当サイトは記事にPRを含みます。

「純情でなにが悪い」1巻ネタバレ感想〜諒太の無自覚すきアピールに萌えがとまらない〜

純情でなにが悪い

冬縞しぐれ先生の「純情でなにが悪い」の感想です!

本作は、ちるちるBLアワード2023 Next Generationで2位を受賞しました!おめでとうございます!

また、本作がデビュー作ということで、伸び代無限大の作家さんです。楽しみですね!

こんな人におすすめな作品
  • あまあまえちが大好物
  • ファッション誌のモデルみたいな攻めと受けのイチャラブを拝みたい
  • チャラそうかと思いきや真面目かよ!というギャップに萌える

「純情でなにが悪い」続編が決定しました!

https://twitter.com/fuyushima_sgr/status/1591728020733440000

続編決定おめでとうございます!!1巻完結ではもったいないと思っていたので、ファンとしてはとても嬉しいです!

恋人になった後の諒太とはじめが見られるのが楽しみでしかたありません。続編もあまあまてんこ盛りを期待しています!!

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★☆☆☆
エロ・濃厚度★★★★★
キュン★★★★★
あまあま★★★★★
エモい★★★★☆
満足度★★★★★

基本情報

著者冬縞しぐれ 
レーベルon BLUE comics
出版社祥伝社
シリーズ1巻完結※
※続編が決定しました。

ジャンル

  • 大学生、同級生
  • タチ専ボーイ
  • イケメン攻め
  • 俺様攻め
  • 黒髪受け
  • 美人受け
  • あまあま
  • えろえろ

「純情でなにが悪い」簡単なあらすじ

はじめては、宝物のように大切に抱かれたい。
奔放に見られがちだが実は未経験のはじめは、そう夢見てタチ専デリヘルを利用した。
しかし、派遣されてきたリョウタはそんな事情もつゆ知らず、強烈な快感ではじめを翻弄し、処女を散らしていった。
さらには同じ大学に通う同級生だと判明し、長年の夢が一夜にして悪夢に……!
後日、リベンジのためにふたたびデリヘルを呼んだところ、手違いでリョウタ――改め諒太が再来。そこで念願の「恋人風甘々セックス」を実現してもらうけれど…!?

純情と欲情のあいだで恋をはぐくむ、不器用たちのじれキュン シーソーゲーム!

コミックシーモアより

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

「純情でなにが悪い」カップリング

諒太(タチ専デリヘルのボーイ、大学生) × 篠原はじめ(20歳、大学生)

諒太(りょうた)

大学生。大学の学費を稼ぐため、金払いのいいタチ専デリヘルのボーイをしている。

一人っ子で育ってきたせいか、マイペースの俺様気質なところがある。人を好きになったことがないのか、自分の気持ちに鈍感。クーデレなところあり♡

篠原はじめ(しのはら はじめ)

大学生。可愛いみためと服装からビッチだと思われがちだが、まだ誰とも寝たことがない処女

理想の初えっちシチュエーションがあり、それを実現するために諒太の勤めるタチ専デリヘルを利用する。

「純情でなにが悪い」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここからはネタバレを含みますので、お気をつけください。

はじめには理想の”脱処女シチュエーション”があって……?

はじめは見ためが可愛く、派手なこともあって、なにかと遊び人だと誤解されがち。20歳のやりたいお年頃にも関わらず、これまで付き合ってきた相手とは縁がなく、まだ一度も経験がありません。

はじめには理想の”脱処女シチュエーション”があり、ハジメテは大事にされながら抱かれたいという願望がありました。そこで、願いを叶えるべく、売り専ボーイのデリヘルを頼むことに。

現れたのは想像より何倍ものイケメン・諒太でした。はじめを遊んでそうだと感じた諒太は、うろたえるはじめをよそに、諒太のペースでことを進めてしまいます。

えちシーンがとっても綺麗です!諒太は俺様だけど、ちゃんと相手を見てる感じが好感持てます。はじめもちょろいところがあって可愛い。

手違いでふたたび諒太が来てしまって……?

後日、はじめは諒太と大学で再会し、そこで始めて同じ大学に通う同級生だったと知ります。そして、はじめはふたたび理想の”脱処女シチュエーション”の夢を叶えようと、前回頼んだデリヘルで違う人を指名します。しかし、派遣されてきたのは諒太でした。笑

お店の手違いだったと判明しますが、諒太はおもむろに、はじめのしたいことをしてやると、甘い雰囲気を出してきます。それに釣られたはじめは、理想のシチュエーションをしてもらうべく、恥ずかしながらも諒太にされるがまま希望を伝えます。

チャラ男だと思っていた諒太から、まさかのデレが溢れる瞬間を目撃した時は心臓が止まりました!この時点で諒太はもう「恋」に落ちてるんですよね。

はじめの理想の彼氏ゲットのため、相手をしてやると諒太が申し出て……?

前回の「あまあま恋人風えち」が大変素晴らしく、はじめは長文の感想文と一緒に、再度デリヘルを頼みます。前回指名した結城ゆうきさんを依頼しましたが、なんと現れたのはまたもや諒太でした。

諒太は、結城ゆうきさんにお願いして、交代してもらったようで、はじめにある提案をもちかけます。それは、はじめの理想の彼氏をつかまえるために、特別価格で諒太が手ほどきしてあげるというものでした。

同じ相手と練習しないと上達度がわからないし、同級生のよしみだからという「とんでも理論」ではじめを納得させてしまいます。笑

はじめがちょろすぎて可愛い。そして、ひたすらあまあまえちが見られます。諒太は俺様だけど、行為のはしばしから「好き」が伝わるので萌えが止まりません!

はじめの家に入り浸る諒太、この関係はいったい何?

諒太とする関係はつづき、ほぼはじめの家で寝泊まりする状態になったふたり。さすがのはじめも、この状況に疑問を持ち始めます。そして、明後日はサークルの先輩と飲みにいくから会えないと言うと、諒太は別に行かなくてもいいと、明らかに不満そうな感じです。

はじめはこの瞬間、諒太は自分のことが好きで、そのことに気づいていないのは諒太だけだと悟ります。それを意識しはじめると、諒太の前でいつも通りの自分ではいられず、いつも以上に感じてしまいます♡

この作品、行間があって素晴らしい!諒太は、いつも以上に感じているはじめのために意地悪します。最後、ふたりが見つめ合うシーンで、諒太の目に「好き♡♡♡」が溢れているのがたまりません!(←無自覚なのがまた最高!)

はじめを泣かせてしまった諒太は、自分の気持ちと向き合い……?

はじめを心配した諒太が、飲み会のお店に向かうと、お持ち帰りされそうになっているはじめを目撃し、とっさに連れ帰ってしまいます。そこで諒太は、「彼氏がほしいならあいつと付き合えば?」と、心にもないことを言い、はじめを泣かせてしまいます。

もう家には来ないでと諒太に言い、はじめは諒太と一旦距離を置くことを決めます。諒太は本心じゃないことを言った自覚があり、その時、初めて自分の気持ちと向き合います。3週間後、はじめの家のチャイムが鳴り、大雪のなか「話がしたいと」言う諒太がいて……?

諒太は無自覚だけど、独占欲まるだしなのがいい!はじめもそれを分かっていて、大人な対応で諒太の気持ちを引き出そうとするのがまたいい!つまり、ふたりとも最高!!

「純情でなにが悪い」感想・ネタバレ

BLの森blog

積読状態で寝かせていたのですが、時間ができたので読みました。BLアワードも受賞してるし、どんなもんなのかと読んだのですが……最高でした!!

本作が商業デビューらしいのですが、絵もきれいだし、話の流れもスムーズで引き込まれるし、いまどきの恋愛感も満載で、漫画として完成度が高いなと感じました。

最近の新人さんの逸材っぷりやばくないですか!?これだけBL界を担うホープが出てきて、BL業界は安泰ですね。安心しました。笑

「体から始まる恋」ということで、かなりチャラいのかと想像していたのですが、良い意味で裏切られました!まさかこんなに純情だとは……ギャップ萌えで死にそうです。

まず、攻めの諒太のビジュアルが良い!!一人っ子で育ってきたのがめちゃ伝わってくる俺様な感じで、タチ専ボーイなだけあり、おせっせでの流れるような所作が素晴らしいです!

自分の感情には素直に従うので、自分を指名するよう仕掛けたり、最後は押しかけ女房みたいに同棲状態にもっていくのがくそ萌える!!

しかも、誰かを好きになったことがないから、それが「恋」だと気づいてないのもくそ萌える!!

普段料理しないのに、チャーハン作ってあげるてどういこうこと!?一人っ子最高かよ。笑

一方、はじめはみためが可愛くて、服装もおしゃれなので、遊んでいるようにみられがちですが、実は処女!しかも理想の初えちシチュエーションを思い描いているほどこじらせています。

諒太から特別価格での申し出が「とんでも理論」なんですが、それを信じてしまう、チョロいところも可愛い♡

そして、徐々に諒太の親密な態度に疑問を感じるようになり、「あ、これは諒太、俺のこと好きだ」とはじめの方が気づいてしまうのが胸キュンです!

それを知ってからのおせっせが、めっちゃあまあまで、こんなシチュエーション誰が思いつく!?っていうくらいキュンが止まりません。

もう付き合っちゃえばいいのに!と思いますが、なかなかそうは問屋が卸しません。独占欲まるだしのくせに、思ってもないことをはじめに言って、泣かせてしまいます。

はじめも強く反発するんじゃなくて、諒太に考えさせるように距離をとる感じも好感が持てました!ちょっと抜けてて可愛いけど、素直で大人な対応ができるいい子です!

ふたりを見てると、あぁ〜恋愛してるな〜って感じで、リアルな人間同士が恋愛してる感じが伝わってくるんですよね。作者さん相当いい恋愛してるんだろうなと邪推してしまいました。笑

晴れて恋人同士になったふたりのその後を見られるのが楽しみです!続編決定も納得の萌えが詰まった作品なので、未読の方はぜひ試し読みしてくださいね。

試し読みはこちら!

「純情でなにが悪い」がお得に読める配信サイト

サイト名配信状況初回特典公式サイト
一番オススメ!
ebook Japan
70%割引クーポン6回
Paypay特典
ebook Japan
コミックシーモア登録無料
70%割引クーポン1回
コミックシーモア
まんが王国登録無料
半額クーポン
まんが王国
BookLive!登録無料
半額クーポン
BookLive!
Amebaマンガ登録無料
初回100冊まで半額ポイント還元
Amebaマンガ
DMMブックス登録無料
70%割引クーポン1回
【DMM.com 電子書籍】
2023年5月11日時点

「純情でなにが悪い」は上記電子書籍で配信中です。

上記表の中で一番おすすめなのはセールが豊富なebook Japanです!

新規会員限定で、最大6回分の70%割引クーポンがもらえ、一度につき最大で500円まで割引が受けられます。

BL漫画はちょっと高めですが、このクーポンをうまく利用すれば最大で3000円分、安く購入できます。

このキャンペーンはいつ終わるかわからないので、今のうちの登録をおすすめします!

70%割引クーポンでお得に読む!

まとめ

純情と欲情のなかで愛をはぐくむ「純情でなにが悪い」はちるちるBLアワード2023 Next Generationで2位を受賞しました!

本作が商業デビューとは信じられないくらい、絵もきれいですし、話も引き込まれて、漫画としての完成度が高いです。これからの伸び代に期待です!

そして、人気すぎて続編が決定しました。晴れて恋人同士となったふたりのその後が見られるのは嬉しいですね。

本作は電子で無料の試し読みができます。気に入った方は、お得なクーポンが使える電子書籍を選んで購入してくださいね。

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!