当サイトは記事内のリンクにPRを含みます

君には届かない。4巻ネタバレ感想〜修学旅行でのヤマトの記憶があいまいで…?

君には届かない

みか先生の「君には届かない。」単行本4巻の感想です。

今回は、ヤマトが記憶喪失にーー!?それによりカケルは振り回されるも、今まで以上にヤマトを意識し始めます。

偶然の産物とはいえ、ヤマトの計画通りに進んでいます。策士ですね…。

この作品はこんな人におすすめ
  • BL初心者orピュアなボーイズラブが好み
  • 幼なじみの片想いに萌える
  • 受け以外には塩対応のイケメン攻めと、可愛いわんこ受けのカプに萌える

前回の記事はこちら!

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
せつない★★★★☆
ピュア★★★★☆
キュン★★★★★
満足度★★★★☆

基本情報

著者みか
レーベルジーンピクシブシリーズ
出版社KADOKAWA

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • 高校生、DK、青春
  • 10代
  • イケメン攻め
  • 黒髪攻め
  • 天然受け
  • わんこ受け
  • ピュア
  • 切ない
  • あまあま
  • ほのぼの
前回までのあらすじ

ずっと隠してきた想いがあふれて、修学旅行でカケルにキスしてしまうヤマト。
カケルは驚くが、なんとヤマトは体調不良によりその際の記憶が抜けてしまう。
振り回されて苦しむカケルはーー?

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「君には届かない4」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

体調不良により「あの時」のヤマトの記憶が曖昧になり……?

京都・渡月橋での一件で、ヤマトが自分のことを好きだったと知り、カケルは眠れない日々を過ごします。

一方、ヤマトはただの風邪だったようで、大事をとって月曜は学校を休むことに。

藤野の提案でヤマトの家にお見舞いにいくことになったカケル。どんな顔をして会えばいいのかわからず、ヤマトのことを過剰に意識してしまいます。

しかし、藤野はヤマトと面会してすぐに帰宅し、ヤマトとふたりきりに。ヤマトは修学旅行で迷惑をかけたことを謝罪しますが、あの時なにがあったか覚えていないと言い……?

長いあいだ想い続ける中ですごい葛藤があったのか、まさかの記憶が飛んでしまったようです。ウブなカケルが「やり逃げ野郎」と怒ってしまうのも仕方ないですね。笑

振りまわされるカケルは、ヤマトと距離をとりますが……?

ヤマトはカケルに絶交宣言をされるも、なんでカケルが怒っているのか理由がわかりません。

そして体育の授業中、ふたりの異変に気づいた保坂は「渡月橋でのキスが原因?」と指摘し、ヤマトはあの時何があったのか完全に思い出します。

翌日、ヤマトはカケルと話をしたいと、強引にカケルを屋上に連れていき……?

ヤマトが漢気を見せました!自然な流れでの壁トンさすがです(笑)そして、保坂くんが毎回良いアシストを出してくれます。年の割に大人びた発言をするので、過去に何があったのか地味に気になります。

カケルに警戒されるヤマトは「ある決意」をして……?

ヤマトはカケルに告白したことをミコトに報告。ミコトは祝福し、「これからはもう少し自分の気持ちに素直になってみたら?」と兄にアドバイスを送ります。

ある日、ヤマトの家で勉強することになったカケルは、ふたりきりは気まずいので保坂と天宮を誘い一緒に勉強をすることに。

終始ヤマトに警戒しているカケルを見た保坂は、「あんなとこでキスするやつ、警戒されて当然」とヤマトに正論を放ちます。

そして、カケルとふたりきりになった帰り道、ヤマトは「嫌なことはしないから安心して」と宣言しますが……?

カケルのまさかの返答に、ヤマトに同情しちゃいました。そりゃ「ずるいよ…」しか出てこないよね。こんなんヤマト期待しちゃうよ…。まだまだくっつく気配はなさそうなので、二人の行く末を楽しんで見守りたいと思います!

試し読みはこちら

「君には届かない4」見どころ・感想

今回もキュンが止まりませんでした〜!

「きみない」に出てくる登場人物、みんな思いやりがあり、いい子がばっかりでウルっときます。

茜ちゃん、カケルのことが好きだけど潔くひくのがすごい健気で泣けます。

しかもカケルを悪者にしないように配慮するのもすばらしい!将来、いい旦那さんを捕まえること間違いなしですね。

さて、渡月橋で思いっきりキスしたヤマトがまさかの記憶喪失で私もびっくりしました。笑

カケルが「やり逃げする最低野郎」と怒るのも仕方ないですね。でも保坂がナイスアシストしてくれました!

改めて告白するヤマトの「好きで仕方がない」という表情にキュンがとまりません!しかも何気に壁ドンしてます。笑

純愛だけどたまに見せる雄がヤマトらしいです。ヤマトって手が早いところあるので、それが萌えさせるんですよね。

一方、カケルも友達思いの優しい男子なので、ヤマトの気持ちに向き合うべく真剣に考えはじめます。

カケルも無自覚に思わせぶりな態度をとるのが、ヤマト泣かせです。期待してしまうヤマトが、思わずバックハグしてしまうのも無理ない。

カケルの反応もまんざらではなさそうだし、もう付き合えばいいのに。笑

いや、このもだもだを楽しむのが「きみない」の醍醐味なので、これからもさらにキュンを提供していただきたいと思います!

電子で配信中なので、気になる方はチェックしてくださいね。

【BL漫画】おすすめの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

登録自体は無料なので、まだの方はこの機会に登録してみましょう!

【レンタはお得】ポイントを貯める方法は?購入から登録方法まで徹底解説!

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

ebookjapanの詳細が気になる方は、こちらをご覧ください。

【曜日ごとのクーポンがお得】ebookjapanの実際の口コミや評判は?メリットとデメリットも徹底解説!

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

コミックシーモアのレビューも紹介しています。

【体験談あり】コミックシーモアは無料?月額メニューからクーポン、登録方法まで徹底解説

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

U-NEXTの実際の評判についても紹介しているのでご覧ください。

U-NEXT

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

「君には届かない」カップリング・登場人物について

▼メインカップル

大原倭斗(高校生、幼なじみ) × 芦屋架(高校生、幼なじみ)

大原倭斗(おおはら やまと)

秀才のイケメン高校生。濃いまゆげがチャームポイント

幼なじみのカケル以外には基本塩対応で、人付き合いは少し苦手。

カケルに告白してこの関係が壊れたらと思うとなかなか言い出せなかったが、ひょんなことからカケルに想いを伝える。

修学旅行終盤、京都の渡月橋でカケルに突然キスし、気持ちが溢れてしまい告白してしまう。その後、意識がなくなり救急車で運ばれた。ただの風邪だった。

芦屋架(あしや かける)

平々凡々な高校生。成績優秀かつイケメンなヤマトとは釣り合いが取れてないと、周りからも不思議がられている。

明るく素直で、優しい男の子。だれとでも仲良くなれるタイプ。自分のいいところに一番気づいていないのがカケル。

修学旅行は、ヤマトと嵐山を観光するのを楽しみにしていたが、当日、茜と回ることになりヤマトの約束を破ってしまう。

しかし、茜に謝って連絡がつかないヤマトを探し回り、渡月橋にいるヤマトに辿り着いた。

▼ヤマトとカケルの同級生

藤野 孝介(ふじの こうすけ)

クラスメイト。彼女がいる。

ヤマトとカケルの仲には気づいてない鈍チン。カケルのよき恋愛相談の相手。

天宮 颯一郎(あまみや そういちろう)

クラスメイト。保坂と仲がいい。穏やかな性格で、分別のある良識人。寝相が悪い。

修学旅行でヤマトたちと同じ班になってからよく話すように。

天宮と保坂は、たまたま渡月橋でヤマトとカケルが「キス」しているのを目撃してしまう。

保坂 唯(ほさか ゆい)

クラスメイト。天宮と仲良し。思ったことをズバズバ言う性格。

修学旅行で同じ班になったとき、カケルのことでウジウジモード全開だったヤマトのお尻に火をつけた人物。なにかとヤマトにちょっかいをかける。

▼その他登場人物

大原みこと(おおはら みこと)

ヤマトの妹。兄がカケルを好きなことに気づいている。

ヤマトにそっくりで、あまり表情を表に出さないタイプ。そのせいでクラスの中で浮くことが多い。

嫌いなものにはとことん塩対応。

茜(あかね)

カケルと合コンで知り合った女の子。カケルのことが気になっている。

まとめ

今回は、ヤマトの記憶喪失の回になりました…。渡月橋での「キス」を完全に忘れていたヤマトは、カケルの怒りを買ってしまいます。

しかし、保坂の指摘により、なくしていた記憶を取り戻したヤマトは、ふたたびカケルに想いを告げます。

カケルもヤマトの気持ちに応えるべく真剣にヤマトのことを考え始めます。

カケルの出す答えはどうなるのか?今後の展開に期待したいと思います!

君には届かない4」は電子で配信中なので、気になる方はクーポンを使ってお得に読むのがおすすめです。

電子だと基本10~50%オフで購入できますし、簡単にレンタルもできるサイトもあるので、まだ電子を利用したことがない方は検討するのもアリだと思います。

どの電子書籍サイトも登録は無料です。

つづきの記事はこちら!

君には届かない
ABOUT US
ばんび
初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。SNSもやってます↓。プロフィール詳細