当サイトは記事にPRを含みます。

BL漫画「君となら恋をしてみても」ネタバレ感想【いつから放送?キャストは?ドラマ化決定】

BL漫画「君となら恋をしてみても」ネタバレ感想

窪田マル先生の青春全開のBL漫画「君となら恋をしてみても」の感想です。

ちるちるBLアワード2023 次に来るBLランキング6位を受賞しました。おめでとうございます。

江ノ島を舞台にした青春てんこ盛りのボーイズラブでキュンが止まりません。

実写ドラマ化も決定しました。ドラマ情報も取り上げています!

この作品はこんな人におすすめ
  • BL初心者orピュアな作風が好み
  • 高校生の甘酸っぱい青春BLが好き
  • ノンケ攻めが可愛いわんこ受けに陥落していく、あまあま展開が好き

実写も漫画もU-NEXT

31日間無料

初回特典で600円分のポイントがもらえる

実写ドラマもBL漫画も楽しめる

本編の前に、当サイト管理人・ばんびの自己紹介を少しさせてください!

ばんびのアバター

初めまして!主腐のばんびです。当サイトでは、オススメのBL作品をレビューしています。BLであれば、漫画・アニメ・実写なんでも楽しむタイプ。特に、実写は得意です。電子書籍やVODなど、さまざまなサービスを駆使して腐活を楽しんでいます。プロフィール詳細はこちら @bamblblog

それではどうぞお楽しみくださいー!

「君となら恋をしてみても」ドラマ化決定!いつから放送?キャストは?

30秒予告編

大人気BL漫画「君となら恋をしてみても」のTVドラマ化が決定しました!おめでとうございます!

MBSドラマ特区枠にて10月5日放送スタートです!

キャスト情報

話数全?話
放送局MBS「ドラマ特区」
放送日2023年10月5日(木)より
毎週木曜深夜 24:59〜
監督松本花奈
脚本森野マッシュ
原作窪田マル「君となら恋をしてみても」白泉社
出演山菅龍司役:日向亘
海堂天役:大倉空人
スクロールできます。

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度★★☆☆☆
キュン★★★★★
あまあま★★★★☆
ピュア★★★★☆
満足度★★★★☆

原作情報

著者窪田マル
シリーズ4巻(連載中)
レーベル花丸コミックス・プレミアム
出版社白泉社

ジャンル

  • 高校生、10代
  • 同級生、青春
  • 黒髪攻め
  • イケメン攻め
  • ノンケ攻め
  • ゲイ受け
  • わんこ受け
  • 健気受け
  • トラウマ持ち
  • 切ない
  • あまあま
  • ほのぼの

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください!

「君となら恋をしてみても」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

物語にそっておすすめポイントを解説します。ネタバレを含むのでお気をつけください。

江ノ島に転校してきた天が、龍司と出会う

家庭の事情により江ノ島に引っ越してきた天。フェリー乗り場で龍司の飼い猫・たる助を助けたことで、仲良くなります。翌日、転校先のクラスで挨拶をすると、龍司が座っており、同級生のクラスメイトだったことに驚きます。

内心、龍司の顔が好みの天。ワンチャンやれたらいいなという下心を抱えつつ、天はデートと称し、龍司といろんな場所に出かけます。

ある時、天はゲイであることを思いがけず龍司にカミングアウトしてしまい、いつもの癖で笑って誤魔化そうとしますが、「茶化さなくていい」と龍司に言われ、そこで天は龍司のことが一気に気になり始めます。

これまで本気の恋を避けてきた天。中学生の頃、信頼していた友達(たぶん好意があった)にカミングアウトした時、「ウケる」と軽く扱われたことに傷つき、なにかと茶化すのが癖になっていました。

今まで誰にも言わなかった過去を龍司には話してしまい、天は恋に落ちはじめていると焦り始めます。

龍司の性格が男前で、なにかと天の世話を焼くのがキュンです♡

天の気持ちはどんどん膨らんでいき……?

勉強ができない龍司は、期末試験に向けて天に勉強を教えてもらうことに。

龍司の家に行った天は、仏壇の遺影に気付き、それが龍司の父親だと教えてくれました。おもむろに天は遺影に向かって「心配しないでください」と話すので、龍司はほっこりした気持ちになります。

ある時、龍司が作った冷やし中華を、龍司一家と一緒に食べることになります。両親が共働きで関心をあまり向けられてこなかった天は、家族の温かさが嬉しくて、同時に龍司への想いが募ります。

その帰り道、龍司が家族への想いを語る中、天にも感謝の言葉を述べます。そして、想いが溢れた天は告白してしまいます。

家族のくだりに胸がギュッとなります。お互い家族について思うことがあるんですよね。

受け入れられないかもしれないと不安になる天ですが、龍司は男らしく話し合いの場を設け、好きになるまで片想いしといてほしいと伝えます。

これまで同性に恋をするなんて許されないと諦め続けてきた天は、初めて恋をしてよかったと思えた瞬間でした。

夏休みに入り、龍司は夏祭りに天を誘います。夏休み中、龍司はご飯を作ったら天に食べさせてあげたい、天に会いたいと思っていて、これが恋人の特権なら付き合いたいと想いを告げ、ふたりは晴れて結ばれました。

龍司の天への態度に誠意が溢れていて、キュンが止まりません!

天に近づく男の子に龍司はモヤモヤ、この感情は……?

龍司と晴れて恋人同士になった天は、かっこいい彼氏がいることを世界中に伝えたくて仕方ないほど浮かれています。ふたりで話し合った結果、自分たちが知っていればいいという結論に…。

そんな中、天は別のクラスの砂原と購買のパン争奪戦がきっかけで仲良くなります。距離が近いふたりにモヤモヤを抱える龍司は、初めての感情に戸惑います。

下校時、砂原に天と付き合っているか聞かれた龍司は、付き合っていることを正直に伝えました。たまたま聞いてしまった天は、自分たちの関係を隠さなかったことを嬉しく思います。

その帰り道、龍司は関係を言いふらしたいというより、独り占めしたいと告げ、天は天にも昇る気持ちになるのでした。

ノンケの龍司を本気にさせるとこがいいですね!天は意識してやったわけではありませんが。笑

龍司の提案で、水族館デートをすることに。楽しすぎてもう少し一緒にいたい天は、帰りぎわ龍司を家に誘います。

いい雰囲気になり、キスをして盛り上がりますが、天は男との経験がないであろう龍司の様子を伺います…。

龍司は「いつか天に触りたい」と言い、天は同じ気持ちだったことが嬉しくて、次の約束が楽しみで仕方ないのでした。

天が健気で可愛すぎる!次巻はあまあま展開の予感ですね!

試し読みはこちら!

「君となら恋をしてみても」感想

BLの森blog

3巻まで読了しましたが、ふたりとも可愛くて最初から最後までキュンがとまりませんでした♡えちまではいかないピュアな関係でいいですね♡

また、江ノ島がエモさに拍車をかけています!学校からの帰り道や、龍司の食堂がある高台が、何気ない場所なんですが、数倍エモく感じますね。

龍司の生しらす丼とか美味しそうで、江ノ島行きたくなります。龍司みたいな男前がご飯作ってくれたらなんでも美味く感じるだろうな。笑

龍司は性格イケメンで、気も利いていい子!ユーモアのセンスもあって、運動神経も抜群で、ほどよくノリもよくて、これは誰でも惚れてまうやろと思いますね。

一方、天は人懐っこくて、ノリだけで生きてきた感じで、いいキャラしてます。可愛くて話しやすいけど、親にあまり関心を持たれてなかったり、自分のセクシャリティについて自信を持てない経験があったりと、不遇な時を過ごしてきた過去があります。

特に、恋愛に関しては、過去の出来事が尾を引いていて、臆病になってますね。自分のセクシャリティを茶化すことで、精神的にバランスをとってる感じが、見てて可哀想でした。

そして、そんな天を包み込むだけの包容力がある龍司がすんごい男前です。年の割にこんだけ気遣いができるのは、父親のこともあって、人の痛みがわかるからなんだと思います。

熱を出した天が回復するまで付き添ってあげるのとか見ててキュンです♡

そして、当て馬の砂原くん、いいアシストでしたね!ノンケの龍司を本気にさせてくれました。

龍司は初めての嫉妬を覚え、砂原くんから天を奪い取るとことか萌えました♡嫉妬深い攻めは最高ですね!

ふたりの仲に目ざとく気づいた砂原くんにも、何か事情があるのかなぁと思ったり……。気になる同性の相手がいるのかな?なんて深読みしてしまいます。笑

そして、龍司と天がおたがいに触りたいと確認し合って終わったので、次が気になるところです。次巻はもっと関係が進むと思うので期待して待ちたいと思います!

100冊まで40%OFF!初回のまとめ買いにお得

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分、「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

カップリング・登場人物

▼メインカップリング

山菅 龍司(高校2年生) × 海堂 天(高校2年生)

山菅 龍司(やますげ りゅうじ)

生まれも育ちも江ノ島実家は食堂を営んでおり、龍司も手伝っている。

フェリー乗り場で天と出会い、お腹が空いている天を食堂に誘ったことから交流がはじまる。天のカミングアウトにも「茶化さなくていいよ」と冷静に言える、ハートが男前な高校生

ちょっとクールだけど、ときめくことを言う。運動神経は抜群だが、勉強はできない。

海堂 天(かいどう あまね)

家庭の事情により、おばあちゃんが暮らす江ノ島に引っ越してきた転校生

地元(たぶん東京)では好きな人は作らず、適当な遊び相手と体だけの付き合いしかしてこなかった。中学生の頃の体験のせいで、人を本気で好きになることに臆病になっている。

転校初日に誰とでも仲良くなれる根アカ人間。天然なところがあり、可愛がられる性格。

▼その他登場人物

砂原七瀬(すなはら ななせ)

完全なる当て馬ポジション。大型わんこ

食べることが大好きで、天と仲良くなる。龍司が嫉妬してしまうほど距離感が近い。

クーポン狙いならコレ!

まとめ

こんな恋がしたいな〜と思わせてくれるアオハル全開の作品でした。

龍司が男前すぎて、これは天じゃなくても惚れてしまいます!

天も明るくて可愛いけど、その裏にはたくさん辛いことを抱えてきた、健気な男の子でした。

龍司!天をまるごと包み込んで、幸せにしてあげてね!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!