当サイトは記事にPRを含みます。

実写ドラマ化「凪子の話」ネタバレ感想〜凪子の視点からみる幼なじみの関係【いつから放送?】

凪子の話

後藤先生のBLコミック「凪子の話」のレビューです。

女性が主人公の異色のBLコミックで、ドラマ化も決定しています。

ドラマ化発表のお知らせ以降、詳細な公開日は未定で今後の続報を待ちたいと思います!

この作品はこんな人におすすめ
  • 幼なじみBLが好き
  • ストーリー重視の切ないマンガを読みたい
  • いつもとは違うテイストの作品を読みたい

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★☆☆☆
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
シリアス★★★★★
キュン★★☆☆☆
せつない★★★★☆
満足度★★★★☆

基本情報

著者後藤
レーベルH&C Comics ihr HertZシリーズ
出版社大洋図書
シリーズ1巻完結

ジャンル

  • 幼なじみ
  • 同級生
  • シリアス
  • せつない

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください!

「凪子の話」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください!

和也と浩平

学生時代、凪子なぎこが足をくじいて座り込んでいると、優しい男の子が助けてくれます。男の子の名前は和也かずやと言い、彼は真面目で品行方正な新入生代表であり、彼の幼なじみの浩平こうへいも注目を集める存在でした。凪子はそんな和也に恋をしてしまいます。

凪子は浩平に苦手意識がありましたが、浩平と話していると和也が楽しそうに笑っている姿が好きでした。凪子は和也の誘いもあり「外語クラブ」に入部し、ふたりと親しくなります。

大学でもふたりの人気はあいかわらずで、凪子の片思いも進展はありません。しかし、大学2年になる冬、和也に彼女ができてしまいます。凪子が失恋で落ち込んでいたところ、浩平も和也に恋していることに気づきます……。

凪子の一生のお願い

社会人になり、環境が変わり、3人は忙しい日々を送ります。和也が卒業と同時に彼女と別れたことを知ったのは、しばらく後のことでした。凪子は和也への思いを捨てきれず、10年間思い続けることに……。

しかし、突然倒れた凪子は病院で余命宣告を受けます。病院に駆けつけた和也に対して、凪子は「私の一生のお願いを聞いてほしい」とすべてを打ち明け、両親の反対を押し切って2人は入籍します。

凪子と和也は一緒に暮らし始めます。ある日、凪子は和也のアルバムを整理している最中、浩平と和也の写真を見つけます。アルバムの中から浩平からもらったお守りのミサンガも見つけ、凪子は和也がそのミサンガを手放せない理由に気づいてしまいます。しかし、その気づきは入籍から3日後でした……。

試し読みはこちら!

「凪子の話」感想・見どころ

BLの森blog

女の子が主役で描かれるボーイズラブは珍しいと思いました。しかもこの女の子、とても一途で純情で健気な女の子なんです。

最初は少女漫画なのか?という展開ではじまり、和也が無事ヒロインと結ばれるハッピーエンドかと思いきや、そうじゃないんです。

途中からドロドロしはじめて、全員が可哀想で……。最後、和也と浩平も手放しに喜べない展開で胸が締め付けられますが、書き下ろしでふたりのその後が読めるのがまだ救いです。

時間軸も、和也と浩平の23年にわたる友情関係からはじまり、凪子の10年間の片思いが交差するのでとても壮大で、映画一本見た感じの重量感があります。

実写化には適した作品だと思うので、ドラマの続報を楽しみにしたいと思います!

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人詳細
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人詳細はコチラ
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
詳細はコチラ
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
詳細はコチラ
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
詳細はコチラ
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人詳細はコチラ
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

まとめ

凪子の視点で語られる、凪子・和也・浩平の3人の想いが交錯する異色のBLコミック「凪子の話」は電子で配信中です。

ドラマ化も決定しているので、続報を楽しみにして待ちたいと思います。

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!