当サイトは記事にPRを含みます。

君には届かない。5巻ネタバレ感想〜ミコトにも”届かない”想いがあって?

君には届かない

みか先生の「君には届かない」単行本5巻の感想です!

今回はミコトの回になりました。ミコトにも“君には届かない”想いがあったようです…。

そして、ヤマトとカケルにもすこし進展が見られましたね♡

この作品はこんな人におすすめ
  • BL初心者orピュアなボーイズラブが好み
  • 幼なじみの片想いに萌える
  • 受け以外には塩対応のイケメン攻めと、可愛いわんこ受けのカプに萌える

前回の記事はこちら!

君には届かない

いきなりですが、当サイト管理人・ばんびの自己紹介をさせてください!

初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。プロフィール詳細はこちら @bamblblog

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度★☆☆☆☆
せつない★★★★☆
ピュア★★★★★
キュン★★★★★
満足度★★★★☆

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • 高校生、DK、青春
  • 10代
  • ショタ(小学生時代のふりかえり)
  • イケメン攻め
  • 黒髪攻め
  • 天然受け
  • わんこ受け
  • ピュア
  • 切ない
  • あまあま
  • ほのぼの

基本情報

著者みか
レーベルジーンピクシブシリーズ
出版社KADOKAWA
前回までのあらすじ

体調不良により、修学旅行中の記憶があいまいになったヤマト。

しかし、保坂のおかげで記憶を取り戻し、改めてカケルに告白します。

真剣なヤマトの気持ちに向き合おうと決心したカケルですが、今まで以上に意識するようになりーー?

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「君には届かない5」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

ミコトには人に言えない想いを抱えていて……?

ミコトは、クラスメイトの「報われない恋」のドラマのはなしを聞きながら、なにか物思いに耽っている様子。

そして、電車で帰宅途中、ヤマトからもらったヘアゴムの飾りをどこかに落としてしまいます。そこに、たまたま保坂が通りかかり飾りを見つけますが、それを選んだのは自分だと言い、ミコトはすごく落ち込んでしまいます……。

まさかの衝撃告白にびっくりしました!もしかして…とは思っていましたが、やっぱり兄にラブだったんですね。やっぱり兄弟なのか「君には届かない」恋が好きなんですかね。兄はそろそろ届きそうですが。笑

ヤマトをどう思っているのか、真剣に考えはじめたカケルは……?

もうすぐクリスマスが近づき、クラスでXmasパーティーをやることに。カケルは予定がないものの、もしかしてヤマトと一緒に過ごすかもしれないと気を回し、クリパは不参加にします。

それを第三者から聞いたヤマトは、もう予定が入っていると勘違いし、クリスマスデートに誘えずに放課後を迎えてしまいます。カケルはやっぱり自意識過剰だったと後悔し、そこで誘われるのを待つ自分がいることに気づきます……。

カケルが成長していますね。やっとヤマトへの気持ちを自覚しはじめたようです。そして、ヤマトの嬉しそうな顔が可愛くて尊すぎです。アオハル全開で萌えがとまらん。

クリスマス当日、カケルはやらかしてしまい……?

昨晩は一睡もできなかったカケル。当日、姉にヤマトと自分を比較されたカケルは、街中でのヒソヒソ声に敏感になります。自信を無くしているカケルは、プライベートのヤマトがいつも以上にかっこよく見え、ますます自分のことを好きだというのが信じられなくなります。

そして、緊張と睡眠不足から映画館で爆睡。気づいたらヤマトの家で寝ていたカケルは、今日のヘマの連続に自信を喪失し、ヤマトになんで自分なんか…と弱音を吐いてします。

またまたヤマトの手癖の早さが出てしまいました(笑)きみないらしくないえっちな展開にドキドキしてしまいました♡

ヤマトと喧嘩し、ミコトと初詣にいったカケルは……?

大晦日の夜、ミコトが家を出ると、ヤマトのことが気になって近くまで来ていたカケルと出会います。ミコトは友達と初詣に行く途中らしく、女の子ひとりだと危ないからと、ヤマトは呼ばずカケルが一緒に行くことにします。

ミコトにヤマトとの喧嘩の経緯を話すと、「兄さんは、なんにもない人を好きにならない」と、カケルを諭します。そして、なぜかヤマトも同じお寺にお参りに来ていて……?

カケルも周りの声に惑わされて自信を失っているだけ。カケルも心の奥底では理解していると思います。そして、場所を選ばずに迫ろうとするヤマトの雄みが可愛いです♡

小学3年生のヤマトの印象は最悪で……?

話は遡り、ヤマトとカケルは小学3年生で出会います。しかし、当時のヤマトは無愛想で頑なな態度だったこともあり、カケルは悪い印象を持っていました。

周りの友達にもそんな態度なので、ヤマトのスマホを誰かに隠されてしまいます。それを知ったカケルは、心当たりがあったのでスマホを回収し、本当の理由は伏せてヤマトに返すと、「ありがとう」と素直に感謝され驚きます。

別の友達から、昔はあんなやつじゃなかったと聞き、考えを改めはじめます。しかし、よく思わないクラスメイトのひとりが、父親のことでヤマトに突っかかりはじめて……?

ヤマトがカケルを好きになる理由がわかります。相手の心に寄り添えて、他人のために怒れるカケルは本当に優しくて強い子です。ここからふたりの小学生時代の話になるので、次もどうなるのか楽しみですね!

試し読みはこちら

「君には届かない5」見どころ・感想

今回はミコトの回でしたね〜!うすうす感じてはいましたが、やっぱりヤマトのことが好きだったようです。

これまで匂わせていただけで確実ではなかったですが、「報われないのわかってて好きなの可哀想」で確定しました!まさか兄のことがラブの意味で好きだったなんて……。

兄弟そろって”君には届かない”想いを抱えてるなんて……ほんとみか先生のお話の構成力が素晴らしすぎです!

ミコトも兄のことずっと気にかけてるから、ヤマトがカケルを好きなことに気づいたんでしょうね。

でもここに来て、ミコトにも新しい恋のフラグが立ちました!この感じだと、保坂がその候補になりそうですね。たぶん瀬尾くんの恋は実らないとみた。笑

そして、ヤマトとカケルの関係はカメのような歩みですが、着実に進展しています。

ヤマトは成長したかと思いきや、感情に支配されてカケルを押し倒してしまうという過ちをまた犯してしまいました〜。笑

あれだけ普段は理性的ですました顔してるのに、カケルのことになると別問題のようです。かなりのむっつりさん。笑

でもクリスマス一緒に過ごせてよかったですね♡

一方、カケルも意識し始めて、クリスマスもヤマトのために予定を空けておく乙女っぷり。

カケルは恋愛経験がないから気づいていないだけで、もうヤマトのこと好きなんだと思いますけどね〜♡

好きになったら相手のこともイケメン度増し増しに見えるだろうし、ほんとカケル見てると可愛すぎてキュンがとまらない。急にヤマトにバックハグした時は、まさかの積極的なカケルに叫びました!!

でも、周りの心無いカケルへの評価に自信をなくしているのが辛い……。

他人の意見なんかに惑わされず、ヤマトの声だけ聞いてほしいです。カケルは人の痛みに気づける優しい子で、それを一番知っているのはヤマトですしね。

次回は、小学生時代の回想エピソードです。幼い頃のふたりが可愛くて、それを見るだけでも価値があります♡

本作も電子で読むことができますので、気になる方はぜひお得に読んでください。

【BL漫画】おすすめ電子書籍ランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

登録自体は無料なので、まだの方はこの機会に登録してみましょう!

【レンタはお得】ポイントを貯める方法は?購入から登録方法まで徹底解説!

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

ebookjapanの詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。

【曜日ごとのクーポンがお得】ebookjapanの実際の口コミや評判は?メリットとデメリットも徹底解説!

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

コミックシーモアのレビューも紹介しています。

【体験談あり】コミックシーモアは無料?月額メニューからクーポン、登録方法まで徹底解説

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

U-NEXTの実際の評判についても紹介しているのでご覧ください。

U-NEXT

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

カップリング・登場人物について

▼メインカップル

大原倭斗(高校生、幼なじみ) × 芦屋架(高校生、幼なじみ)

大原倭斗(おおはら やまと)

秀才のイケメン高校生。濃いまゆげがチャームポイント

幼なじみのカケル以外には基本塩対応で、人付き合いは少し苦手。

カケルに告白してこの関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せなかったが、ひょんなことからカケルに想いを伝える。今はカケルからの返事待ち。

手が早いところがある。

芦屋架(あしや かける)

平々凡々な高校生。成績優秀かつイケメンなヤマトとは釣り合いが取れてないと、周りからも不思議がられている。

明るく素直で、優しい男の子。だれとでも仲良くなれるタイプ。自分のいいところに一番気づいていないのがカケル。

ヤマトが2回目の告白をしてから、真剣にヤマトとのことを考えるようになる。恋愛経験がないので、ヤマトからなにかされる度にテンパってしまう。

▼ヤマトとカケルの同級生

藤野 孝介(ふじの こうすけ)

クラスメイト。彼女がいる。

ヤマトとカケルの仲には気づいてない鈍チン。

天宮 颯一郎(あまみや そういちろう)

クラスメイト。保坂と仲がいい。穏やかな性格で、分別のある良識人。寝相が悪い。

修学旅行でヤマトたちと同じ班になってからよく話すように。

天宮と保坂は、ヤマトとカケルがただの友達ではないことに気づいている。

保坂 唯(ほさか ゆい)

クラスメイト。天宮と仲良し。思ったことをズバズバ言う性格。

修学旅行で同じ班になったとき、ウジウジモード全開だったヤマトのお尻に火をつけた人物。なにかとヤマトにちょっかいをかける。

大人びた発言をすることが多く、どんな経験を積んできたか気になるところ。

▼その他登場人物

大原みこと(おおはら みこと)

ヤマトの妹。兄がカケルを好きなことに気づいている。

ヤマトにそっくりで、あまり表情を表に出さないタイプ。そのせいでクラスの中で浮くことが多い。

嫌いなものにはとことん塩対応。ちょっかいをかけてくる保坂のことが嫌い。

瀬尾悠馬(せお ゆうま)

ミコトのクラスメイト。ミコトのことが好き。

軽率なところがあるが、好きな子に対しては一途。

まとめ

ミコトのヤマトにたいする感情は、兄弟以上のものであることが今回判明しました。報われる恋ではないと理解して、兄の恋路を応援する姿がせつないですね。

そして、ヤマトは感情と理性の間で苦労していますが、カケルのことを大切にしているのが伝わります。清すぎて悶えます!

一方、カケルもヤマトの気持ちに向き合おうと、カケルなりに頑張っているのが微笑ましいです。このままヤマトへの気持ちを自覚してほしいですね!

次回は、ヤマトの恋がはじまるキッカケとなった、小学生時代のお話になります。このもだキュンもまだまだ楽しめそうで嬉しいです。

君には届かない。5」は電子書籍で読めますので、読んでない方は、ぜひ試し読みしてくださいね〜!

つづきの記事はこちら!

君には届かない

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!