当サイトは記事にPRを含みます。

【祝TVアニメ化】新しい上司はど天然のネタバレ感想【アニメはいつから?3巻の発売は?】

「新しい上司はど天然」ネタバレ感想

いちかわ暖先生のマンガ「新しい上司はど天然」の感想です。

2023年5月にTVアニメ化が決定した人気のブロマンス漫画です。

この記事ではアニメの情報新刊の発売日打ち切り説についてもまとめています。

また、「オススメの電子書籍をランキング形式でご紹介」しているので参考にしてくださいね。

新刊(3巻)の発売は今のところ未定です。TVアニメは10月7日(土曜)より放送スタート!

この作品はこんな人におすすめ
  • BLは苦手だけどブロマンスなら読んでみたい
  • 疲弊するストレス社会で少しでも癒しがほしい
  • サクッと読める漫画がいい

初回限定、40%OFFクーポンが100冊まで使える

自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

「新しい上司はど天然」TVアニメ化が決定!

TVアニメ「新しい上司はど天然」公式サイト

2023年5月、人気ブロマンス漫画「新しい上司はど天然」のTVアニメ化が発表されました。おめでとうございます!

TVアニメは10月7日(土曜)より放送スタート!

キャスト

キャラクター声優
白崎優清梅原裕一郎
桃瀬健太郎西山宏太朗
青山光男杉田智和
金城愛悟福山 潤
白桃下野 紘

スタッフ

監督阿部記之
シリーズ構成横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督安田京弘
音楽中山真斗
音響監督明田川 仁
制作A-1 Pictures

アニメ好き必見!

原作情報

著者いちかわ暖
レーベルヤングチャンピオン・コミックス / マンガクロス
出版社秋田書店

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
キュン★★★★☆
ほのぼの★★★★★
笑える★★★★☆
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 社会人、リーマン
  • 年の差
  • 先輩・後輩
  • メガネ男子
  • コメディ
  • ほのぼの
  • ブロマンス
BLコミック・ボーイズラブのダウンロードなら「DLsite がるまに」

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「新しい上司はど天然」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

1巻あらすじ

前の職場の上司に精神と胃をやられ、転職してきた桃瀬(26歳)新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発します。

地面に座り込んでしまった桃瀬。立ちあがろうとするもなかなか起き上がることができません。

殴られるかもしれないと怯えていると、そこには誰もおらず自分は見捨てられたのかと絶望していると、白崎が走って戻ってきます。

桃瀬を心配した白崎は、鎮痛剤を急いで購入したようです。

しかし、買ってきたのは「生理痛」のパッケージ…この瞬間、新しい上司はかなりの天然ということを悟りますーー。

1話が短くてテンポもよく、オチもちゃんとついているのでブフォっと吹き出してしまいます。白崎さんみたいな癒し系上司、職場にほしいなぁ…。

2巻あらすじ

朝目覚めると、白崎主任の家に泊まっていた桃瀬。飲み会のあと、白崎を連れて帰り置き手紙を置いて帰る予定が、そのまま寝落ちてしまったようです。

上司に嫌われたくない桃瀬は、白崎が起きて間もなくそそくさと帰宅してしまいます。

そんなに急いで帰らなくても…と思いながら白崎は、置き手紙と栄養ドリンクに気がつき、桃瀬にお礼のラインをしようとしますが、白桃のご飯おねだりに阻まれ断念することに。

白桃に「白桃も桃瀬もいい子だなぁ」と話しかけていると、間違って桃瀬に電話していたことに気づきーー?

一方、かまってちゃんの青山課長と金城は、山奥にある遊園地のPRを頼まれ、初めてふたりで日帰り出張をすることに。

PRする時はその対象物を全力で楽しむという課長のモットーのもと、金城も園のマスコットキャラクターのクマ耳をつけて、課長と全力で楽しんでいました。

その帰り、急な豪雨に見舞われ帰りのバスが運休していることが判明。

どうしようか悩んでいると、遊園地の広報担当から「お困りでしたら園の宿泊施設にお泊りください」と連絡が入り、急遽ふたりでお泊まりすることになりーー?

金城と桃瀬のパワハラ上司との向き合い方がわかる回でした。金城の元上司からの”祝福のいいね”が泣けました…。許されないことをしたけど、機会があればまた登場してほしい。

試し読みはこちら!

「新しい上司はど天然」感想・見どころ

BLの森blog

この度アニメ化が決定したということで読み直しました。

ほっこり癒されました。こんな上司の元で働きたい…絶対楽しいに決まってる!

時代錯誤なパワハラ上司に耐える必要はない

桃瀬くん、胃痛になるまでよく耐えたなぁ…。マジレスすると、長時間労働やパワハラでメンタルやられると正常な判断ができなくなるので気をつけないといけません。

根が真面目で優しいからパワハラ上司の格好の餌食になるんでしょうけど。こういうのは金城くんくらいのメンタルで仕事した方がいいです。

金城くんも電話越しにすごい罵倒されてましたけど、右から左に聞き流してていい根性してますね。笑

そんな中、ふたりとも勇気を出して転職活動して、念願の企業で働くことができてよかったね…!特に桃瀬くんは性格的にも大変だったろうな〜と想像します。

白崎の天然ぶりに癒される

白崎さんのこの天然ぶり!かわいすぎやしません…?

結構年の差離れてるけど、白崎さんがドジして桃瀬くんに笑われるたび照れるのが可愛い…///

桃瀬くんのことも可愛がっているし、桃瀬くんも嬉しそうに働いているのが見てて癒されます。

そして、白崎さんがなぜここまで可愛がるのか、桃瀬くんの転職秘話を知るとグッときます。

ふたりの心の繋がりに運命を感じずにはいられませんでした…。

いくら猫を見せたいからって、部下に家の合鍵を渡すか!?と思いましたが納得です。

さらに白崎さんと桃瀬くんのまさかの同居生活もはじまるので次の展開が楽しみです。

金城と青山課長のやりとりにまた萌える…

金城と青山課長のやりとりもコントみたいで面白い!

ほんと金城くんいい性格してますね。上司である青山課長や白崎さんにもフランクに接してて、それが相手にとって心地いいのをわかってやっている策士です。

そして、サラッと「内面がかわいければ老若男女いける」と爆弾発言をしてしまうのが大胆不敵です。これは青山さんと白崎さんも範囲内だな…。笑

一方、青山さんは寂しがりやのかまってちゃんで、なにかと「みんな俺に興味がない…」とネガティブを声に出して振り撒き、かまってもらおうとします。

金城くんの雑なフォローで喜ぶくらいなので青山さんはMなんでしょう。笑

さらに金城の元上司・灰島のパワハラに悪気はなかったことが判明し、この回はうるっときてしまいました。

機会があればまた登場してほしいなと思います。なにか起こりそうな予感がするので。

陰からこっそりのぞきながら一緒に仕事したいですね〜。毎日尊いやりとりが拝めて仕事がはかどりそう。笑

クーポンが半端ない!

オススメの電子書籍サイトランキング5選

ブロマンス・BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

登録自体は無料なので、まだの方はこの機会に登録してみましょう!

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています!

「新しい上司はど天然」には打ち切り説がある

2巻を発売したのが2020年で、それから長期間新刊が出ていないことから打ち切り説があるようです。

しかし、しっかりと連載は続いているので打ち切りはありません。

TVアニメ化が決定しているので、3巻はアニメ放送開始と同じタイミングで発売発表をするのではと予想します。

10/12追記:今のところ、新刊(3巻)の発売情報は出ていないようです。

動いている4人が見られる日が待ち遠しいですねー!楽しみです!

BLコミック・ボーイズラブのダウンロードなら「DLsite がるまに」

「新しい上司はど天然」登場人物・相関関係

▼広告代理店「株式会社Minette」で働く愉快な仲間たち

桃瀬健太郎 (ももせ けんたろう)

北海道出身で、年齢は26歳。広告代理店「株式会社Minette」に転職し、企画営業部で主任の白崎優清の指導のもと社会生活を再スタートさせた。

前職ではパワハラ上司にさんざんいじめ抜かれたせいで、不安を覚えると胃痛がするようになる。

目の前が真っ暗な時に白崎が出がけるプラネタリウムの広告に出会い、自分のやりたいことを再認識させられる。それがきっかけで今の会社に応募し、採用される。

白崎の愛猫・白桃をいつでも見れるようにと、白崎の家の合鍵を渡されるほど信頼されている。

以前は遠距離恋愛中の彼女がいたが、仕事に精一杯で連絡できずに振られた。

白崎 優清 (しろさき ゆうせい)

企画営業部・主任。桃瀬の直属の上司で34歳。

仕事はできるがそれ以外のところが抜けており、天然な言動や行動で周りを和ませる職場の癒し担当。以前、彼女がいたが浮気されて振られた。

絵が上手で、カフェで桃瀬がパワハラ上司を思い出して落ち込んでいた時、桃太郎の絵を描いて桃瀬を元気づけた。そのカフェでのちに転職してくる金城と出会う。

桃瀬の採用面接に同席し、桃瀬の志望動機が自分の広告がきっかけということを知り、感動のあまり泣きそうになっていた。そして、その場で桃瀬の教育係を名乗り出た。

金城愛悟 (きんじょう)

上司である白崎にもLINEスタンプを送ってしまう、すこし大胆な性格。しかし、仕事上の立場や相手の意思をきちんと汲めるスパダリ気質の立派な社会人

カフェで前職の上司に電話でパワハラを受けていた時、たまたま桃瀬と白崎のやりとりを聞いていた金城。

帰り際ナンパみたいに白崎に名刺を求めたところ裏面に金太郎の絵を描いてくれ、こんな上司の元で仕事をしたいと転職を決意する。

広告代理店「株式会社Minette」に転職し、企画営業部で社会生活を再スタート。

老若男女関係なく、内面が可愛らしい人がタイプ。最近彼女と別れた。

青山 光男(あおやま みつお)

企画営業部・課長。39歳。転職してきた金城の教育係をしている。

最近離婚したばかりで寂しい気持ちを抱えており、「かまってちゃん」オーラを常に発している。「どうせ誰も僕に興味ない…」が口癖で、構ってあげるととても嬉しそうにする。

寂しすぎて最近購入したマイホームに大きいクマのぬいぐるみを置き、その数が日に日に増えている。

黒髪にメガネがトレードマーク。

▼その他登場人物・動物

白桃 (はくとう)

白色の子猫。道端で捨てられていたところ桃瀬と白崎に拾われる。二人の苗字の頭文字をとって「白桃」と名付けられた。

白崎は大の猫好きだが、なぜか威嚇されてばかりでこれまで猫にあまり近づかないようにしていた。しかし、白桃だけは懐いてくれたのでそのまま飼うことにした。

灰島(はいじま)

金城の前職の上司

部下を教育するには飴と鞭が必要という時代錯誤な信念を持って金城を育てていた。灰島本人に悪気はなく、適切な指導だと思っていた様子。

金城が辞める際、直接本人に退職理由を話したことで自分の間違いに気づく。金城の新しい門出を祝福している。

黒野(くろの)

桃瀬の前職の上司。どクズ。桃瀬が辞めた後もしつこく電話をかけるほど粘着質

仕事はできないのに部下を罵倒することだけに全力をかける。

まとめ

前職のパワハラ上司に精神と胃をやられ、新しい会社に転職した桃瀬、26歳。

新上司・白崎主任を前に不安で胃痛が再発しますが、そんな桃瀬の不安も思わず吹っ飛ぶほどに、新しい上司はまさかのど天然でーー!?

「新しい上司はど天然」は電子で配信中です。電子だと20〜90%オフで購入できるのでおすすめですよ。

最後に、BL漫画が好きな方にオススメの記事を3つ厳選しました!

初回限定、40%OFFクーポンが100冊まで使える