当サイトは記事にPRを含みます。

「君の足元で愛を知る」ネタバレ感想〜Domの愛でSubを救う純愛ストーリー

君の足元で愛を知る

後之マツリ先生の「君の足元で愛を知る」のレビューです。

dom/sub(ドムサブ)ユニバースというSM要素が入ったファンタジーの作品になります。

dom/sub(ドムサブ)とは?

男女以外に、アルファ、オメガなどの性別が存在する世界を描いた「オメガバース」同様、海外二次創作作品から派生したジャンル。

DomとSubという性別が存在し、Dom(Dominant)は「庇護する者」、Sub(Submissive)は「庇護される者」になる。すべてが「信頼」の上で成り立っているが、プレイ以外においてはDom役・Sub役としては振る舞わない。

最後、強気subが溺愛domに心も体も許してしまうのがたまりません!

この作品はこんな人におすすめ
  • dom/sub初心者
  • わんこ攻めが強気受けをデレデレに甘やかして手中におさめていく過程にキュンとくる

おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★☆☆☆☆
エロ・濃厚度★★★☆☆
せつない★★★★☆
あまあま★★★★★
キュン★★★★☆
満足度★★★★☆

「君の足元で愛を知る」基本情報

著者後之マツリ 
レーベルG-Lish Comics
出版社Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
シリーズ1巻完結

ジャンル

  • dom/sub
  • 社会人、リーマン
  • わんこ攻め
  • スパダリ攻め
  • 執着攻め
  • 黒髪受け
  • 強気受け
  • ツンデレ受け
  • 健気受け
  • せつない
  • あまあま

ここからネタバレを含みます。お気をつけください。

「君の足元で愛を知る」あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ここから先はネタバレを含むのでお気をつけください。

あらすじ

男女の他に他人を支配する性・Domと、他人に支配される性・Subという第2の性別が存在する世界ーー。普通のサラリーマン・榛名桔平(はるなきっぺい)はsubを毛嫌いし、自分がsubであることを隠して生活していました。

体調不良を解消するために仕方なく行った国営のマッチングサービスで、domで会社の同僚の大友颯汰(おおともそうた)とマッチングされてしまいます……。

最初は断ろうとした榛名ですが、大友がしつこく食い下がってくるので榛名はそれを「脅し」と捉えてしまいます。自分のsub性が知られた以上、お互いサクッと「プレイ」して帰る方が得策だと思った榛名は、最終的に大友の申し出を受け入れます。

初めてのプレイは軽いコマンド(命令)ばかりで、榛名は自分が想像していたほどdomも悪い奴ばかりじゃないと思い直すようになります。

それ以降、大友は榛名のためにお昼はお弁当を作ってきたり、週末は夕食に誘ったりと、甲斐甲斐しく世話を焼きます。拍子抜けするほど何もしてこない大友に、榛名はもっと「命令してほしい」と次第に感じるようになります。

うまく行っているように思えた矢先、急に大友の態度がよそよそしくなり、明らかに避けられていると気づいた榛名は困惑します。そんな中、同僚でdomの有本ありもとに飲みに誘われ、榛名がsubであることに気づいていたようで……?

domの深い愛でsubを救う純愛ストーリーに胸キュンです!あれだけ毛嫌いしていたsubや自分のことも受け入れられるようになった榛名の成長に涙!実は長いあいだ榛名のことを想い続けていた大友の執着愛にグッときました!

試し読みはこちら

「君の足元で愛を知る」感想・見どころ

BLの森blog

dom/subは普段あまり読まないジャンルですがとてもよかったです!

「オメガバース」と同じような第二性があり、設定が複雑すぎてわけがわからなくなるということもなく楽しんで読めました。

SMプレイも軽めのものが多かったので、dom/sub初心者の私には入りやすかったです。

大友が尽くして甘やかしたいタイプのdomで、コマンド(命令)を出すときも愛があって、痛くなりがちなSMプレイも優しくてキュンキュンします!

国営の「dom/subマッチングサービス」で、紹介された相性のいいパートナーがまさかの同僚の榛名だったのがエモいですね!

最後に、実は大友が榛名にずっと片思いをしていたことが判明しますが、それを知ると最初の出会いはまさに運命で最高ですよね!

榛名はsubにかなりの偏見があって、つっけんどんな物言いでツンが目立つタイプなんですが、大友にコマンド(命令)を出された途端にデレるのが可愛すぎでした!

いい体してるし、黒髪受け好きにはたまらないですね。

あまあま純愛dom/subストーリーなので、おおくのBL好きさんに刺さる一冊です!

【BL漫画】オススメの電子書籍サイトランキング5選

BL好きにオススメの電子書籍サイト5つをランク順にご紹介します!

どのサイトもBLジャンルが充実しているので、あとは好みで選ぶといいですよ。

順位サービス初回特典特徴おすすめな人詳細
1Renta!
Renta!
登録無料使えば使うほどお得
アソコの修正があまい
とにかくtntnが重要な人詳細はコチラ
2ebookjapan
ebookjapan
70%割引クーポン6回
登録無料
セールが頻繁にある
PayPayポイントの還元率が高い
クーポン重視な人
PayPay利用者
詳細はコチラ
3コミックシーモア
コミックシーモア
70%割引クーポン1回
登録無料
先行配信が多い
読み放題プランあり
電子書籍はじめての人
普段使いにしたい人
詳細はコチラ
4U-NEXT
U-NEXT
600ポイント付与
31日間無料
動画と漫画が楽しめる
1,200ポイントが毎月もらえる
幅広いジャンルのBLを楽しみたい人
新作BL映画を見たい人
詳細はコチラ
5DLsiteがるまに
DLsiteがるまに
割引クーポンあり
登録無料
創作BL、BLボイスが充実
薄い本が読める
乙女向けコンテンツを楽しみたい人詳細はコチラ
スクロールできます。

それでは、各サイトの特徴についてサクッと説明します。

1位 Renta!

Renta!

とにもかくにもtntnの描写が重要な人はRenta!一択です!笑

Renta!は、漫画を48時間レンタルもしくは購入することができる電子書籍サイトです。

Renta!は、クーポンがほとんどないのですが、腐界隈では根強い人気があります。

その理由は、他の電子書籍サイトと比較してアソコの修正がゆるめだからです!

特に、新書館、竹書房、東京漫画社から出版されているマンガは修正があまい(=tntnを拝める)ことが多いです。

また、使えば使うほどお得になる会員システムを採用しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると毎月50%OFFクーポンがもらえます

2位 ebookjapan

ebookjapan

とにかく安くマンガを読みたい人はebookjapanがオススメ!

ebookjapanは、割引率の高いクーポンの配布を頻繁にしていて、とにかく安くマンガを買えます。

常時なにかしらセールが行われているので、BL漫画をたくさんかつお得に買いたい層に人気です。

たとえば毎週、金曜日に開催される「コミックフライデー」では、PayPay利用者限定で20%〜最大50%のポイントが還元されます。

また、月末の土曜日に開催される「月末お得サタデー」では、新刊も対象の50%OFFクーポンが配られるので、気になる作品をまとめ買いしたい人はかなりお得です!

さらに、初回限定で70%OFFクーポンが6枚もらえるので、まだ利用していない方はぜひ登録しましょう!

詳しいクーポン情報については、ebookjapan公式サイトをチェックしてくださいね。

3位 コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは普段使いにオススメ!

コミックシーモアは、BL漫画の先行配信が多く、クーポンもそこそこもらえるので普段使いに便利です。

どの電子書籍がいいか分からない方も、まずはシーモアに登録しておけば間違いないでしょう。

コミックシーモアでは、月額メニューのおまけポイントが最大3倍になる「ゲリラキャンペーン」を年3回開催しており、ユーザーにとても好評です。

例えば、月額料金22,000円(税込)のコースに登録した場合…

コミックシーモア20000ポイント内訳
付与ポイント(通常時)26,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:6,000pt
付与ポイント(ゲリラ2倍)32,000pt通常pt:20,000pt
おまけpt:12,000pt
付与ポイント(ゲリラ3倍)38,000p通常pt:20,000pt
おまけpt:18,000pt
スクロールできます。

「ゲリラキャンペーン」中は、通常時と比べて最大12,000円分程度お得になります!

通常なら20,000ポイントしかつかないところ、最大3倍のおまけポイントがつくと、18,000円分マンガを余分に買えるんですよ!

さらに、割引クーポンももらえることが多く、お得しかないキャンペーンです。

不定期開催ですが、メルマガに登録しておけば事前にメールで知らせてくれるので、気になる方は登録しておかないと損です。

また、初回の方は70%OFFクーポンがもらえるので、とりあえず登録しておくのもアリです!

4位 U-NEXT

U-NEXT

幅広いジャンルのBL作品を楽しみたい人は、U-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名ですが、マンガ(電子書籍)も読める一石二鳥のエンタメ総合サイトです。

BLマンガの充実度は上位3サイトには劣りますが、幅広いジャンルのBL作品を楽しむことができるので、総合点で頭ひとつ抜きん出ています。

特に、BLアニメ・BLドラマ・タイBL・新作のBL映画のラインナップが豊富で、配信開始スピードも他のサービスに比べて早いです。

さらに、毎月1,200円分のポイントがもらえ、BLマンガの購入や新作映画のレンタルに使用できるのも魅力です。

31日間の無料トライアルがついているので、気軽にお試しができちゃいます。

初回に限り、600円分のポイントがもらえるキャンペーン中なので、お得な特典がある今のうちに登録しましょう!

5位 DLsiteがるまに

同人やBLボイスなど、乙女向けコンテンツをこっそり楽しみたい方にオススメ!

DLsiteがるまに」は、同人誌・創作BL・BLボイスなど、あらゆる乙女向けコンテンツをダウンロード販売している安心・安全なサイトです。

個人で創作をされている作家たちの活動場所にもなっており、クリエイターとオタクを繋ぐプラットフォームとして機能しています。

わかりやすく言うと、オンライン上の即売会のような感じです。

生粋の腐女子・腐男子さんは、腐バレの心配をせずに思う存分「薄い本」を楽しむことができますよ!

クーポンの配布やセールが頻繁にあるのもいいです。

登録自体は無料なので、どんな作品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

「DLsiteがるまに」について不安に思う方は、がるまにの解説記事があるのでご覧ください。この記事の中で、がるまにで読めるオススメ作品もランキング順に紹介しています。

カップリング・登場人物

▼メインカップル

大友颯汰(桔平の同僚でDom) × 榛名桔平(24歳、Subのサラリーマン)

大友颯汰(おおとも そうた)

榛名の同僚。好きな相手にはとことん尽くして、甘やかしたいタイプのdom。

体調不良で満員電車に乗っている時に榛名に助けられ、それ以来気になっていた。

榛名桔平(はるな きっぺい)

大友の同僚。ずっとsub性を隠していたが、体調不良がつづき、仕方なく「プレイ」する覚悟を決める。

14歳の第二次性が判明した時、同級生と見たAVがsubのSMプレイもので、あまりにもひどい行為と同級生の心無い揶揄がトラウマになり、それ以来sub性を隠してきた。

▼その他登場人物

有本(ありもと)

大友・榛名の同僚。dom。

榛名にデリカシーなく社内で第二性を聞いた張本人。そのとき榛名は口を濁し、社内でdomという噂が広がる。

榛名がsubということに気づいていて、本気で狙っていた。

30日間無料でBLマンガ読み放題!

「君の足元で愛を知る」が好きな人におすすめのBL漫画

跪いて愛を問う|山田ノノノ|1巻完結

山田ノノノ先生はdom/sub作品に定評がある作家さんで、dom/sub初心者の方も比較的に入りやいです!絵もキレイで惹き込まれます。

見どころ

主従関係があるdom/subですが、悪いdomに捕まるとsubはひどいことになります。そんな運命に抗おうとsub性を隠していた高校生の受けですが、愛のある同級生で帰国子女のdomによって己のsub性が開花していきます。運命を感じさせるエモいお話です。

初回限定クーポン配布中!

まとめ

自分のsub性を嫌っていた榛名は、domで同僚の大友によって少しずつsub性を理解し、前向きに捉えることができるようになります。

自分に向けられる愛情が「プレイ」の一環ではなく、違うものだと気づいていく榛名。いつしか榛名にも特別な感情が芽生えてきます。

BLコミック「君の足元で愛を知る」は電子で発売中です。

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!