当サイトはリンクにPRを含みます。

「狼への嫁入り2」ネタバレ感想〜練に跡取りとしての試練が…?〜人外BLコミック〜

BLコミック「狼への嫁入り2」ネタバレ感想

犬居葉菜先生の「狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜」単行本2巻の感想です。

楓という愛しいツガイを得た練ですが、今度は老舗名家の跡取りとしての”資質”に悩むことに……。

一方、楓も練にふさわしくあろうとなにか模索しているようです。今回も萌えがたくさん補充できる回でしたよ〜!

また、本作が好きな方向けに、おすすめ作品もご紹介していますので、よければ最後までご覧ください。

この作品はこんな人におすすめ
  • ファンタジー・人外・ケモ耳が好きな方
  • いつもとは違うテイストの作品が読みたい
  • 喧嘩ばかりしていた二人が、だんだん好き同士になっていく展開に萌える
自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

マンガ好きにオススメ!「まんが王国

まんが王国公式サイト▼

毎回ポイント還元でお得!

「お得爆発DAY」でさらにお得!

新規会員限定クーポン配布中!

【保存版】BL漫画読むなら?オススメの電子書籍10選(電子のメリットとデメリットも解説)

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階
BL初心者おすすめ★★★☆☆
エロ・濃厚度★★☆☆☆
せつない★★★☆☆
あまあま★★★★★
キュン★★★★★
満足度★★★★☆

ジャンル

  • ファンタジー
  • 人外
  • ケンカップル
  • 俺様攻め
  • クーデレ攻め
  • 男前攻め
  • 黒髪攻め
  • 強気受け
  • 健気受け
  • ツンデレ受け
  • せつない
  • あまあま

腐女子が厳選したオススメのBLコミックも紹介しています。

腐女子が厳選!定番のBLコミック5選

▼▼ブックライブ公式サイト▼▼

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

基本情報

著者犬居葉菜
レーベルon BLUE comics
出版社祥伝社
前回までのあらすじ

異種な上に“いけ好かない”同士の婚約。狼族には“嫁体化”(かたいか)というしきたりがあった――。

兎族の少年・楓は、村のために 狼族の名家に嫁入りすることになった。人身御供のような結婚に腹を立てながらも持ち前の負けん気で前向きに婚約者と対面した楓だったが、跡取り息子の練は、なぜか冷たくつっけんどん。

しかも着いて早々、「異種間で番になるためにお前の体質を変える」と楓は“嫁体化薬”という薬を飲まされ、指で後孔を抉られた。それが、正式な婚儀まで1ヶ月間施される“嫁体化”の始まりだった――。

引用:コミックシーモアより

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

カップリング・登場人物について

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

コミック「狼への嫁入り~異種婚姻譚~(2)特装版【特典付】」(BookLive!)

▼カップリング

玄依練(狼族の跡取り息子) × 楓(うさぎ族の少年)

玄依 練(くろえ れん)

玄依硝子くろえがらすを営む玄依家くろえけの長男で跡取り息子。狼族と猫族のミックス。

感情の起伏がなく、つっけんどんな物言いをする。

狼族には「先祖返り」という本物の狼に戻ってしまう現象が稀にあり、練はその体質を引き継いでしまう。

感情がたかぶると先祖返りしてしまうので、感情を抑制するために薬を飲んでいる。その影響もあり感情が乏しい。

先祖返りを阻止するには、異種間のつがいをもつ必要があり、うさぎ族の楓を嫁にもらうことに。

玄依 楓(くろえ かえで)

玄依家に嫁いだうさぎ族。意外と口がわるく、足癖もわるい。

自給自足で生活していたうさぎ村は、ある年不作に見舞われ、玄依家が食料の提供を2年間行うことを交換条件に、楓は狼族の玄依家に嫁ぐことになった。

先祖返りする体質の狼族には、うさぎ族の番が一番安定するらしい。

楓は男だったが、「嫁体化かたいか」の儀式を一通り行うことによって無事番になる。

この世界では、オス同士の結婚は認められており、特に不思議なことではないらしい。

「狼への嫁入り2」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

練には新しい課題が……?

楓の存在のおかげで精神も感情も安定し、練は特異体質の「先祖返り」から解放されます。また、薬の服用もなくなり、楓と番になってから感情もよく出るように。

そして、複数社が関わるプロジェクトの玄依硝子くろえがらす代表に練が指名され、仕事のプレッシャーも重くなります。練は知識も豊富で、外国語も話せ、次期社長の器として申し分ないのですが、”他人の気持ちに疎いこと”が練を悩ませます……。

楓だけ人間扱いしていると周りからも言われる始末。あんなに楓に冷たかった練の姿はもうどこにもありません。練のお膝に楓を乗せて本の読み聞かせしてるのがきゃわわ〜♡その後の練のお誘いもキュンです!

ふさわしい番として、楓は何かできないか模索して……?

新技術「電光」を見ていたく感動した楓は、その企画に練が関わっていたと知り驚きます。楓といるときは全く仕事の話はしないので、練が商人としてどれだけ優秀か、周りの話を聞くまで知りませんでした。

練が仕事で成果をあげる中、自分はなにをしているのだろうと冷静に考えた楓は、仕事でも練に近づけたらとガラス工芸の修行をはじめますが……?

楓も練の力になりたいと新しいことを始める姿勢に愛を感じます。ほんとうに健気でいじらしい!

練はつい楓にあたってしまい……?

最近、練が獣化じゅうかした状態で起きるので、楓は「先祖返り」しないか不安になります。なにか仕事の悩みでもあるのではと、楓が尋ねると、練の機嫌が悪くなりはじめます。最終的に、言い合いになり、頭にきた楓は実家に帰ってしまいます……。

気づいたら翌朝になっていた練は、力車屋で楓の問い合わせすると実家の薬師山に帰っていることが判明。後を追いかけることにしますが、土砂崩れにより途中の道が塞がっているようで……?

練の心配ぶりから楓を溺愛しているのが一目瞭然!楓が好きすぎて楓のいいなり状態なのが萌える♡この旅をきっかけに、練の不安定な精神状態が安定することを願います!

「狼への嫁入り2」見どころ・感想

BLの森blog

前回は、最初は楓を邪険にしていたものの、楓の持ち前の気の強さによって、徐々に素の練が引き出されて最後は楓をデレデレに溺愛していく過程が神でした……。

そして、その続編となる今回はどういうお話しになるのかと期待してましたが、今回も最高です!!

まず、設定が細かく世界観も独特なんですが、ちゃんとBがLしてるし、萌えも詰まってて素晴らしいです。犬居先生のイマジネーション力に感服しました。

前回までの練はツンとしててかなり俺様だったのに、今回は鳴りをひそめ、終始楓にデレデレでギャップにやられました……。

前の練だったら絶対に楓にせがまれても外国語を教えたり、実家に帰る楓を追いかけたりなんてしなかったと思うんですよね〜。本当の恋を知って、性格まで変わってしまった練が可愛すぎです!

そして、そんな練を変えてしまった楓が、いじらしくて可愛いんです!ほぼ人身御供ひとみごくうみたいな結婚だったので、そんな中でも前向きに玄依家に馴染もうと頑張る姿が健気なんですよね。

健気だけど強気で、言いたいことははっきり言うのが、練にとっては新鮮で人間らしさを与えてくれるふさわしい番だったんだと思います。

なんにでも興味を持って、感動したり、笑ったり、そういう可愛らしい人柄に練がメロメロなのが伝わってきます。

楓のどうでもいい話に耳を傾けていたり、「よくわからない」と真顔で言いつつ楓の子供っぽい遊びにも付き合ってあげるのがキュンキュンきます!

また、楓が素直なので、それにつられて練も素直に自分の気持ちを言うのがいいですね〜。ふたりとも照れ隠しで傷つくようなことを言わないので、見てるこちらが恥ずかしくなる可愛らしさです!

えちは少なめですが、練が楓に言わせようとするのがいいですね。楓もそれをわかってるけど言ってて、ほんとに可愛いです。めちゃくちゃ見せつけてくる♡

しかし、老舗名家のリーダーとしての”資質”に悩み、練は沼にハマってしまいます。人間らしくなるにつれ、人の心に寄り添えないリーダーは、最後だれもついてこなくなることがわかってるんですよね。

でも、”それ”が本当に分からないから凹んでいるんだと思います。うさぎ村での休暇が、練にいいきっかけを与えてくれることを祈ります。

次巻で一旦終わるようなので、最後まで練と楓の成長を見届けたいと思います。

狼への嫁入り2」は電子で配信中です!

番外編」もあるので、チェックしてくださいね!

▼同人BL読むなら「DMMブックス」▼

おすすめのBLコミック

「狼への嫁入り」が好きな方におすすめのコミックスをご紹介します。

生贄のお勤めは、|博士|1巻完結|成人向け

こちらもファンタジーもので、攻めが犬の神様なんですが、ある過疎化した村の守り神で、なぜか都内の高級タワマンに住んでいます。笑

10年に一度、若い女の生贄を犬神様に捧げないといけないのですが、受けの男の子しか若者がいないのでしょうがなく出向くことになり、あまあま展開がはじまります♡

コメディ要素も満載のエロコメファンタジーで、リラックスしたいときに読むと最高です。

犬神様が気分屋で、受けを振り回すのですが、最終的に溺愛していく様に萌えが止まりません!濃厚エロもりだくさんで、通常盤とR18版がありますので、購入される際はお間違いなく。

夜明けの唄|ユノイチカ

こちらもファンタジーものですが、”閉ざされた孤島”が舞台の18世紀ヨーロッパのような世界観で、夜になると島を襲ってくる”黒海の化け物”と戦う巫女と、それを支える青年の純愛ラブストーリーです。

とにかく引き込まれるような絵の美しさで、ミステリー要素もあり、先が気になって仕方ありません。戦巫女のエルヴァ様がひたすら美しいので、それを見るだけでも価値があります!

原作コミックの感想はこちら

「夜明けの唄(ユノイチカ)」ネタバレ感想

お得にマンガ読むならコミック.jp!

コミック.jp

まとめ

無事、番になった練と楓にあたらしい試練が訪れました。練は「先祖返り」が完治するも、今度は老舗企業のトップとして”共感力”が欠けていることに、凹んでしまいます。

一方、楓は仕事でも練に近づけたらと、ガラス工芸をはじめることにしました。そのなかで、自分には手先を使うよりも”アイディア力”が長けていることに気づきます。

そして、痴話喧嘩が功を奏し(?)、ふたりは楓の故郷で休暇を取ることができました。このお暇の間に練が立ち直るきっかけができるのでしょうか?

狼への嫁入り〜異種婚姻譚〜2」は電子で配信中です。

素晴らしい作品なのでぜひご覧ください〜!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!

まんが王国公式サイト▼