当サイトはリンクにPRを含みます。

「40までにしたい10のこと」ネタバレ感想【おすすめBL漫画】

BL漫画「40までにしたい10のこと」ネタバレ感想

マミタ先生『40までにしたい10のこと』のネタバレを含む感想です。

BL情報サイト・ちるちる主催「BLアワード2024」が発表され、総合コミック部門1位に『40までにしたい10のこと』が輝きました!おめでとうございます!!

私も大好きな作品なのでめちゃくちゃ嬉しいです!!

こんな人におすすめ
  • リーマンBLまたはオフィスラブが好きな方
  • 下剋上、立場逆転が好きな方
  • 切ないけど、あまあま展開が好きな方
自己紹介
ばんびのアバター

@bamblblog

BL漫画読むなら「Renta!

▼Renta!公式サイト▼

BL漫画が豊富

あそこの修正があまい

使えば使うほどお得

【レンタはお得】ポイントを貯める方法は?購入から登録方法まで徹底解説!
【保存版】BL漫画読むなら?オススメの電子書籍10選(電子のメリットとデメリットも解説)

『40までにしたい10のこと』原作情報

著者マミタ
レーベルビーボーイコミックスDX
シリーズ1巻完結※
※続編の制作が決定しました。

『40までにしたい10のこと』おすすめ評価

評価基準星評価(5段階)
BL初心者おすすめ度★★☆☆☆
濃厚・エロ度★★★★☆
面白い★★★☆☆
切ない★★★★☆
あまあま★★★★☆
胸キュン★★★★★
満足度★★★★★
個人の見解です。

『40までにしたい10のこと』あらすじ

「あなたのこと余裕で抱けます」

10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。

「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」

絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?

イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ。

電子コミックサイト、コミックシーモアより

『40までにしたい10のこと』ジャンル

  • リーマン、オフィスラブ
  • 年の差
  • 上司部下
  • 年下攻め
  • バリタチ
  • ゲイ攻め
  • メガネ男子
  • 年上受け
  • 黒髪受け
  • ゲイ受け

リーマンBLのオススメ作品も紹介しています。

【厳選】おすすめリーマンBL漫画〜みんな大好きスーツ男子〜
アニメフェスタ「オリジナル作品一覧」

▼ニッチなBLアニメが見放題「アニメフェスタ」▼

『40までにしたい10のこと』カップリング

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

コミック「40までにしたい10のこと【電子特別版】」(ブックライブ)

▼カップリング▼

田中 慶司(29歳、メガネ、バリタチ) × 十条 雀(39歳、黒髪、ネコ)

田中 慶司(たなか けいし)

ソツなく仕事をこなす有能な雀の部下。

10歳という歳の差を感じさせないほど大人の余裕と色気がある。

十条 雀(とうじょう すずめ)

慶司の上司。仕事は有能だが、恋愛はめっきりダメ。

家に帰ると雀の着ぐるみを着て過ごす、かわいい一面がある。

ここから先はネタバレを含みます。お気をつけください。

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

『40までにしたい10のこと』あらすじ・ネタバレ

BLの森blog

ネタバレを含みますので、お気をつけください!

あなたのこと余裕で抱けます

40歳まであと3ヶ月の雀は10年間恋人がおらず、毎年寂しい誕生日を過ごしていました。

このままではいけないと、一人ではなかなか出来ない『40までにやりたい10のこと』リストを作成。

タコパ、パフェを食べる、恋人を作る、キス…とリストアップしていると、後ろから写メの音が…。

振り返ると部下の慶司がスマホを向けていて、恋人いないなら俺とこれ全部やりましょうと冗談か本気かわからないことを言い、おまけに雀がゲイであることを知っており、自分もゲイだと言います。

冗談だろうと流そうとした時、慶司に突然抱きしめられ、あなたのことを余裕で抱けますと言われます。

そして慶司はリストの10番目に「誕生日を恋人と過ごす」と記入し、勝手に進めてしまいます。

とにかく慶司のビジュアルが良い♡そして、枯れかけ上司にぐいぐい迫る年下部下がとにかく私の性癖ドストライクです!!

全部マジです

何事も無かったように働く慶司に、あれは無かったことになったんだな…と思っていた雀ですが、ある日の仕事終わりに慶司から家電量販店へのお誘いが来ます。

たこ焼き器を買おうとする慶司に、無かったことになってないと気づくも、少々強引な慶司にあれよあれよという間に雀の家に行くことに。

片付ける前に部屋に入られ、ファンシー好きがバレて、恥ずかしくて死にそうになる雀。

しかし、料理の支度をしようと慶司がジャケットを脱ぐ姿にはからずもときめいてしまいます。笑

めっちゃわかる。ちょっと袖をまくりあげるのがポイント高い!そして強引でSっ気がある年下攻めは尚良い♡

慶司は雀がゲイだと随分前に気づいており、自分もゲイなので周りに気を遣わせたくない気持ちは同じだと言います。

ある時雀が飲み会で、部下の田中にセクハラまがいのことをしつこく聞かれた時、さらっと慶司が話題を逸らしてくれたことを思い出し、こんなことが他にもたくさんあったのかもしれないと雀は思い返します。

ちょいちょい過去の回想はさむのがめちゃエモい!思いつきで恋人に立候補したのではなく、雀に好意があったのではと匂わせてて萌えます…。

気まぐれじゃないですよ

次の週末、雀は原宿に行ったことがなかったので、慶司と一緒に原宿で映えるスイーツを食べまくります。

その後、ぬいぐるみコーナーで今日一番の興奮を見せる雀は、すずめちゃんぬいぐるみのメガネバージョンを慶司が買います。

雀は週末に予定があったから仕事も頑張れたし、気まぐれでも付き合ってくれてありがとうと感謝を伝えます。

雀がこの年で傷つきたくないから防衛線張ろうとするのも分かる…けど、私はここから部下がぐいぐい迫っていくところが見たい!笑

しかし、突然の雨に雨宿りすることになり、慶司が濡れたメガネを外し、素顔を初めてみた雀。

数年前、飲み会の帰りにクレーンゲームをやることになり、慶司が雀に似ているからと獲ってくれたすずめちゃんキーホルダーのことを思い出し、慶司が以前から雀のことを想ってくれていたんだろうなと思うと恥ずかしくなって、慶司から顔を背けてしまいます。

その姿を見た慶司は、気まぐれじゃないと言ってキスします♡

いや〜この場面エモすぎ♡メガネ外した慶司もイケメンすぎ!水に濡れて余計に色香が漂ってます♡これはいくら上司でも照れるわ〜!

やばいでしょ

次の週末は急遽枕を買うことに…。

雀は慶司は真面目な奴だと思っていたので、カモフラージュで適当な嘘をついていたことに驚きはなかったのですが、まさか自分と”同族”だとは思っていませんでした。

自分と”同じ”だと知ってしまうと、気持ちが止まらなくなって、ついに慶司を家に誘ってしまいます。

ここの流れ最高!慶司が「やばいでしょ?」って枕の感想聞いてるのに、雀は慶司にハマってる自分に「やばい」っていうダブルミーニング!キュン死します♡

そして慶司はここにおいでと雀を誘い、恋人のキスを繰り返しますが、それ目的と思われたくないと、その日はキスだけで終わります…。

後日、飲み会で酔い潰れた雀を連れて帰ることに。

酔いを醒まそうと公園で休んでいると、慶司はこれまでノンケしか好きになったことがなく、好きになった人と恋ができるのは初めてだと告するも、雀は夢の中でした…。残念!

お家でのキスもすごい濃厚であまあまです♡そしてやっぱり慶司は遊びではなく本気だったのが確定。慶司がカッコ良すぎ!!この後の展開も最高に萌えます!!

『40までにしたい10のこと』感想・ネタバレ

BLの森blog

ほんとによかった!!最後までキュンがとまりませんでした!まず漫画としてのお話の作りがうまいと感じましたね。

いきなり慶司の「あなたのこと余裕で抱けます」から始まったんで、ワンナイトのチャラい話なのかと思っていたのですが、回を重ねる毎に雀とのバックストーリーが入ってきて、もしやかなりご執心?と裏をつく展開が見事でドツボにハマります!

しかも実際のLGBTQの現状というのも反映されてて、とてもリアルで切ないです。

私、リーマンもの、特に枯れかけ年上上司がSっ気強め年下部下にめちゃくちゃ迫られる話が大好物で、今回はドンピシャの高評価ボタン何百回も押したいくらいどストライクでした。

年のせいで雀がたまに勃たない時、慶司が可愛らしそうにブツをちゅっとするシーンに無事萌え死にました。

この扉初めて開いたかも…⁉︎と胸が高鳴ったんですが、思い返すとすでに里つばめ先生の『GAPS』で開かれていたことに気づきました。

仕事できる二人っていうのがまた萌えポイント高いんですよね〜。

マミタ先生の作品は今回が初めてで、何冊か買ったものの積読状態なのでこれをきっかけにすぐに読もうと思います。笑

いや〜、本当にごちそうさまでした!

まとめ

40までにしたい10のこと』は電子書籍で配信中です。気になった方はぜひ読んでくださいね〜!

ここまで私の性癖にクリーンヒットしたBLは久々でした。めっちゃおすすめです!

最後に、BL漫画が好きな方にオススメ記事を3つ厳選しました!

▼Renta!公式サイト▼