋仲であることを知っている。

30日間の無料トライアル

まとめ

アメリカ大統領初の女性大統領の息子・アレックスとイギリスの王位継承権を持つヘンリー王子との許されざるシークレットラブ!

些細な誤解でいがみあっていた二人。しかし、お互いを知っていくうちに惹かれ合うように…。

イギリス王室に脈々と引き継がれてきた”伝統”の重圧にヘンリー王子とアレックスはどう立ち向かうのか、必見です!

Amazonオリジナル「赤と白とロイヤルブルー」はAmazon Prime Video(プライムビデオ)で配信中です。

少しでも迷われる方は、30日間の無料トライアルを利用して気軽に試してみるのがいいでしょう。

30日間の無料トライアル

BL好きなあなたににオススメの記事をいくつか厳選しました!