当サイトは記事にPRを含みます。

【祝ドラマ化】『高良くんと天城くん』原作マンガのネタバレ感想〜男子高校生のリアルな日常に癒される〜

原作マンガ「高良くんと天城くん」ネタバレ感想

2022年にドラマ化もされた、はなげのまい先生の原作コミック『高良くんと天城くん』のレビューです!

現在、原作コミックが4巻まで発売されており、一冊のお値段が1,000円以上と結構たかめなので購入をためらってましたが、なんとか購入できました!笑

人気作なので気になっていたんですが、いや〜可愛い男子高校生ふたりのイチャラブは良いですね♡めちゃ癒されます!!

こんな人におすすめ
  • BL初心者orピュアな作風が好み
  • 可愛い男子高校生たちの日常を見て癒されたい
  • 表情出にくめのクールなイケメン攻めが、天然わんこ受けを溺愛するBLが好き

『高良くんと天城くん』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ★★★★★
エロ・濃厚度☆☆☆☆☆
笑える★★★★☆
キュン★★★★★
あまあま★★★★☆
満足度★★★★☆

『高良くんと天城くん』ジャンル

  • 同級生
  • 高校生、10代
  • 青春
  • クール攻め
  • イケメン攻め
  • わんこ受け
  • 天然受け
  • 黒髪受け
  • あまあま
  • ほのぼの
  • コメディ

『高良くんと天城くん』あらすじ

クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。

だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 

男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。

コミックシーモアより

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

『高良くんと天城くん』カップリング・登場人物

高良瞬(高校生、金髪クール男子) × 天城太一(高校生、黒髪天然男子)

高良瞬

表情が出にくい、マッシュルームボーイ。もしかすると雰囲気イケメン。

田中たち人気者グループに所属しているが、本人はなんとなくつるんでいるだけらしい。

かといって性格が悪いわけではなく、女子たちには優しく対応するとても良い子。

基本、だるそうにしているが、勉強はわりとやっている感じ。

天城と委員会が一緒になり、自分の家に呼んだりして仲良くなる。

天城のことが可愛くて仕方なくて、他の男子といちゃついているとすぐヤキモチを妬く。

天城太一

元気いっぱいの愛されキャラ。無自覚だか、あざとさは一流。

幼なじみの香取がいる、平和グループに所属しており、香取はふたりの仲を知っているが、天城は誰にも知られていないと思っている。

ちょっと高度なギャグセンスをたびたび披露し、天城ワールドを繰り広げることがある。

恋愛に関しても、一人で謎思考を展開し、暴走する癖があり、その度に高良を困らせる。

天城から告白し、付き合うことになったが、最初に好きになったのは実は高良の方だった。←きゅうぅぅぅん♡

高良の友達

田中:ノリが命の人気者。からかわれている女子を助けたり、優しい一面があるが、すぐにヤったりと軽薄な一面もあり、つかみどころがない。

瀬川:クール。ノリがすこぶる悪い。ついでに口も性格も悪い。

天城の友達

香取:天城の心の友。メガネがトレードマーク。ふたりの関係を察していて、なにかと高良にマウントをとられる。

山崎:天城が可愛くて仕方ない。なので、高良に目をつけられている。

『高良くんと天城くん』あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

物語にそっておすすめポイントを解説します(1巻の内容)。ネタバレを含むのでお気をつけください!

付き合ってみるか

同じ委員会で仲良くなった高良と天城。ふたりでいる時に、ふと「好きだな」と思わず天城が高良に告ってしまいます!!

高良が表情を変えないことに焦った天城ですが、高良は「付き合ってみるか」とそこからお付き合いがスタートします。

しかし、恋人らしいことを何一つしないので、天城は少しずつ不安になり、自分は勘違いしているんだと結論づけ、次第に高良を避け始めます。

それに気づいた高良は話し合いをしようと、理由を聞くのですが、天城は逃げようとします。

それに焦った高良は、普段のクールな装いとは打って変わって、「好きだー!」と天城に逆告白をかましてしまいます。笑

実は、最初好きになったのは高良の方で、天城と同じ委員会に入ったり、目で追っかけたり、めちゃくちゃ好きだったようなのです。

この展開めっちゃ萌える♡天城がぞっこんかと思いきや、高良の方が相当重症で、触れると好きな気持ちが溢れそうだから避けてたなんて!萌えしかない!

えっちな夢

無事、お付き合いを再開したふたり。年頃な天城は、高良とのちょっとえっちな夢を見てしまいます♡

そのシーンが強烈で、高良と会っても直視できず、ぎこちない対応に、高良はまた一人何か考え込んでいると思い、正直に話してほしいと天城に伝えます。

しかし、天城は正直に伝えられず、幼なじみの香取に相談しますが、適当なアドバイスしか受けられませんでした。

高良はさりげなく香取から聞き出そうとするも、妙な沈黙が流れ、何も収穫は得られません。笑

痺れを切らした高良は、怒らないから話してほしいと誠意をもって伝えると、天城は考え続けたせいか「高良がセクハラしてきた!」と誤解を与える言い方をし、高良は混乱します。

高良は「記憶にない」と弁明しますが、天城はそれでスッキリしたようで、何事もなかったかのようにふたり仲良く下校していくのでした。笑

ベタ惚れの高良を振り回して、何事もなかったようにいちゃついてます!天然のキングっぷり!恐ろしい子!

初めてのお泊まり

三連休にどうしても家にいたくない天城。それなら…と高良はお泊まり会を提案し、なんの疑問も持たず、天城は喜んで了承します。

あまりに無邪気な天城の態度に、これは襲える感じのやつじゃないと察した高良の悲壮感がウケる!笑

お泊まり当日、無邪気にゲームで遊ぶ高良と天城。

夜になり、先にお風呂に入ろうとした天城は、ここでふと普通の恋人ならこのあと何かが起こるのでは?とやっと気づきます。笑

天城は普段通りを心がけるも、変なテンションで空回り。お風呂から上がってきた高良に「今日ってなんもしない?」と聞いてしまいます。

それを察した高良は、攻めらしいエスコートを見せ、天城に「する?」と聞くも、経験がない天城はパニックになり、「高良が教えて、そしたらなんでもがんばる」と可愛いことを言ってしまいます!!

高良の「元の肌の色確認したげる」からの流れに無駄がない!これは経験がなせる国宝級の技です!

冷静になった高良は「気持ちが追いついたらしよう」と真摯な対応を見せます!

それに安心したのか天城は無邪気な笑顔で「大好き!明日も大好き」と可愛いことをいうので、高良は一生大切にすると誓います♡

ふたりのイチャラブに悶絶ですね。本命の子にはなかなか手を出せない高良くんにキュンです♡

天城の嫉妬

人気者グループに所属している高良は周りに女子も多く、よく女子に絡まれています。

自分たちが付き合っていることは誰にも内緒にしているので、他の女子からの接触やアピールがすごく、あんなのに勝てないと焦る天城。

その女子の真似をしてバックハグを試みようとしたら、高良に拒絶され泣いてしまう天城。

高良は顔を見てハグしたかっただけのようで、ごめんと謝りながらハグすると、泣きながらギュッとしてくる天城に消えたくなる高良なのでした。笑

天城の泣き顔も可愛いし、バックハグしようとするのも可愛すぎ!萌がとまらん!

この他に書き下ろしが2話あり、ふたりの初々しいやりとりが見られます。

もだもだしながらも、アオハル全開なふたりにキュンがとまりません!

原作未読の方はぜひ読んでくださいね。

試し読みはこちら!

『高良くんと天城くん』ネタバレ感想

いやぁ〜最初から最後まできゅんきゅんさせられっぱなしでした!BL入門にはぴったりの作品です!

いまどきの高校生っていう感じで、笑いあり、キュンありって感じのいい塩梅のBL漫画です。

可愛い男子高校生たちの日常の癒し効果半端ない!!

そして、この作品の斬新な点が、付き合うところから話がスタートするんですよね。

だいたいの恋愛漫画は付き合うまでが一番盛り上がって楽しいのですが、こちらは付き合ってからのイチャラブや事件を楽しむタイプの作品です。

そこに高校生特有のテンション高めのノリが加わるので、わちゃっとした感じが癒されます。

また、作者のはなげのまい先生のギャグセンスが光っていて、クスっと笑えます。

高良くんは見た目ツンツンしてて、口数少ないけど、実は天城のことベタ惚れっていうのが萌えポイント高いですね♡

べらべら喋るノリがいい男子もいいですが、一番人気が高いのはこういうタイプだと思います。

天城は無自覚の人たらしで、あざとい!!!

誰にでも可愛い笑顔を振り撒くので、ノンケの男子も天城にふらっといきそうなフラグが立ってます。笑

田中の「甘えキャラだからって、なんでも許されると思ってる」という鋭いツッコミが天城にクリーンヒットするのですが、その通りだけど許してあげなって思っちゃいました。

可愛いは正義やん?笑

そして、脇を固めるキャラも個性強めで、いい味出してます。メガネの香取が地味にいいですね。

ふたりの仲を察しているものの、茶化すわけでもなく、見守っている感じに優しさを感じます(たぶんどうでもいいだけ笑)。

田中は絶対にダークホースだと思いますね。あいつは絶対に何かやらかす!そういう雰囲気がぷんぷん漂ってます。

この作品に出てくるキャラは基本みんないい子なので、ほのぼのとした男子高校生たちの日常を垣間見る感じで、楽しい作品です。

日常に疲弊している腐女子・腐男子さんは、癒されること間違いなしです!

『高良くんと天城くん』を電子書籍でお得に読むなら?

おすすめ電子書籍

ばんび

クーポンの多さならebookjapanがオススメ。頻繁に50%オフクーポン配ってます。でも、7冊以上買いたい漫画があるならAmebaマンガの方がお得かな。ebookjapanほどではないけど、使い勝手もさほど悪くはないです。

「高良くんと天城くん」は現在4巻まで出ていますが、一冊千円以上するのでクーポンを使えばお得に購入できますよ。

ばんび

すでにebook japanを登録されている方は、Amebaマンガがオススメ。初回限定で100冊まで40%オフで購入できるよ。

『高良くんと天城くん』ドラマ・配信情報

ドラマ基本情報・キャスト

MBS 公式Youtube

クラスで人気のモテモテクール男子・高良と、明るく元気いっぱいのピュア男子・天城とのクラスメイトには内緒のお付き合いを描くエモきゅんBLです。

主演キャスト

高良役:佐藤新(ジャニーズJr.内グループIMPACTorsのメンバー)

天城役:織山尚大(ジャニーズJr.内グループ少年忍者のメンバー)

ドラマの感想はこちら

ドラマ「高良くんと天城くん」あらすじ感想

まとめ

可愛い男子高校生のイチャラブに癒されました!

クール男子の高良くんは、口数少ない分愛情表現が下手ですが、天城にベタ惚れななところにキュンがとまりません♡

天城はノンケ男子もゲイに転向させるくらい、あざと可愛いすぎです(無自覚)!

ふたりの今後の展開に目が離せませんね。